『USB-HDD 早見再生』のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

『USB-HDD 早見再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDD 早見再生

2013/02/27 08:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:166件

外付けUSB-HDD録画を再生する場合の音声付き再生スピード、チャプターはありますか?
あるのでしたらその速度も教えて欲しいです

今悩んでるのが本器の他、55HX850、パナソニックTH-L55DT5 です

3機種で上記機能があるかどうか教えて欲しいです

3機種限定でおすすめ順もお願いします

書込番号:15823740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/02/27 09:22(1年以上前)

ビエラでは1,3倍早見再生はありますが、ソニーは出来ないと思います。

チャプタもビエラでは自動で付くようですが、ソニーは付きません。


録画TVとしてのブラビアは貧弱で、時間追従もできないようですし
あくまで、付け足した感があって、録画機能を重視するなら

ソニーではレコーダを買い足さないと、録画の面では満足感は得られないように思います。


録画機能だけで比較すると、ビエラのほうが優位です。

書込番号:15823940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2013/02/27 12:47(1年以上前)

サムライ人さん
ありがつございます

再生機能以外ではややソニー有利で考えていました
早見再生でパナソニックにやや傾きつつあります

画質などの性能でDT5はソニーの2機種と比べてどの辺に当たるのでしょうか?

書込番号:15824588

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/02/27 19:41(1年以上前)

初心者AAA さん、こんばんは。。
>画質などの性能でDT5はソニーの2機種と比べてどの辺に当たるのでしょうか?

この3機種の場合、画質性能を推し測る上でコントラストや階調性を良くする機能
エリア制御のある/なしで性能ランクの判断が出来ます。。

HX950は直下型エリア制御(128分割、確定事項ではありません)
HX850はエッジライト方式、エリア制御(分割数、非公開)
DT5はエッジライト方式、エリア制御なし

直下型で尚且つ分割数が多ければ多いほど詳細な制御が出来るので
言うまでもなくHX950を筆頭に次点にH850、最後にDT5という順列になります。。

(因みに、パナのDT5の上位機種WT5はエリア制御(16分割)をしていますので
ソニーHX850の対抗機種になります)

書込番号:15825955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/02/27 22:07(1年以上前)

同価格帯からしたらソニーだけで再生機能はイマイチってことですね

パナソニックの場合再生機能はDIGAと同じような感じでしょうか?チャプターや早送りなど

書込番号:15826697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/02/28 00:02(1年以上前)

DIGAをお持ちなんですね。

オートチャプタや早見再生程度の操作感なら、同じ程度だとおもいます。

画質的にソニーと比較してもビエラが許容範囲であるなら
録画機能のほか、パナの拡張機能を考えるとビエラのほうがいいかも?とは思います。

例えば、ビエラとDIGAをお部屋ジャンプリンク(DLNA)で利用することがあるのなら
DLNAサーバ/クライアントでお互いに相互で録画したものが見ることができて
ジャンプリンクでもその機器と同じ操作感で動作するので
ビエラのほうが優位だとは思いますね。

他社同士のDLNAだとスキップや10秒戻しが利かないなど、できる動作は限られます。

書込番号:15827399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償交換され方 3 2018/10/02 23:29:38
これでよかったのかな 14 2018/10/02 21:30:53
横線発生による、現行4K機種への交換について 15 2018/09/23 23:16:08
交換 3 2017/09/13 14:13:03
交換情報 1 2017/09/02 18:22:16
交換 1 2017/07/09 5:25:54
交換 11 2017/04/28 20:05:30
横線でたので、新型に無償交換 4 2017/04/18 14:44:27
購入したいんですが、、 12 2016/08/18 21:48:41
横線が出ました… 16 2016/12/22 16:35:19

「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング