-
ONKYO
- スピーカー > ONKYO
- トールボーイスピーカー > ONKYO
D-509E(B) [単品]
- 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
- 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
- 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]
TX-L50にこのスピーカーはオーバースペックすぎますか?ホームシアターのフロントスピーカーとして考えています。ウーファーはSL-A251です。いずれは上位機種のアンプにしたいのですが、経済的にまだ難しいので。使用に問題なければ少しずつ上位機種にしていきたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:22195484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CUDA340さん、こんにちは。
後々アンプ部を更新する事を視野に入れられているのと、スピーカーが十全に実力を発揮しないかもと理解されているのであれば、先に手に入れられても全然問題ないと思います。
よくスピーカーには相応しい格の物を宛がわないとなどと言いますが、アンプがある一定の実力以上にならないと音が出てこないと言うことはありません。
ただ、機能さえ踏まえればアンプの実力に関係なくスピーカーは十全な鳴り方をする物と誤解するのが問題だと思います。
後は、当然朗々と魅せると言うほどの音にならない場合に、納得できるかどうかですね。
書込番号:22195638
![]()
2点
早速のお返事ありがとう御座います。せっかく買うなら性能をちゃんと発揮させてあげたいと思ってしまいまして。
書込番号:22195647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CUDA340さんへ
質問に矛盾点があるので回答が難しくなっています。
>使用に問題なければ少しずつ上位機種にしていきたいです。
ここにある「使用に問題がなければ」という文面だと、取りあえずTX-L50で安全に使用できて、それなりに音が出せれば良いという意味になり、後々にアンプなどを買い換えるならまあ良いでしょうという回答になります。ところが・・・
>せっかく買うなら性能をちゃんと発揮させてあげたいと思ってしまいまして
上記の文章では「せっかく買うなら」という記述があり、D-509Eの性能を今の機器であるTX-L50で発揮できるでしょうか? みたいな意味になってしまいます。よって、何についてどういう意図で質問しているのかわからないのです。D-509Eを買った場合にどのくらいの投資を強いられそうかというような質問も見当たりません。
普通に回答すれば、TX-L50でD-509Eを鳴らすというなら、音は出るけど性能を発揮できているとは言い難くもったいないとなります。ですがあとでアンプなどを追加するというなら、結局は使えるようにはなるので別に問題ないとなります。でも、アンプを同時に買う資金がないので、D-509Eを買ったところで性能は発揮されません。すぐにアンプが買えないのに「せっかく買うなら性能をちゃんと発揮させてあげたい」と言ってますが無理です。
今の段階で何について質問したいのか、もう少し整理された方がよろしいでしょう。
書込番号:22198187
1点
ご丁寧にありがとう御座います。
使用に問題ないかが知りたかったことです。
混乱を招くような返信をして申し訳ありませんでした。
書込番号:22198227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CUDA340さん
こんにちは、TX-L50だとD-309EXでなら試聴した事あります。十分な鳴りと思いました。80WはありますのでD-509Eは大きさが大きなるのですが鳴ると思いますよ。十分な鳴りかは?
5.1ch以上つくるならアンプの交換必須なのでその時にもっと高出力のアンプの対応がよろしいのでは。
書込番号:22198285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CUDA340さんへ
>使用に問題ないかが知りたかったことです。
TX-L50は4Ωのスピーカーに対応となっていますのでまったく問題はないです。D-509Eの導入について、機器が使える使えないという点において心配する必要は一切ないでしょう。
書込番号:22198598
0点
>fmnonnoさん
ありがとう御座います。参考になりました。
今後は7.1chも視野に入れてみたいと思います。
>家電大好きの大阪さん
ありがとう御座います。参考になりました。
書込番号:22199468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/14 13:29:49 | |
| 0 | 2023/04/06 21:31:39 | |
| 5 | 2020/05/04 5:24:24 | |
| 12 | 2020/02/19 22:37:40 | |
| 16 | 2019/08/30 12:08:10 | |
| 26 | 2019/07/19 20:17:51 | |
| 42 | 2019/08/11 16:14:13 | |
| 8 | 2018/10/22 11:14:56 | |
| 9 | 2018/06/26 20:42:11 | |
| 11 | 2018/03/21 12:20:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





