『フィギアスケートがモワモワして見えるけど?』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

REGZA 40G5 [40インチ]

ダブルチューナーを搭載したUSB HDD録画対応の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40G5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40G5 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G5 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G5 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G5 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G5 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G5 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G5 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G5 [40インチ]のオークション

REGZA 40G5 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • REGZA 40G5 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G5 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G5 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G5 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G5 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G5 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G5 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G5 [40インチ]のオークション

『フィギアスケートがモワモワして見えるけど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40G5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40G5 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40G5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40G5 [40インチ]

クチコミ投稿数:5件

地デジで放送しているフィギアスケートを見ていると
滑ったり、スピン中のスケーターの周りがモワモワして見えるんだけど
こんなもんでしょうか?

画像のコンテンツモードを「オート」や「ゴルフ」にしても
改善されません。

書込番号:15452525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/12/09 00:21(1年以上前)

あっ!

フィギア→フィギュア
画像→映像

です。

書込番号:15452549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/12/09 00:48(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000354902/SortID=15452263/

書込番号:15452645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/09 01:28(1年以上前)

なるほど、元ソースですか
デジタル化にして低ビットレートにした結果ってことですね。

なんだかな〜 って感じです。

書込番号:15452788

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/09 03:15(1年以上前)

>>滑ったり、スピン中のスケーターの周りがモワモワして見えるんだけど
>>こんなもんでしょうか?

地上デジタル放送のビットレートが、動画部分だと13〜14Mbpsとかなり低いので、モアモアというか圧縮が破綻してそんな感じになります。
今度、マラソン中継見た時にチェックしてもらうと、さらにビットレートが足りなくなってブロックノイズだらけになります。

本当は20Mbpsくらい送れば問題ないんでしょうけど、これ以上のデータを送ると受信不能の地域が出るので、テレビ放送側が技術的にこのくらいが限界なようです。

書込番号:15453026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/09 03:18(1年以上前)

>>デジタル化にして低ビットレートにした結果ってことですね。

今までのアナログ放送は640x480くらいの圧縮なしのアナログ電波だったので、受信状態が良ければ動きが激しい場面でも綺麗に見えたんですがね。

1440x1080の13.5Mbps前後は明らかに足りないですね。
DVD並の720x480の13.5Mbpsでしたらノイズがない番組になると思います(低解像度になりますけど)。

書込番号:15453028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40G5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40G5 [40インチ]
東芝

REGZA 40G5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

REGZA 40G5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング