※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
巷で問題になってる画面の下側に出る横線が当方のにも年明け早々に出ました。
今日サービスに来てもらいパネルが入手不可故、提示されたのが
1、8500Bと交換
2、現金買い取り
この2通りで選択して下さいと言われました(予想どうりの展開)
自分としては当時新型の9200よりも、その時点での2K最高最強画質、4倍速、直下型LED、オプティコントラストパネル、値段、の950の方が遥かに魅力的で購入したのに、パネル交換不可能な故、交換にしろ、買い替えにしろ、違う機種にしなければなりませんので、考えたのが、
1、8500B交換は4Kがある以外、全てがスペックダウンモデルなので論外。
2、買い替えならば他社のメーカーも何機種か見ましたが、やはり画質ではSONYが一歩前に出ているので、SONYで選ぶ。
内容的に1番近いのはX9500BかW920Aですが実質HX850寄りなのでW920Aはイマイチ気がのらない。
X9500Bは65と85しか無いのと値段が鼻から論外。
X9200Bは55はあるがスピーカー分サイズが大きく、実質55でスピーカー無しの65サイズで、うーん・・・。
そこで妥協と値段と考慮して旧型の8200Aの65にしようと決めていたので、
買い取りにしました。
金額はレシートを残していたので全額(長期保障の分も)返金になりました。
サービスマンの方が言ってられたのですが、メーカーがリコールを発表する前は9200と交換する事もあったそうです、しかしリコール告知後は返金か8500Bとの交換以外は不可能になったそうです。
返金は今月末までかかるそうです。
書込番号:18346378
3点
リコールですか
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/denki.html
見当たりませんね
基本的に、安全上問題がある場合にリコール回収修理なので
書込番号:18346645
4点
もう、リコールさえできなくなったのでしょうか?
性能は、素晴らしいと思います!
ただ、これだけパネルの故障の報告が多いとサムスンの品質はやっぱりあまり良くなかったのでしょうかね?ましてや、交換用パネルを調達できないソニーには失望してしまいますね!
書込番号:18347553 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>交換用パネルを調達できないソニーには失望してしまいますね!
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2880
>経済産業省では、性能部品の最低保有期間を定めて業界に指導されているのはお客様のご存知のとおりですが、
>これは指導であり、法的な規制はありません。
まあ、過去ログ、漁れば、東芝なんかも、本体同等品交換で、対処してるんで
補修用部品を保管するコスト削減で、交換用液晶パネル持たないんでしょう
製造終了のテレビの液晶パネルを、液晶パネルメーカーから調達など出来るはずもないし
書込番号:18347645
2点
パネル調達不可でさよなら(;ω;)/~~ なのは非常に残念ですが、このクラスの物で全額返金対応とは中々どうして
かなり嬉しいですよね^^
新しいTVへの軍資金へ充てて上位機種を狙いやすくなりますね。
書込番号:18348042
3点
>パネル調達不可でさよなら(;ω;)/~~ なのは非常に残念ですが、このクラスの物で全額返金対応とは中々どうして
かなり嬉しいですよね^^
パネルが無い以上無償リースだったと気持ちを切り替えて新規機種を選ぶ訳ですが、延長保証加入は欠かせませんね。
故障→返金の無限ループは困り者です。
書込番号:18348059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちもこの症状が出て昨日メーカー修理の方が来られました。
このサイトを見ていなくて修理の方が帰ってこのサイトを見てから初めて
知りました。
1.パネルがあれば修理なければ
2.920Aと交換
3.購入額を返金(このサイトを見て来られた後に電話し、私の希望)
父親が使用。期間は1年11か月。使用時間15,000時間でした。つまり1日20時間の使用。
家にいるの高齢者なのでほとんどつけっぱなしです。修理の方も笑ってました。
年々白内障などで4年前に買ったアクオスの40インチが見えにくくなり
2年前に一番きれいに映るこのTVに買い替えた次第です。
延長保証にも入っていますがパネルの保証期間なのでそちらは使わず
メーカーの保証になります。
その場合でも家電販売店の保証は3年残るそうです。
できれば返金してもらって買い替える予定ですが920A以外でお薦めの機種はありますか?
また、その情報はネットの書き込みだからという理由で返金を断られた場合
どういう言い方をすればよいのでしょうか?
書込番号:18437055
0点
訂正です。
2.920Aと交換ではなくKD-55X8500Bとの無償交換です。失礼しました。
書込番号:18438628
1点
>基本的に、安全上問題がある場合にリコール回収修理なので
それは、法令によるリコールの場合。
示されたURLは、基本的にこれが記載される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E4%B8%80%E8%88%AC%E8%A3%BD%E5%93%81)
書込番号:18439408
0点
>もえもえぴぴぴさん。
私がサービスマンから出された条件は
1、8500Bと交換
2、現金買い取り
以前は追い金で他の機種に交換とかサービスマンや営業所ごとにバラつきがあったそうですが、
メーカーが昨年10月にパネルの保障延長を決定してからは上記2点しかできなくなったそうです。
但し買取金額は買った値段次第では全額ではない場合もあるそうです。(私は本体価格+延長保障金の合計¥231800、全額で買い取ってもらえました)
何を買ってもスペックダウンしちゃうんで、せめて何か今までよりも良くしたかったので、
画面を大きくするという選択をしました。
で、その金額に追い金して買える範囲で決めたのが、旧型で安くなってる8200Aの65インチにしました。
書込番号:18442078
0点
私のも昨晩発症しました。下から15センチのところに細い線が1本出ています。
気に入っている機種なので修理してもらえればそれでいいのですが、現行モデルとの交換か返金みたいですね。
現行モデルと言えば2月末に950Bが出ますがこれも対象になるのでしょうか。
とりあえず月末まで待って連絡入れようと思います。
それにしても買ってから2年と3日。パネル保障が延長されていなければ危ないところでした。
書込番号:18446433
0点
テロン人さん、WHITE017さん
ありがとうございます。
私も昨夜物色しましたがテロン人と同じく
せめて58か60という事で
シャープLC-60XL20が候補になりました。
画質や1日20時間(ボリュームは50)の視聴時の電気代
なども含めてです。
但し、一番の問題があるのです。スカパーHDを引いているのですが
(マスプロCDT700HD)950ではHDMIがリンクしてスカパーHDの
視聴予約時間になると自動で切り替わっていたものがLC-60XL20だと手動で入力切替を
しないと切り替わらない可能性がある事です。以前LC-40LX1がそうでした。
シャープに確認しても繋いでみないとわからないしたぶん無理ですの回答でした。
この件はLC-60XL20のユーザーに聞いてみます。
SONYカスタマーに聞いてもHX950はできても他の機種では
わかりませんという回答です。
他の機種ではパナTH-58AX800Fだとビエラリンク5なのでマスプロ側が
3以降だと説明書に書いてあるので可能性があるかと思います。
いずれにせよ950の代替はなかなか難しいです。
あくまでも8500Bとの交換のようです。
返金に関しては購入価格(263,200円)全額か単純に2年分の償却
の8割(210,560円)になるか未定です。うちの場合業務目的でないにしても
視聴時間が普通ではないので・・・。
書込番号:18447745
0点
私もさっき、TVをつけたら線が・・・でました。もうがっくりです。
返金と交換どちらがいいのでしょうか?また、はやくソニーに連絡したほうがいいのでしょうか?すみません。
書込番号:18455506
2点
ほんとガックリですね。うちのは薄い線が1本だけですが、明るいシーンになるたび気になって気になって集中できません。来年あたり4Kをと考えていただけに何をするにも悪いタイミングです。
購入金額が延長入れても19万7千円なので、8500Bの最安値を下回るんで全額出るのならそれでもいいかと思い始めました。950Bも交換対象になるなら繋ぎでそれもアリかなと。
8500Bしかダメと言われたら・・・しばらく様子見ですかね。
書込番号:18457669
1点
自分のもきっちり下位置20cmのところに横線ーーーーーと入っています。
WHITE017さんはどのタイミングで連絡するのですか?
自分は25万円で買いました・・・><ヤマダ電機で買ったんですがポイント分は引かれますかね?
すみません皆さん、教えてください
書込番号:18458988
0点
今日、電話で確認したら8500Bと交換のみで、買い取はしていないと言われました。がっくり↓。
皆さんは家に来たサービスマンと交渉しているのですか?
書込番号:18461024
0点
ままま本気(マジ)っすか?
わたしはちょっと都合がつかないのでサービスマン来てもらうのは月末になりそうですが。
出てすぐに買ったKDL-46X1000とBDZが4台ある部屋でSONY愛をかもし出しつつ交渉に臨みたいと思います。
書込番号:18461112
1点
交渉の結果待ってます。
僕はあさってくるって言っていたんですが、保留にしました。8500は4Kだからと押してくるばかりで、、戸惑いました。。
最近どなたか、交渉なさった方いますか?呼ぶのを早いほうがいいのか、遅いほうがいいのか迷っています。
書込番号:18461707
0点
波乗りジョニ〜 さん
2月1日に家電販売店に相談。
2月3日に診断。
その時に修理&返金&代替器8500B(私の書き込みを見て下さい)
その後何気に価格.com.を見て現状を知る。
私の場合、HX950を購入する際にHX850と悩んだあげく直下型LEDの
違いで販売価格が5〜7万の差額があったが画像重視や満足感
などでHX950を選択したと伝える。
なのであくまでも4Kでもスペックダウンした8500Bとの交換は納得できない。
返金して頂き追金を払ってでも買換えたほうが納得できますと言いました。
私の場合は購入金額での返金となります。
26万3千円です。(5年保証込)
購入証明書もあります。個人売買やレシートがない場合は
減額されるかもしかしたら返金は無理かもしれません。
今回は販売店は関係ありません。あくまでもSONYとの話合いでした。
書込番号:18467350
0点
私の場合横線よりも写真のフレームと液晶のあいだの蛍光ペンで
引いたような線で家電販売店にこの写真(i pad )を持って行きました。
正直、父親が見ていて私は毎朝視聴予約しかしないので横線は気づかなかったです。
それよりも蛍光の線が気になってました。父親は視力が悪いので横線
や蛍光線の事は当然気づくわけありません。
上にも書きましたが代替機種でかなり迷っています。
書込番号:18467406
0点
ありがとうございます。返金の可能性がありそうですね。今、サービスマンが日曜日に来る予定です。
今日ヤマダ電機で8500見てきたんですけど画質が耐えられませんでした。
領収書もあるので全額もどるなら55X9200Bに買い替えようかと思ってます。
日曜日がんばってみます。
うちのはこんな感じです↑
書込番号:18469459
0点
私も修理不可能のx8500代替えor買い取りで数週間悩んでましたがやっと最良の決断出来そうです。
私の場合は運良くHX950新品手に入れました。
奇跡的です。よって買い取りで同機種を買いなおす決断に至りました。いつか同じようになる可能性ありますがその時がきたら考えようかなと修理不可能と諦めてた分お気に入りだったので今はホッとしてます。
多少お金も戻ってくるし満足できそうです。
書込番号:18470168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日ソニーさんがきました。さすがに8500との交換は拒否りました。
向こうも何件も対応しているようなので
慣れている感じです。
そこでやり取りの結果・・・
1、買い取り額は80パーセントでと(戻って増えるように相談してみると)
2、9200Bと追加金だしての交換、現状+10万位(半分以下にしてくれと話し、相談すると、でも難しいかもと)
という状況です。全額返金なら9200Bに買い替えようと思ってます。
皆様、全額返金されている方はどのくらいいるのでしょうか?
僕は2年2カ月使用しました。
書込番号:18480845
0点
ご報告ありがとうございます。
8割で買い取りですか・・・私の場合だと2年使用で16万ですね。
それならば10万追金で9200Bと入れ替えてもらった方が最安値からしてもお得になりますが。
交渉次第で条件が変わるってのも微妙ですが・・
書込番号:18481521
0点
ただ、追い金だと、保証はソニーの通常通りの期間+ヤマダ電機の5年保障の残りの期間(残り2年10カ月位)と言われたので
今回のこと考えると、全額返金で買い替えて5年保障をつけたいですね・・・希望的には。
書込番号:18482383
1点
現在ソニーと交渉が難航中・・・約84パーセントで買い取りを提示されました。
全額返金希望です。
交渉するうえで何かいいアドバイスがありますか?
書込番号:18492025
0点
全額よかったですね。私は2週間後くらいになりそうですが励みになります。
また追って報告します。
書込番号:18504725
1点
私も横線発生しました。
提示された条件は、
@8500bと交換
A返金(その場合には税法基準の償却計算を適用)
B修理(1ヶ月程度掛かるとのこと)
C(これは提案ではないですが)ソニーストアを基準に8500と9200の差額を負担して9200に変更
1ヶ月程度であれば修理待ってもいいとは思うのですが、8500bは4Kではあるものの、テレビとしての画質は本機と比べて如何なのでしょうか?
横で比較することが出来ないので、なんとも言えないのですが、量販店で見た時には8500bは無いな・・・という印象です。
書込番号:18505625
0点
遅くなりましたが、全額返金してもらえました。早速9200Bをヤマダ電機で買いました。
みなさん、ご意見ありがとうございました、
書込番号:18528534
0点
スレッドから脱線しているかもしれませんが、
今日行ってたまたま見かけたのですが、近くの大手家電量販店で、KDL-55HX950が処分特価で18.5万円で売られていました。
ちなみにこの展示品は映像が流れていましたが横線は入っていませんでした。
個体差でしょうか。。
書込番号:18528637
1点
本日サービスマンの方に来ていただきました。情報通り8500Bとの交換か、2年使っているので8割くらいでの買取りを提示されました。8500Bは困るので10万くらいの追金で9200Bとの交換をお願いしとりあえず本日は終了。新型950Bの話は出ませんでした。休み明けに返答貰えるとの事なので追って報告します。
書込番号:18552489
1点
本日9200B到着しました。追金はSONYストアの差額97200円そのままです。3Dメガネも新しいのと交換となりました。
延長保証が5年残っていましたが、SONYさんの方で手続きしていただき対応はとても丁寧でした。
950と同じような画質設定にして弄っていますが・・950の方がいいかな。じっくり追い込んで見たいと思います。
書込番号:18595547
0点
WHITE017さん無事交換おめでとうございます。
ところで
950と同じ設定ってどういう設定ですか?
いま、9200使用してますが音はいいが画質がいまいちで・・・カクツキが解消されません。
もしよかったら設定教えてください。
書込番号:18709717
0点
皆さまの話題にされてる横線現象が我が家でも発生し、早速サービスマンが来ました。
私は選択肢の説明がなく8500Bの交換の対応となりますがどうですかとしか言われなかったです。
その時はじゃあしょうがないですねと言ったのですがこのスレでは8500Bはあり得ないという意見(優位点は4kだけ?)多数でもう一度交渉してみようかと思います(まだ実際に8500Bに交換してもらってなく交換日の日程すら決まってませんので)
そこで私も返金対応で交渉しようかと予定していますが、ちょうど先日今年のブラビアの新ラインナップが発売されたので、そこから追い金で買い換えを選ぶとしたらどちらがオススメでしょうか?
価格帯的には8500Cになりますがどうでしょうか??
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:18940821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
波乗りジョニーさん
私もソニーのサービスともめています。サービスは全額返金や無理、9200Bは差額9万円や8500Cは無理言ったりゴタゴタしてます。2年の減価償却買取はOK、8500B交換はOK。波乗りジョニーさんはどちらの担当地域のサービスと交渉されましたか?
書込番号:18951255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
東京です。2月くらいですかね。交渉は一ヶ月くらいかかりました。このテレビの為にホームシアターセット買ったとか、お気に入りで買ったのに同じのは無理なんですよねと、責め立てました。向こうも上司を説得する材料が欲しいような事をいってました。サービスマンが良い人だったのかもしれません。
あと、ネットで全額返金したって、出てて、出来ないのはおかしいとも攻めました。がんばって下さい。
因みに9200Bは4倍速じゃないんで微妙かも、自分、気にせず店舗での視聴で買ってしまいましたが、横パンの画面のカクツキ、とくに横スクロールテロップのカクツキ気持ち悪さが耐えられません。恥ずかしい話、4倍速と2倍速の違いに驚きました。音はいいけど。ちょっと後悔してます。
書込番号:18952066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
波乗りジョニ〜さん
アドバイス有難う御座います。
ちなみに東京の営業担当のお名前は教えて
頂けないでしょうか?可能なら教えて
頂けると大変有り難いです。
よろしくお願いします。
書込番号:18953141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
人名は出さない方が良いかと思われ・・・
書込番号:18953282
0点
名前はダメですね。
ありがとうございます。
書込番号:18953407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
波乗りジョニ〜さん
掲示板に載せないで個人的に担当営業マンの
名前教えて下さい。
書込番号:18953411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横からすいません私は46HX920ですが1か月前から同じ症状が出て同じように交渉中です。
@減価償却分を加味した返金。
A8500Bもしくは920Aとの交換。
8500Bは書き込みで皆さんがあり得ないと言っているで920Aで交渉を進めていますが
そんなに8500Bはひどいのでしょうか?もうお店に置いていないので確かめられません。
価格コムでは49の8500Bの方が46の920Aより高いですし。
ちなみに皆さん、交換の場合に注意した方がいいことがあります。
新品交換の場合、あくまでも修理対応となるのでメーカー保証は1年ではなく修理保証の
2か月しかないということです!サービスマンが言ってました。
ただし、お店で入った延長保証はそのまま残ります。
ですから返金額で交換されるものが買えるのであればお店で5年保証などをつけて買った方が
いいと思います。もちろんメーカー保証も1年ありますので。
皆さん920Aと8500Bだったらどっちがいいと思いますか?
書込番号:18954825
0点
8500Bは、お勧めしません。
私も横線が出たので、次への繋ぎ程度と考えて8500Bへの交換を依頼しました。
で、結果は最悪。繋ぎにもなりません。
8500Bは、黒色調の色調の変化が全く表現できません。
すべてノッペリとした黒。
設置に来たサービスマンが色々努力をしてくれてもです。
結局、交換を拒否して今も横線入りのHX950を見ていますが、それでも8500Bよりは遥かにマシです。
今回のSONYの対応を褒めている方もおられる様ですが、どうなんでしょう?
パネルの当たりが悪かった!のレベルでは済まない頻度で横線発生(推測ですが)。
もうパネルの調達が出来ないので、買取りか交換の提案で対応。
素晴らしい?
ですが、これってメーカー側の都合じゃないかと思うんですが。
私も含めて大多数のユーザーは交換でなく修理を希望していると思うのですが。
それなのに、下位機種との交換を提案なんて。
それも、同等と言い張って。
SONY LINKなどとの兼ね合いがあるので、一応、次もBRAVIAにしますが。
でも、次々回はSONYの選択肢は無いですね。
こんな安売りメーカーと同じサービスならSONYを選ぶ意味がありません。
BRANDって言葉の意味を再度勉強し直すべきでしょう。
書込番号:19046562
1点
K・A・Zさん、こんばんは。
>8500Bは、お勧めしません。
>
>私も横線が出たので、次への繋ぎ程度と考えて8500Bへの交換を依頼しました。
>で、結果は最悪。繋ぎにもなりません。
>8500Bは、黒色調の色調の変化が全く表現できません。
>すべてノッペリとした黒。
>設置に来たサービスマンが色々努力をしてくれてもです。
ソニーは液晶パネルの仕様を公開してませんが、X8500Bは70V型以外の49V型・55V型・65V型は視野角の広いIPSパネルです。
その為、VAパネルに比べおとなし目の画質で暗部の階調表現も悪くなります。
従って、従来のソニーの液晶テレビに慣れた方は違和感を感じるでしょう。
この液晶パネルの違いを知らずに感じたとしたらなかなか良い目をお持ちですね。
ちなみに、現行機のX8500Cシリーズは43V・49VはIPSパネル、55V・65VはVAパネルです。
但し、上位機種のX9300CシリーズのVAパネルとは種類が違うので画質も若干違って見えるかも知れません。
書込番号:19046960
0点
メカタれZ さん、こんにちは。
詳しいお話をありがとうございます。
パネルの差で、これほど違いが出るのですね。
まったく知らずに8500Bで番組を見たのですが、
夜間の場面など最悪で、自分の目が急に悪くなったのかと思う位、HX950との差は明白でした。
(ちなみに、HX920も所有してますが、これは違和感なしに視聴しています)
8500Bと交換された方は、満足されているのでしょうか?
メーカー側が言ってる『HX950と8500Bは同等品』と言う主張を納得されているのでしょうか?
私一人の主観なら仕方ないですが、皆さんのご意見も拝聴したいと思い書きこまさせて頂きました。
書込番号:19048313
0点
はじめまして。
いつも参考にさせて頂いています。
当方使用のHX950にも遂に横線が出てしまいました・・・
使用期間は約2年4ヶ月です。
SONYに連絡したところ、8500Bとの交換を提示されましたが、
画質の酷さと4Kであるだけで実質のスペックダウンに我慢
出来ず、交換は却下しました。
修理は出来ない、交換も無理なので返金で対応することに
なりました。当初SONYからは購入価格の8割での返金を
言われましたが、交渉し何とか9割まで持って行け、9割で
手を打つことにしました(電話で購入価格は伝えていました)。
そして返金手続きに入ったのですが、その際突然SONYから
「消費税は対象外です。税抜き購入価格の9割での返金に
なります。会社としてそのような処理をしており、全員にその
ような対応をしています」と告げられました。
交渉している時に税抜きか税込みかのどちらとも特に話は
出ていませんでしたが、普通は税込みでしょう!今更そう
いことを言われても困る!ということで現在返事は保留して
います。
そこで皆様には使用期間と返金の金額(又は割合)、その際の
消費税の有無についてご教授頂ければと思います。
それと今更ではありますが、SONYではなく購入店のY電機に
話をすればよかったのかな?と少し後悔もしています。
SONYor販売店のどちらに話をしたかも併せて教えて頂ければ
幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:19091744
0点
延長保証にも入っているのなら、まずは購入店のヤマダ電機?に連絡して、リコール云々の話をヤマダの担当さんとソニーの担当さんと交えて話し合えば良いのではないでしょうか?
ヤマダの担当さんに連絡すればソニーに連絡してくれるでしょうからね。 直でメーカーさんに突撃して手続きを進めちゃって後から購入店を引っ張り出すと、ややこしい事になりますからね。
書込番号:19092113
0点
>野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます。
そうですよね。私自身が単身赴任をしており、留守宅のテレビに
横線が出た際に嫁が最初にSONYに連絡してしまいましたが、
そこがマズかったですね。今すぐ私が購入したヤマダ電機に
行くのは難しいですが、電話で話してみたいと思います。
他の方も実例を教えて頂けたら有難いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:19092394
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/10/02 23:29:38 | |
| 14 | 2018/10/02 21:30:53 | |
| 15 | 2018/09/23 23:16:08 | |
| 3 | 2017/09/13 14:13:03 | |
| 1 | 2017/09/02 18:22:16 | |
| 1 | 2017/07/09 5:25:54 | |
| 11 | 2017/04/28 20:05:30 | |
| 4 | 2017/04/18 14:44:27 | |
| 12 | 2016/08/18 21:48:41 | |
| 16 | 2016/12/22 16:35:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












