『スティングレーT 2013/7のマイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『スティングレーT 2013/7のマイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 ipegotさん
クチコミ投稿数:64件

こんにちは。
スティングレーTは、2013/7月にマイナーチェンジされていますが、
自分の車がマイナーチェンジ前なのか後なのかわかりません。

■昨年中古で購入
■型式 MH34S
■初度登録年月 平成25年10月(=2013/10月)
■カラーはスチールシルバーメタリック

2012/9月と2013/7月のスズキの情報は同じ写真のようだし。。。
↓推移
http://www.wagonr-az.car-lineup.com/moderu_suii/index.html
↓2012/9月
http://www.wagonr-az.car-lineup.com/moderu_suii/2012_9_6.html
↓2013/7月
http://www.wagonr-az.car-lineup.com/moderu_suii/2013_7_16.html

Tは希少車に近いのか情報が少なく、外見もほぼ同じらしく、
スチールシルバーメタリックが2013/7月の新色と書かれた記事もありますが、
他のグレードとごっちゃにしている記事も多く、真偽ははっきりしません。

車体のどこを見ればわかるのか、詳しい人、教えてください。

書込番号:20427000

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/11/25 22:16(1年以上前)

ipegotさん

下記のスズキの四輪製品ニュースで分りませんか?

・20012年9月
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2012/0906/index.html

・2013年7月
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2013/0716a/index.html

書込番号:20427054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/11/25 23:45(1年以上前)

ボンネット開けて、バッテリーの奥の辺りのエンジン隔壁上部に四角いIDプレートが貼ってあるあると思います。

その記入内容の一番下に機種記号が書かれているはずです。
WSTE-AZ2とか、WSTE-AJZ2等


スペックタンクの資料です。
http://spectank.jp/sl0080010.html

書込番号:20427347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/26 01:06(1年以上前)

お持ちのスティングレーのお色が”スチールシルバーメタリック”なら、2013年7月に一部改良を受けた2型だと思います。

外観的には登場時の1型と現行最終の4型でも違いはあまりわからないかと。安全装備面ではかなり違いはありますけど。

書込番号:20427515

ナイスクチコミ!1


スレ主 ipegotさん
クチコミ投稿数:64件

2016/11/26 13:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返答ありがとうございます。
スズキの情報でわからないので質問いたしました。
(質問の書き方が不十分でしたらすみません)

>すすすゆうさん
返信ありがとうございます。
ボンネットを開けてみてきました。
車両型式 DBA-MH34S-WSTE-AZ2
販売時期 2013.07-2014.04 DBA-MH34S-WSTE-AZ2
おかげさまでマイナーチェンジ後であることが確定しました。
助かりました!

>ねこっちーずさん
返答ありがとうございます。
グレード別の色情報は誤情報が多いので質問いたしました。
(質問の書き方が不十分でしたらすみません)

書込番号:20428713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/26 16:11(1年以上前)

もしスズキのホームページなどのプレスリリースを見てもわからなければ、ウィキペディアを見ればご理解いただけるかと思いますよ。

書込番号:20429040

ナイスクチコミ!0


スレ主 ipegotさん
クチコミ投稿数:64件

2016/11/26 19:59(1年以上前)

>ねこっちーずさん
返信ありがとうございます。
それが、Wikiでは残念ながらわからなかったのです。
マイナーチェンジの内容が知りたかったわけではないので。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3R

スティングレーT(ターボ車)は、他のグレードと比べるとデザインのベースが一世代前なのですが、
それすらわかっていない記事があちらこちらに多くて、けっこう困ります。
↓Tだけ外観が一世代前なのがこの写真でわかります。
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2013/0716a/index.html

書込番号:20429767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/26 20:24(1年以上前)

スチールシルバーメタリック(新色)のカラー追加は2013年7月の一部改良(2型)からとなっているので、カラー自体の名称に間違いかければ2013年7月以降の内容を参照すれば問題ないはず。

ワゴンRスティングレーはダイハツのムーヴカスタムみたいにフロントフェイス・デザインの変更がなかった(=先代からのキープコンセプト)のでどこが変わっているか見分けにくいのは確かにありますね。

書込番号:20429837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング