『レーダーサポートブレーキに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『レーダーサポートブレーキに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レーダーサポートブレーキに関して

2014/10/06 01:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:177件

先日、Sエネチャージが無事納車されました。
レーダーサポートブレーキを試したくて、時速20キロ程度で、前方の車に近づいても、全く反応しません。
ギリギリになってブレーキを踏んで止まっています。
実際に機能しているのか不安です。みなさんはどうでしょうか?性能の確認方法とかありますか?
もし、システムに異常があれば、警告灯が出ますか?
それとも、本当にギリギリじゃないと反応しないのでしょうか。

書込番号:18019678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/06 01:59(1年以上前)

それって公道で試したって事ですか?

書込番号:18019691

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2014/10/06 06:23(1年以上前)

bluesky7778さん

レーダーブレーキサポートは前車との距離がギリギリで急ブレーキを掛けて停止出来るような制御になっています。

という事でレーダーブレーキサポートがブレーキを掛けるタイミングはbluesky7778さんがブレーキを掛けるタイミングよりも遅いのだと思われます。

書込番号:18019871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2014/10/06 07:07(1年以上前)

まるごとみかんさん、
もちろん、私道です。

書込番号:18019920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/06 07:14(1年以上前)

確かに、ようつべ見てると

運転者の感覚では既にぶつかってるくらいで作動するんですよね。
事前にブザーでもなってくれればもっと親切機能だと思うんだけど。

https://www.youtube.com/watch?v=kAZRhHo6M6U

書込番号:18019933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/16 01:16(1年以上前)

公道でためすなんて恐ろしいことを(笑)
ディラーで試しませんでした?
まぁ閑散とした河川敷などで、障害物は段ボールで壁をつくりましょう・・
でそこに時速30Kていどで突っ込んでみてください(笑)

書込番号:18056603

ナイスクチコミ!1


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/16 23:50(1年以上前)

>もちろん私道です
って書いてますが?(´°д°`)

書込番号:18059753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/17 21:56(1年以上前)

すいません!まちがえました。ごめんなさい。

書込番号:18062795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍tgfさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/08 15:01(1年以上前)


>bluesky7778さん
私道は公道ですよ

書込番号:19568892

ナイスクチコミ!0


龍tgfさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/08 15:05(1年以上前)

例えば免許無しで運転とか 危険なレーダーブレーキの実験とかが許されるのは
私道ではなく 他人が入ってこないように隔離された私有地です

書込番号:19568901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:12〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,473物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング