※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
2014年に購入し、半年前の2016年9月頃から横線が出現してきました。最初は1本でしたが段々と数が増え2016年末に15本程になりました。自分は5年保障に加入していなかったので、SONYのサービスセンターへ連絡。その場で、出張修理は状態を見てからの判断になりますがおよそ1.5万円〜4万円と言われ渋々了解しました。先日、サービスマンが来訪し修理に入るのかと思いきや、「実は交換部品の在庫がなく現状修理の見通しがついていない」とのこと。それで「よろしければ今販売しているX9300Dに無償交換します。
また3Dメガネも利用してたらメガネも現在のモデルに交換します」ということになりました。まあ4Kモデルだし、無料なので即答でOKし
ました。今週末に納品の予定です。 これって、有料修理でもOKと言った人に対してのサービスなのか、またはこのモデルはリコールが多く部品と修理が間に合わない状態での苦肉の策なのか、細かい事は聞きませんでした。
書込番号:20715519
3点
こんばんは。
HX950といえば、当時のハイエンドモデルで、バックライトをディミングするだけでなく、ピークをより明るくする処理とかしてましたね。バックライトだけで言えばX9300Dよりも高級品ですね。
でも、X9300Dは、まず4Kですし、明るさも1000nit以上出るし、エッジですが凝った部分駆動を搭載してます。
明るいのでHDRも万全対応するし、android tvで殆どの動画配信に対応するし、で、圧倒的な進化を感じられると思います。
3年強と言うタイミングが、基幹部品の故障にしては早すぎ、交換部品はちょうど尽きて、みたいな絶妙タイミングだったのかもしれませんね。
ラッキーでした!
書込番号:20716774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プローヴァさん コメントありがとうございました。
そうなんですか、私は難しいことはあまりわかりませんが、コメント参考になりました。
今週末の交換なので、それまでに今ある機種の現在の描写能力についてPCからの出力画像も
含め動画や静止画をデジカメで撮っておき、交換の製品と見比べてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20717783
1点
X9350Dへ差額の2万円でできないのでしょうかね?
幸い私の使用しているHX950は横線が出てないのですが
今後の参考によろしくお願いいたします
また3Dの見え方もレビューいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします
書込番号:20717910
0点
canna7さん
今回新品に取り換えてもらった画像とKDL-55HX950の画像と比較してみました。
比較は同じアングルで同じ画像(映画アバターで鳥が沢山飛び回っているシーン)をディスプレイにそれぞれ写しそれをデジカメで撮影しました。結果は解像度という意味では新型に軍配があがりました。KDL-55HX950では小さい鳥は、形が認識しずらいですが、新型では鳥の形を認識することが出来ました。また輝度については余り差がわかりませんでした。
3D動画視聴では、立体度を3段階で調整出来る機能がつきました。好みに合わさせ調整が可能ですが、大きく立体度が変わるものではありませんでした。 また3Dメガネの電池寿命が今までのものより延びたようです。
書込番号:20827060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/10/02 23:29:38 | |
| 14 | 2018/10/02 21:30:53 | |
| 15 | 2018/09/23 23:16:08 | |
| 3 | 2017/09/13 14:13:03 | |
| 1 | 2017/09/02 18:22:16 | |
| 1 | 2017/07/09 5:25:54 | |
| 11 | 2017/04/28 20:05:30 | |
| 4 | 2017/04/18 14:44:27 | |
| 12 | 2016/08/18 21:48:41 | |
| 16 | 2016/12/22 16:35:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






