『手持ちスピーカーへの接続』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

K-531-S [シルバー]

  • スマートフォン内の音楽などをワイヤレスで楽しめるBluetoothレシーバー搭載のコンパクトHi-Fiシステム。
  • Bluetooth再生時の音質を改善する「ブルートゥース・サウンド・エンハンサー」機能を搭載。CD、ラジオや外部入力を手軽に録音できるUSB録音機能付き。
  • 音楽信号に忠実な信号増幅を可能にする左右独立アンプを搭載した「フルデジタルプロセッシング」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W K-531-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-531-S [シルバー]の価格比較
  • K-531-S [シルバー]のスペック・仕様
  • K-531-S [シルバー]のレビュー
  • K-531-S [シルバー]のクチコミ
  • K-531-S [シルバー]の画像・動画
  • K-531-S [シルバー]のピックアップリスト
  • K-531-S [シルバー]のオークション

K-531-S [シルバー]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • K-531-S [シルバー]の価格比較
  • K-531-S [シルバー]のスペック・仕様
  • K-531-S [シルバー]のレビュー
  • K-531-S [シルバー]のクチコミ
  • K-531-S [シルバー]の画像・動画
  • K-531-S [シルバー]のピックアップリスト
  • K-531-S [シルバー]のオークション

『手持ちスピーカーへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-531-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
K-531-S [シルバー]を新規書き込みK-531-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

手持ちスピーカーへの接続

2015/05/29 12:49(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-531-S [シルバー]

以前パナのPMX9を所有していましたが、どうしても音質が自分の好みにあわず、手放すことにしました。
そしてケンウッドのK-531-Sを購入しました。

音的にはだいぶ自分の好みにあっているようです。(音質設定が詳細にありますので…)
さらに上を目指すべく、手持ちのスピーカー SP-MXF7(写真参照)の接続を考えています。
スピーカーケーブルはカナレの4S8,バイワイヤリングで接続可能かどうか?
アンプ、スピーカーへのダメージはあるのか、どうか?

K-531アンプ部は、40W+40W(JEITA 4Ω)
付属スピーカーのインピーダンスは、4Ωです。
以上よろしくお願いします。

書込番号:18820184

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/29 13:25(1年以上前)

こんにちは

写真、拝見しましたが


バイワイヤリング用の端子ではなく

マルチアンプドライブ用の端子かと思います


スピーカーの背面に書かれている、メインスピーカーとスーパーウーファーは、ネットワークでは繋がっていなくて

チャンネルデバイダーで、帯域分割して、メイン用パワーアンプと、スーパーウーファー用パワーアンプに信号を送って

そこから、それぞれのスピーカー端子に接続することになると思います

クロスオーバー周波数が判りませんが


ビクター MX-F7の取扱説明書があれば、書いてあると思いますが

スピーカー背面に、MX-F7用スピーカーシステムと、わざわざ書いてありますし

MX-F7以外の、コンポは、使えないと思います

ビクター時代の古い機種らしく、JVCのHPで、取説、検索しても出てきませんでした


まあ、接続して、鳴らないこともないですが、

メインスピーカーのローと、スーパーウーファーのハイの帯域が、重なって、濁った音になるかもしれませんが

書込番号:18820266

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/29 14:10(1年以上前)

こんにちは

以前にもこのスピーカーへ4Ωのアンプからバイワイアリングされてましたね。
その後試用されてみましたか?
前にも書きましたが、いけるとおもいますよ、8Ωと6Ωの合成が4Ω前後になること、ただしウーハー側へローパスフィルターが入ってる可能性もあるので、単純計算ではいかないかも知れません。
常時最大出力で鳴らすのでなければ、やってみるのが一番でしょう。
4Ωのアンプに対し、更に低いSPをつなぐことは、多少の心配がありますが、この場合は逆なので、心配していませんが。
更に、ローパスフィルターの確認やそれをパスしての接続なども面白いと思いますが。

書込番号:18820355

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/05/29 14:22(1年以上前)

>さらに上を目指すべく、手持ちのスピーカー SP-MXF7(写真参照)の接続を考えています。

アンプやスピーカーには、少し聞くぐらいならダメージは考えなくて良いかと
上になるか、ガックリするかは分かりませんが、まずやってみては?

書込番号:18820371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/29 14:55(1年以上前)

里いもさん

>以前にもこのスピーカーへ4Ωのアンプからバイワイアリングされてましたね。


後出し(ジャンケン)

は、嫌よ

(笑

書込番号:18820424

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/29 15:36(1年以上前)

悪いけど、JBLさんに見て頂くために書き込わけではないので。

書込番号:18820499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/29 15:52(1年以上前)

スレ主殿

手持ちのスピーカーを、どう鳴らしていたか、ぐらいは書こうぜ

写真からしか、判断出来んのでな

情報の、後出しは、困るからよ

そーゆうことで

以後、よろしく!

書込番号:18820526

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/30 16:35(1年以上前)

お持ちのSPは背面パネルがネジで脱着できるみたいですので、ローパスフィルターを外してユニットからダイレクトに
ターミナルへ接続し、やってみる価値があります。
ウーハーへダイレクトに接続するやり方は、JBL 4312Eなどでも使われています。
結果的にはフルレンジと並列接続になるわけです。
ウーハーの中高域での音によって、フルレンジと重なり濁るなどの弊害は、ウーハーだけ接続して鳴らして見て
中高域の音が聞こえなければ(低音だけ聞こえる)心配ないでしょう。

書込番号:18823876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > K-531-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-531-S [シルバー]
ケンウッド

K-531-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

K-531-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング