動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5
今日はじめてインストールし、再起動後ソフトを起動したところ
「EDIUS は動作を停止しました
問題の解決策をオンラインで確認できます・
→オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します
→プログラムを終了します」
と、出て起動できませんでした。
矢印の2つはクリックできたので、オンラインで解決策〜のほうをクリックしてみたのですが、解決策の窓が出てくる様子がありません。
ちなみに、インストールされたプログラムファイルの中を見てみると、ファイル名が「EDIUS 6.5」になっていますが、私が購入したのは「EDIUS NEO 3.5」です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15194809
0点
reirimさん、こんばんは。
私は6.5 or 3.5を所持していませんのでこれに特化したことの情報提供は出来ません。
しかし、不具合の質問をされるならPC、OS環境やアップグレード版や正規版?なのかを書かれたほうが、アドバイスされる方も基本情報として参考になると思います。
書込番号:15198973
1点
reirimさんへ。
上の書き込みを終えてスクロールして見ていたら、、
>ちなみにうちではなぜかEDIUS 6.5というフォルダにインストールされました。
同じことを書かれた方がいますのでご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414794/SortID=15155935/
書込番号:15199017
![]()
1点
カボスで焼酎さん、ありがとうございます。
PCは
windows7 home premium 64bit
intel core i7 920 2.66GHz
DDR3 1600 4G ×4
geforce gtx275 896MB
このソフトを購入直前にintel ssd 330series
120GB を購入し、OSをインストールしました。
それ以外で1T ×2 のHDD がついています。
このソフトは正規版を購入いたしました。
書込番号:15200623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セキュリティソフトを切ってインストール/起動してみては如何ですか?
書込番号:15205340
![]()
1点
自作映画が好きさん
ありがとうございます。
今晩仕事終わって帰ったら試してみます。
書込番号:15207438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
reirimさん
同様の質問がありますが、まだ解決に至っていないようです。
インストール後「認証に失敗しました」と出て起動できないhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000414794/SortID=15202380/
今回の新しいEDIUSシリーズは、アンチウイルスソフトやファイアウォール絡みで手間取っている方が多いようです。
書込番号:15207490
2点
こんばんは
とりあえず仕事がいつもより少し早く19時ごろ帰宅出来ましたので、
os入れなおし、ドライバーとアップデートをある程度すませ、セキュリティソフト(アバストフリー)を入れる前にEDIUS NEO 3.5をインストールしたところ、起動できました。
その後アバストをインストールするとやはり起動できなくなりました。
アバストの設定画面とにらめっこしつつ、いろいろ試してみたところ、リアルタイムシールドというタブのところの挙動監視シールドという設定がこのソフトをはじいているとがわかりました。
挙動監視システムの画面の詳細設定で、未許可の修正に対してシステムを監視のチェックをはずしたら、アバストを起動させている状態でもこのソフトが起動できるようになりました。
カボスで焼酎さん、自作映画が好きさん、このたびは本当にありがとうございました。
書込番号:15209609
1点
reirimさん、おはようございます。
良かったですね。
私は何にもしませんでしたが、使えるようになったという報告は嬉しいです。
書込番号:15210555
1点
こんにちは。
私もやっとPCを買ってEDIUS3.5をインストールして…
インストール用のCD−ROMを出してダブルクリックすると起動しない(汗)
インストール用のCD−ROMを出してはいけなかったのかな?と思いもう一度入れてクリックすると起動しました。
このまま使うのかな?と思いましたけど。。。おかしいですよね?
私もアンチウイルスを入れているのでその関係で起動できないのかな〜?
家に帰ったらアンチウイルスを切って起動してみます。
せっかくPCも動画編集用に購入したのにガッカリしてました。。。
書込番号:15283883
1点
しげみんごさん
GVのFAQには、EDIUSneo3.5について掲載が見あたらないのですが、
EDIUS PRO6.5には、対策が載っています。
下記サイトで”読み替えて”アンチウイルスソフトの設定を変更してみては如何でしょうか?
http://pro.grassvalley.jp/tech/faqid/faq000978.htm
書込番号:15283967
2点
できました!できました!
ありがこうございました!!!
助かりました。
で、起動できフォルダーを選び。。。
そこから、初心者の私にはそこからどうさわっていけばいいのかチンプンカンプンで(汗)
マニュアルもプリントアウトしましたが、手順的なものが載っていなかったのでさっぱりでした…
ここでのスレは違うので怒られるかな?
また、口コミで探してみまーす!
に、してもこのソフトのサポート90日って短すぎて私には厳しいです(汗)
本当にありがとうございました。
本当に
書込番号:15298204
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Neo 3.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 3 | 2022/09/24 20:24:41 | |
| 2 | 2021/08/12 6:39:21 | |
| 2 | 2021/06/13 16:34:30 | |
| 8 | 2020/11/07 13:30:45 | |
| 5 | 2019/12/22 20:39:46 | |
| 26 | 2019/08/04 0:25:02 | |
| 7 | 2019/03/31 18:11:39 | |
| 2 | 2018/12/10 16:06:19 | |
| 3 | 2018/11/03 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




