『SONY MDR-1RBTはハイレゾ対応商品!』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

MDR-1RBT

マスタリングスタジオの音を再現したBluetooth接続対応ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド MDR-1RBTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RBTの価格比較
  • MDR-1RBTのスペック・仕様
  • MDR-1RBTのレビュー
  • MDR-1RBTのクチコミ
  • MDR-1RBTの画像・動画
  • MDR-1RBTのピックアップリスト
  • MDR-1RBTのオークション

MDR-1RBTSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1RBTの価格比較
  • MDR-1RBTのスペック・仕様
  • MDR-1RBTのレビュー
  • MDR-1RBTのクチコミ
  • MDR-1RBTの画像・動画
  • MDR-1RBTのピックアップリスト
  • MDR-1RBTのオークション

『SONY MDR-1RBTはハイレゾ対応商品!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-1RBT」のクチコミ掲示板に
MDR-1RBTを新規書き込みMDR-1RBTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

SONY MDR-1RBTはハイレゾ対応商品!

2013/11/03 11:25(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MDR-1RBT

クチコミ投稿数:152件 MDR-1RBTのオーナーMDR-1RBTの満足度4

ハイレゾマークあり!

F880シリーズを購入して、12月のアップデート待てばこれを使ってハイレゾ並みの音質で聴けるってことか!

書込番号:16788621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/03 17:53(1年以上前)

そもそもハイレゾ対応ってなんなんでしょうね笑

書込番号:16789807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/11/03 23:48(1年以上前)

1RBTの再生周波数帯域
4Hz-80,000Hz
(Bluetooth使用時は20Hz-20,000Hz)

ソニーのハイレゾの定義は40000Hz以上なので、無線ではハイレゾ非対応です。


1. ハイレゾリューション・オーディオ音源に対応

ハイレゾリューション・オーディオに対応した専用40mm HDドライバーユニット採用により、広帯域(5Hz〜40kHz)再生を実現しています。これにより、レスポンスの速いパワフルな低域から解像度の高い高域までを幅広く再現しています。

※『MDR-10RNC』および『MDR-10RBT』のBluetooth使用時を除く。

書込番号:16791544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/05 00:31(1年以上前)

>ソニーのハイレゾの定義は40000Hz以上
だとしたら44.1khz/24bitではハイレゾじゃないってことになっちゃいますね

書込番号:16796443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/11/05 01:28(1年以上前)

>だとしたら44.1khz/24bitではハイレゾじゃないってことになっちゃいますね
ソニーの定義だとそれもハイレゾだよ。
CD超えてりゃハイレゾ。
>ハイレゾ音源では、CDの「44.1kHz/16bit」規格を超えるものを指し、「96kHz/24bit」と「192kHz/24bit」が主流になっています。
とソニーのサイトで説明してるし。

ヘッドホンの説明のところ(?)にハイレゾのロゴを冠するためには、
>40kHz以上の再生周波数帯域を出力できるスピーカー、もしくはヘッドホン性能
が必要とされるので、それを満たすのにBluetooth使用時ではダメ、ということ。
「ソニーが認めるハイレゾクォリティには至らない、なので非対応」といったところ。

書込番号:16796628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/05 06:49(1年以上前)

>ハイレゾ音源では、CDの「44.1kHz/16bit」規格を超えるものを指し
成る程、分かりやすくて良いですね。指摘どうもです。SONYのハイレゾの定義がおかしいと思ってしまうところでした。

書込番号:16796953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 MDR-1RBTのオーナーMDR-1RBTの満足度4

2013/11/10 23:34(1年以上前)

有線だけかw
無線はハイレゾやっぱり無理ですか...
紛らわしい。

書込番号:16820551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MDR-1RBT
SONY

MDR-1RBT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1RBTをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング