『20周年記念車の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『20周年記念車の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20周年記念車の値引きについて

2013/09/06 01:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

初めての質問です。
知り合いの中古車販売店で見積もりを出してもらいました。
20周年記念車のオーディオレスで色はスチールシルバーメタリックです。
下取り車なしです。

車両本体   1,300,000円
マット      13,000円
バイザー        18,000円
ナンバーフレーム    3500円
オプション値引き  −30000円
合計      約1,306,000円

諸費用 希望ナンバーで85,000円 消費税込みで支払い合計 約1,458,000円です。
端数も引いて、1,450,000円にしてくれるみたいです。
この値段は妥当なのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:16549972

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/09/06 06:26(1年以上前)

この場合のオプション品ってよくある定番ですね。これらは値引きがいっぱいになった時の無料サービスで付けてもらうようなものです。ですのでざっくり言って値引き0円みたいな感じです。
まずは本体から幾ら、オプションは幾ら値引きときちんと分けて出してもらいましょう。
スズキのディーラーさんでも同条件で算出してもらいましょう。本体から10万円が出れば御の字では?

書込番号:16550312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/09/06 06:53(1年以上前)

20周年記念車2WD・CVTの価格は1,344,000円ではないでしょうか?
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_20th/price/index.html
44,000円は何処に行ったのか? 店の間違いなのか? 値引きに含まれるのか? を確認すべきです(もしかして消費税抜き価格?)


http://www.wagonr-az.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html
標準車の目標値引き額は10万円の様ですが、特別仕様車は値引きが渋い傾向にありますので値引き目標額は5万円前後では?と思います

>諸費用 希望ナンバーで85,000円 消費税込みで支払い合計 約1,458,000円です。
>端数も引いて、1,450,000円にしてくれるみたいです。

「145万だと半端だから140万にしてよ」と無理めに話をして妥協点をさぐるのも有効だと思います。

書込番号:16550346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2013/09/06 07:56(1年以上前)

まさっちポンさん

現状の値引き総額は車両本体4.4万円、DOP値引き3万円、端数カット0.8万円の値引き合計8.2万円という事で宜しいでしょうか?

ワゴンRの値引き目標額ですが、車両本体10〜11万円、DOP2割引き0.7万円の値引き総額10.7〜11.7万円辺りでしょう。

又、特別仕様車はお買い得感があり、値引き額は渋くなる傾向です。

以上の事より、値引き総額が上記の8.2万円で正しければ、先ず先ずの値引き額ではと思われます。

書込番号:16550466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/06 19:17(1年以上前)

アドバイスして下さった皆様、有難うございます。
車両本体の価格は、値引きした後の値段だそうです。
見積りには、値引きの事が書いてなかったので詳細が判りませんでした。
スーパーアルテッツァさんの書き込みの通りみたいです。
もう少しガンバって交渉したいと思います。

書込番号:16552212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/11 00:16(1年以上前)

わたしもワゴンR20年記念車を契約しました。納車は9/20前後とのことです。
CVT 2WD スチールメタリック 
スマホ連動ナビ付をどうしても欲しかったカロッツェリアMRZ009に載せ換えて
1,448,500の契約でした。

車両本体    1,417,500 (純正ナビ付き車)
特別塗装色    21,000
経費       50,500
代行料      36,750
マット      13,808
バイザー     10,448
ナンバーフレーム  3,570
カロッツェリアMRZ009 142,350
合計・・・・・・・・・・・・1,695,926
値引き
車両本体・・・・・・・・・・▲ 98,398
カロッツェリアMRZ009・・・・▲ 89,028
下取り
H13ステップワゴン8万km・・・▲ 60,000
合計・・・・・・・・・・・・▲247,426
20周年記念車はかなりお得な車だとおもいますが、販売から3ヶ月が経過し、
10月の他社の新型車ラッシュまでに売りきりたいとの販売店の思惑でした。
車両本体+50,500(登録経費の原価)を目標に頑張ってみてはいかかでしょうか。
ちなみに今回の購入で純正カーナビが余ることとなりますが、カーナビキャンペーンの値引きがかなり大きかったので契約しました。  

書込番号:16569355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:11〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング