『フリーズ』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

BDP-450

ホームシアター向けのブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-450の価格比較
  • BDP-450のスペック・仕様
  • BDP-450のレビュー
  • BDP-450のクチコミ
  • BDP-450の画像・動画
  • BDP-450のピックアップリスト
  • BDP-450のオークション

BDP-450パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • BDP-450の価格比較
  • BDP-450のスペック・仕様
  • BDP-450のレビュー
  • BDP-450のクチコミ
  • BDP-450の画像・動画
  • BDP-450のピックアップリスト
  • BDP-450のオークション

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-450」のクチコミ掲示板に
BDP-450を新規書き込みBDP-450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2013/01/08 20:41(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-450

クチコミ投稿数:7件

CDを再生していると、どのCDでも、たいてい1枚に一度、フリーズします。奇妙なことに、音が突然止まった後も、フロントのカウンターだけは動いています。曲はその時々で、とくに特定の曲のところで止まるわけではありません。このときはリモコンのボタンは何を押しても機能しません。本体のボタンも、「停止」「再生」「ディスク取りだし」ボタンは何度押しても反応がありません。電源ボタンを長押し(これはリセットなのでしょうか?)して動き出します。
なお、2つあるHDMI端子は、メインをテレビ(日立P50-XP05)に、サブをAVアンプ(SONY TA-DA3600ES)に接続していますが、本体HDMI設定をDUALにしても、AVアンプの電源を切ると、なぜかテレビにDVD/BD本編の画面は映るのですが、PIONEERのロゴやホーム画面が映りません。AVアンプの電源を入れると映るようになります。これは故障なのか、それともソフトのバグが原因なのでしょうか?

書込番号:15591064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/09 22:02(1年以上前)

misonokomidaisukisanさん

LX55を使っています。私も似たような経験をしました。

まずフリーズした時、電源長押しシャットダウン後に、電源コードを抜き、HDMI接続を全て外します。数分後に再度接続し、工場出荷時に戻します。

他に考えられることは、電源を正しくとること。タコ足配線の排除、極性の吟味などです。

HDMIケーブルは最新のものにする必要もあります。HDMIリンクはすべて(とりあえず)オフにする。誤動作の原因になるからです。プレーヤーは3Dなど最新仕様なので、古いHDMIケーブルでは対応できない可能性もあります。
以上気になる点を(失礼ながら)書かせていただきましたが、それでも解決出来ないときはメーカーサポートで解決できると思います。

書込番号:15595760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/09 22:08(1年以上前)

スレ主さんの、ニックネーム記載ミス、お許しを。

書込番号:15595792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/09 22:43(1年以上前)

北のAV狂さん、ありがとうございます。
とりあえずメーカー修理に出したいと思います。
HDMIが何か悪さしているような気がします。

メーカー修理から戻ってきたら、その後の様子をご報告します。

書込番号:15596022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/03 20:54(1年以上前)

やっと修理から戻ってきました。でもCDが途中でフリーズする症状は今のところ出ていませんが、HDMIが不安定なのは、何も改善されませんでした。SONY TA-DA3600ESとの相性はどうもダメなようです。HDMIの2系統接続には注意が必要です。パイオニアのAVアンプを買えということなのでしょうか。

書込番号:15713072

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/21 23:54(1年以上前)

320を使っていますがはっきり言うとだめです。正常に再生できるディスクは特に問題は無いですが読み取りにくいディスクに出っくわすとうんともすんとも動かなくなります。ほかのメーカーのプレーヤーは、再生できない部分は少し飛ばして再生できるところから再生をはじめます。  パイオニア機って店頭で見るとなんか見栄えが良くて存在感のあるデザインなんですが.....
再生できるプレーヤーでも完全不能の場合は、エラーメッセージが出ます。複数台所有していて全部の機種で再生できないディスクは投棄処分としています。傷が関係するものならDVDディスクは簡単にリペアもできて何とか再生できる可能性はありますがそれが出来ないところがBDの泣き所のような気がします(東芝のHD DVDだとまだリペアできる可能性があったのかも)。レンタルのBDディスクに傷が入ったものはまずはだめなんでしょうね。レンタルDVDだと本社に送ってリペアをするそうです。

書込番号:15798735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルのディマーが暗い 3 2014/12/22 17:41:43
そろそろ後継機はでますかね。 4 2014/10/04 15:10:41
音質(ハイレゾ)関連の事 8 2014/01/29 1:53:15
音声出力異常に対する対応 2 2014/01/15 21:02:00
SACD 176.4KHZ出力  HDMI 2 2013/12/14 15:30:13
BDXL 2 2013/11/24 6:51:37
リモコン 0 2013/11/18 5:48:44
ダウンサンプリング、DRCの設定につきまして 1 2013/11/17 7:30:59
リージョンフリー 5 2013/06/10 22:55:34
3D非対応アンプについて 2 2013/03/30 14:17:12

「パイオニア > BDP-450」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-450
パイオニア

BDP-450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

BDP-450をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る