『モスアイパネルのアクオスと悩んだ方いますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

『モスアイパネルのアクオスと悩んだ方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:27件

レコーダーがソニーということもあり、ほとんど「BRAVIA KDL-55HX950」
に決めかけていたんですが、量販店でシャープの方に「AQUOS クアトロン
3D LC-60XL9 [60インチ]」をすすめられました。正直モスアイパネルの
映りこみの少なさに驚き、購入を見送りました。
どちらを購入するか、BRAVIAかAQUOSで悩まれた方がいらっしゃいましたら
最終的にどちらを購入しましたか?
ソニーは画質はとても良いですがパネルの照り返しが強く、南向きの我が家
のリビングには不向きな気がします。ソニーはシャープのモスアイパネルと
比較すると、黒の映像がグレーっぽく見えます。
価格はどちらも同じなので非常に悩んで困っています。

書込番号:15972515

ナイスクチコミ!1


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/04/03 19:24(1年以上前)

すたー☆りばー さん、こんばんは。。
クアトロンを勧められたと言う事は、シャープの販売促進の方に捕まってしまったのでしょうか?
設置環境から映り込みを重要視されているのであれば、モスアイパネル採用のクアトロンを選択されてもいいのかも知れません。
また、ご自身が店頭にてXL9よりもHX950の方が「黒の映像がグレーっぽく見えます」との感想を持たれたようですが
それは全く逆でXL9のエリア制御もしていないエッジ型と
HX950の直下型・部分駆動をしているモデルと比較しても黒の沈みや暗部の階調性では勝てません。。

いずれにしても南に画面を向けることなど回避できて、設置位置を工夫出来るのあれば
私ならHX950を選択します。HX950とXL9などのエッジ式と比較しても??だと思いますよ。。

書込番号:15973706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/03 19:28(1年以上前)

自分もこの両機種の選択なら、55HX 950ですね。

書込番号:15973723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ray-ntさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/03 19:51(1年以上前)

自分も、60XL9とかなり悩みました
大きさなら、XL9ですが・・・
悩んだあげく、画質調整がこまかく出来る事や、画面の手入れが楽(子供が画面触るので)
あとは、ミーハーですが
直下型エリア駆動に惹かれました
本当に買って良かったな〜と思います。

書込番号:15973814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/04/03 21:10(1年以上前)

すたー☆りばーさん こんにちは
私もHX950を購入するときにXL9と悩みました。

最初に視聴した店舗ではかなり明るい店内だったためか
XL9の黒が素晴らしく見えた覚えがあります。
比較するとHX950は、おっしゃるとおり黒の映像がグレーっぽく見えました。

ただ別の店舗ではTV売り場があまり明るくなく、
XL9のモスアイパネルの優位性は感じられませんでした。

結果、HX950の購入に至ったのですが自宅での画質には
非常に満足しております。

書込番号:15974159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/04/06 23:00(1年以上前)

返信が大変遅れて申し訳ありません。皆様素早いコメント記入
ありがとうございます。
おっしゃるとおりシャープの販売促進の方に捕まりました。
それとご指摘の、エッジ型、直下型については私も知識があったので
エッジ型は直下型にはかなわないでしょ。とシャープの販売促進の方
に伝えましたが、今は技術が進んで?エッジ型の方がきれいですと言
われました。しかもとても自信満々に言っていました。。
また、アクオスは色が自然色に近く、例えば空の色は、本当の空の色に近いと
言われ、ブラビアは青すぎて本当の空の色じゃないでしょとも言われました。
HX950の方は色合いがくっきりしていてきれいに鮮やかです。やはり最終的には
好みの問題になってしまうのでしょうが、販売促進の方にはやはり洗脳されて
しまいます。。

書込番号:15986542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/06 23:23(1年以上前)

騙されないで。

直下型とエッジ型なら直下型の勝ちです。

シャープの良い所は自社製パネルだという事。
それ以外は良いとこ無いでしょ。

HX950の方が良いと思いますよ。

最後に決めるのはスレ主さんです。

書込番号:15986668

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/04/06 23:36(1年以上前)

すたー☆りばー さん、こんばんは。。
直下型とエッジ型の認識は、すたー☆りばー さんの方が合ってますよ。。
シャープの販売促進の方はめちゃくちゃだなあ・・と
売れれば何でも有りなんですね!

今度、会われたらベンチマークに掛けて貰えますか?と仰ってください。。
多分、困り果てるでしょうね。。


書込番号:15986754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/07 01:06(1年以上前)

>今は技術が進んで?エッジ型の方がきれいですと言
われました。しかもとても自信満々に言っていました。。

息を吐くようにさらりと嘘をつくなあw

口先三寸はメーカーの販売促進員の鑑と言うべきなのか。

書込番号:15987120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 15:35(1年以上前)

私的にはこれらよりもパナのDT5やプラズマ推しかな?

書込番号:15989108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/04/07 18:13(1年以上前)

プラズマはともかく、DT5はXL9と同等のエリア制御も搭載しないエッジ型ですから
HX950と比較対象にはならないですよ。。

書込番号:15989692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/04/07 19:28(1年以上前)

私がシャープの販売促進の方に、直下型はLEDが画面に配列されていて部分的に表示できる
からエッジ型のよりきれいですよね?といったところ、エッジ型でもアクオスはエリアごと
に表示ができますからきれいなんです。と言われました。個人的な主観が入ってしまったん
でしょうか。おかげで買うタイミングを逃してしまいました。新製品に期待します。でもい
ったいいつ出ることやら。。(泣)

書込番号:15990022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/07 19:56(1年以上前)

HX950がモスアイのフィルター?で日本シャープ制の直下型液晶パネル?で映像エンジンはブラビアでレグザのゲームモード搭載なら最高ですね(笑)。

書込番号:15990146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/07 20:04(1年以上前)

結局スレ主さんはHX950諦めたんですか?。

確か次期モデルは直下型じゃないですよ。

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:15990179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償交換され方 3 2018/10/02 23:29:38
これでよかったのかな 14 2018/10/02 21:30:53
横線発生による、現行4K機種への交換について 15 2018/09/23 23:16:08
交換 3 2017/09/13 14:13:03
交換情報 1 2017/09/02 18:22:16
交換 1 2017/07/09 5:25:54
交換 11 2017/04/28 20:05:30
横線でたので、新型に無償交換 4 2017/04/18 14:44:27
購入したいんですが、、 12 2016/08/18 21:48:41
横線が出ました… 16 2016/12/22 16:35:19

「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング