『ワゴンR塗装不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『ワゴンR塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信14

お気に入りに追加

標準

ワゴンR塗装不良

2016/08/26 10:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:5件

今年の7月に、3年がたち、初めての車検をとったのですが、8月になって、助手席側のドアを開けて、たまたま 下の方に目をやったら、ステップのところの塗装に膨らみが有り、おかしいと思い、膨らみ部を押してみました。そしたら、塗装が剥がれ、少しサビが出ていました。
これ以上、サビが進むと悪いので、補修ペイントで修正しました。今まで何台も新車を購入して、乗っていますが、こんな塗装の
ひどい、車は見たことがありません。助手席側はあまり乗らないので、ステップの塗装にダメージを与えるようなことはないはずです。
とにかく、安くする為、薄く塗装されているみたいなので、スズキの車の購入は、考えた方が良いと思います。
ダイハツの車の塗装はどんなものでしょうか、サビなどに情報が有りましたら教えてください。

書込番号:20144667

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/26 10:54(1年以上前)

今は、どこのメーカーも大差ない感じ
ですよ。

塗装も、厚さで車体重量が変わるので
なるべく薄く吹き付けて、紫外線で焼き付け
ますが、この時、埃や湿気が入りこみ、新車
の時から少しずつサビが発生していきます。

個体差が諸にでる部分なので、仕方ない
ですが、サビ取りとタッチペンでの補修が
現実的ですね。

書込番号:20144728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/08/26 11:13(1年以上前)

新車納車時ならともかく3年も経っているのなら錆皆無というのはまずありえませんよ。レクサスだってポルシェだって錆びるところは錆びてきます。ただ進行の度合いが違うだけです。

書込番号:20144758

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/26 11:27(1年以上前)

SUZUKIの5年前のデリカD:2(ソリオ)に乗っていますが、錆びてませんよ、いつかは、みんな錆びるし、しょうがない。

書込番号:20144778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/26 11:28(1年以上前)

>花すき男さん

>安くする為、薄く塗装されているみたいなので

根拠のない書き込みは、いただけません。

錆は使い方や環境に起因しますので・・・と釣られてみる。

書込番号:20144780

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/26 12:15(1年以上前)

軽自動車の塗装は、どこも芸術的に薄いですよ。ちょっとぶつけると下地がでます。コンパウンドで少し研磨するだけでも塗装は剥げてしまいます。
安価な車ですので、割り切りと理解が必要です。

書込番号:20144899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/08/26 12:28(1年以上前)

以前のダイハツは、軽自動車としては塗膜厚があった方ですが、最近は薄くなったようですね。
(2015年 ウエイクのコーティング施工記事より)
http://www.aplabo.com/gallery/2015/10/710.html

まったく根拠がない訳ではなく、以前からスズキ・マツダの薄塗りは有名なので。
それでも最近は昔のように極端ではなくなったと聞いています、品質は向上させているようなのです。

層数や厚みがあった方がいいと単純に考えることはできませんが、厚みがあった方が耐候性に有利なのは自明です。
厚すぎると多数の欠けや、一気に面が剥がれるなど、修復にお金がかかるパターンになりやすいです。

国産車の塗料自体は、日本ペイント・関西ペイントでほぼ寡占なので、メーカー毎の差はないと思います。

(ハッキリと書かれていませんが)スズキの場合
・外装の錆び:1年保証
・外装穴あき:3年保証

らしいです。使用条件等で扱いが変わるかもしれないですね。

酸素に直接触れなければ錆びは進行しませんので、タッチペン処理で大丈夫かと。

書込番号:20144929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/26 15:52(1年以上前)

確かにスズキは錆びやすいって言うね。

家のワゴンRも凍結防止剤の影響でタイヤハウス周りが錆びて塗装が浮いてたな。
ワイパー付近とか端の部分にも錆が多かったし。

そのせいでダイハツに買い替えたよ。
エンジンはまだ元気やったのにもったいなかった。

でもまあ、手入れの仕方の問題かも?

書込番号:20145334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/08/26 17:12(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。ワゴンR購入前は、スズキのKを10年程乗っていましたが、下回りのサビは有りましたが、ボデーのサビはありませんでした。又、大きな、クレームもなかったので、スズキのKを下取りに出してワゴンRを購入したのですが、最近の軽自動車は、どこのメーカーの物もあんまり良くないと 言うことですかね!

書込番号:20145474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/08/26 20:09(1年以上前)

もう引退された会社の先輩方々の口癖。

マツダぁ?あんなの車じゃねぇ。トラブルだらけだ。
スズキぃ?錆びだらけでとても買えたもんじゃねぇ。

以上です。

書込番号:20145951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/26 20:20(1年以上前)

SUZUKIはどっちかというと、色褪せの方が凄い気がする。
昔のワゴンRとかだいたい色褪せてるきがする。

書込番号:20145984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2016/08/28 13:41(1年以上前)

こんにちは。

最近の軽は、塗装は薄いですが、スズキは、特にさびやすいので有名ですよ。

弟が、一つ前のワゴンRの乗っていましたが、2〜3年でボンネット、屋根の塗装が数多く浮いていました。

しかし今年、こりずにまた今のワゴンRに買え変えました。

なんとなく、ワゴンRが好きだそうです。

書込番号:20150834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/28 15:36(1年以上前)

JTB48さんへ

レクサスはわかりませんが、ポルシェはそうそう錆びませんよ。
なぜなら、全面溶融亜鉛メッキ鋼板だからです。
溶融亜鉛メッキ鋼板は、塗装がなくとも20年ほどは錆色一つ出てきません。
それは、ガードレールや電柱の金物で実証済みだからです。
沿岸の場所でも同様ですので、「嘘」を知ったかぶりで公言するのは止められた方が良いと思いますよ。

書込番号:20151046

ナイスクチコミ!8


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2016/08/31 07:47(1年以上前)

それって昔の話では 単にメッキが厚くなるだけで
錆びる時は錆びますよ 一応経験しているので

書込番号:20158266

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2016/08/31 08:14(1年以上前)

全面溶融亜鉛メッキ鋼板て呼ぶとかっこいいけど、トタン板って呼ぶとなんかやだな。

書込番号:20158315

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:7〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング