- メモリー容量
-
- 16GB
- 64GB

SDメモリーカード > キオクシア > SD-H16GR7WA6 [16GB]
あまりにもデジカメへの書き込みが遅く、ベンチマークで計測しても非常に遅い結果がでました。クラス10の速度を満たしているとのことで、交換にも応じていただけませんでした。当り外れがあるのかもしれませんが、オススメできません。
書込番号:16135514
2点
カードリーダーも当然それ相応の物を使用しているのですよね?
書込番号:16135533
3点
使っているカメラは?
過去の履歴から見るに、まさかCFカードアダプターをとおして
sdxc使用とかアホなことやっていませんよね?
EOS7D使用で、一抹の不安あり。
書込番号:16135565
1点
>ナイトハルト・ミュラーさん
USB3.0ではないですが、PC内蔵のSDカードスロットです。
>その先へさん
テスト機器は、富士のF70EXRとX20です。
高ISO感度連写後の書込終了時間がClass10白芝(?)8GBよりはるかに遅いです。
UHS-I対応機器でないと、古いSDHCより逆に結果が悪いんですかね?
PCスロットもテストしたカメラも通常使用環境なので、いずれにしても残念な結果です。
書込番号:16135710
0点
一時期流行ったネットブックなんかの内蔵リーダーはビックリするぐらい遅いものも多かったですから、内蔵だから大丈夫とも言えないかも?
書込番号:16135967 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>F8sさん
サブのノートPCとメインのデスクトップPCの内蔵カードリーダーでそれぞれテストしました。
カードリーダーに関しては、どちらも相性が悪いのかもしれません。
ただ、手持ちのカメラへの書き込みが遅いのが残念でなりません。
書込番号:16135989
0点
そうでしたか、失礼致しました。
比較相手が評判の良い白芝といえ、カメラで思うようにふるわなくて残念でしたね。
書込番号:16136034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F8sさん
いえいえ、先々で新調したカメラと相性が合うことを願うばかりです。
今後、UHS-I規格のSDカードを買うのに躊躇しそうです・・・
書込番号:16136067
0点
Kiss X5で物理フォーマットしたところ、書き込み処理が見違えるように速くなりました!
ベンチマークは、やはりカードリーダーのスペック不足のようで数値的にはあまり変化がありませんでしたが、他のカメラでの書き込み処理時間も大幅に短縮されました。
使用機器ごとにフォーマット…
最近のSDカードでは、意識するとこなく使用できていたので、基本的なことを怠ってました(汗)
ホント、アホでした。。
皆さま、お騒がせして大変申し訳ありませんでしたm(__)m
書込番号:16140636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > SD-H16GR7WA6 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/07/23 20:50:49 | |
| 7 | 2013/08/04 19:20:26 | |
| 2 | 2013/05/17 22:27:33 | |
| 8 | 2013/05/16 21:24:06 | |
| 6 | 2013/04/15 12:32:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







