CM Storm Stryker SGC-5000W-KWN1-JPCOOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日
PCケース > COOLER MASTER > CM Storm Stryker SGC-5000W-KWN1-JP
自作初めてです
不安と心配を解消してもらいたくスレ立てさせてもらいました
使用用途は動画編集ソフトやCGソフトの使用(AfterEffectsやMaya)とFPSなどのゲーム(BF4など)を不便なくやれることです
以下現在考えている構成です
[CPU] intel Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150
[マザーボード] MSI Z97 GAMING 5 フォームファクタ:ATX CPUスロット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 メモリータイプ:DDR3
[メモリ] CFD W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
[ビデオカード] MSI GTX 980 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
[光学ドライブ] LG GH24NSC0 バルク [ブラック]
[電源] Corsair RM1000 CP-9020062-JP
[CPUクーラー] Corsair 一体型水冷CPUクーラー CW-9060009-WW (H100i) 240mmラジエーター
[OS] Windows 8.1 64bit DSP版
[PCケース] クーラーマスター CM Storm Stryker SGC-5000W-KWN1-JP
[ストレージ1] Samsung SSD850EVOベーシックキット 250GB 2.5インチ 日本サムスン正規品 3D V-NAND搭載 5年保証 MZ-75E250B/IT
[ストレージ2] Seagate 内蔵HDD Barracuda 7200シリーズ 3.5inch SATA 6Gb/s 2TB 7200rpm メーカー保証2年+1年 延長保証付き ST2000DM001/EWN (FFP)
まずこの構成で動作するのでしょうか?
またマザボなど他にお勧めや変更した方が良いものなどあれば教えて頂ければ幸いです
よろしくお願いします
書込番号:18968935
0点
どうしても今すぐに自作しないといけない理由はあります?
もうすぐCPUやマザーボードが世代交代なので、買ってすぐに型落ちになるのが許容できるのであればそれでもいいんですが、そうでなければSkylake世代まで待ってから決めた方がいいと思います。
なにせ結構な金額になりますし。
書込番号:18968959
1点
>クールシルバーメタリック さん
回答ありがとうございます!
世代交代の時期ですか〜
出来れば7月中もしくは8月初めくらいまでには作成したい感じですね
次世代品が出て型落ちした商品が安くなったりするのを待つと言うことでしょうか?
書込番号:18969008
0点
>次世代品が出て型落ちした商品が安くなったりするのを待つと言うことでしょうか?
いや、今回はメモリーがDDR3からDDR4に変わったりする(DDR3Lにするマザーもあるだろうけど)ので、ここのタイミングはわかって買う人には大きな問題ではないけれどそうでないのならちょっと待ってから判断した方がいいかも、という方の意味で。
ここ失敗すると次にPCを作り直す時にとりあえずメモリーを流用して組む、ということもできなくなってしまうし。
それ以外にもストレージ関連などでも結構大きな変更もあるようだし、どうしても待てないのであれば買ってもいいとは思うのだけれど、結構な金額出して初めて自作したけど型落ち品、ってあんまりいい気分じゃないような気がするんですよ。
もちろん、十分に枯れた感じの構成で組むことになるので安定性には問題なさそうですけど。
書込番号:18969069
2点
その前にめぼしい店から消えるのが先かも知れません。
LGA1150のマザーボードが終息に向かっているとの情報があります。
次のLGA1151マザーボードの置き場所を確保する為に今安売りをしていても、もう少しすると終わってしまう可能性が高いです。
そうなると高い店の在庫だけが残ったり、取り寄せ専門の店で発注を掛けたら入手不可なんてこともあり得ます。
残っていてもマザーボードの選択肢が減り、自由に選べない状況になることも考えられます。
この構成で組むなら早く、延期するなら他の構成も視野に入れた方がいいでしょう。
少なくともLGA1151の場合、CPUもマザーボードも今と互換性はなくメモリーもDDR3は使えずDDR4かDDR3Lです。
他は大丈夫だとは思いますが、一応その時の状況を確認してから選択し直した方がいいです。
DDR3やDDR3Lはその次以降採用されなくなるでしょうから、組んだら蓋を開けるのは掃除のときだけみたいな人でないと、失敗したということになるかも知れません。
書込番号:18971764
![]()
2点
>クールシルバーメタリックさん
>uPD70116さん
回答ありがとうございます
返事遅れて申し訳ございません
LGA1150のマザーボードが世代交代になることを考えてお金は張りますが以下の構成を新しく考えてみました
[マザーボード] MSI X99S GAMING 7 フォームファクタ:ATX CPUスロット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 メモリータイプ:DDR4
[CPU] intel Core i7 5820K BOX
[メモリー] DDR4の物
この構成で他のものも変えなくてはいけない物もありますでしょうか?
あとメモリーでDDR4の物でどれを選べばいいのか迷っています良ければおすすめを教えて貰えると助かります
質問ばかりの初心者で申し訳ないです回答よろしくお願いします
書込番号:18980020
0点
そこだけ換えれば問題ないです。
Skylakeと対応マザーボード・メモリーという組み合わせでもいいですが...
書込番号:18980092
0点
困っています
以下の物がケースからのコードで余りました
完成はしたのですがケースのLEDが光らず映像が映りませんしファンも動きません
マザーボードのLEDは光っているのですが原因が分かりません
お助け下さい
書込番号:19004738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > CM Storm Stryker SGC-5000W-KWN1-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/01/25 0:16:10 | |
| 13 | 2016/10/30 20:27:16 | |
| 6 | 2016/10/23 1:04:04 | |
| 19 | 2016/10/22 22:06:14 | |
| 4 | 2016/10/10 14:58:13 | |
| 5 | 2016/08/28 19:29:58 | |
| 5 | 2016/07/31 7:32:17 | |
| 4 | 2016/02/01 22:16:21 | |
| 3 | 2015/10/16 10:15:46 | |
| 13 | 2015/08/31 8:43:31 |
「COOLER MASTER > CM Storm Stryker SGC-5000W-KWN1-JP」のクチコミを見る(全 255件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








