『K-5Uで撮るとっておきの紅葉』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信25

お気に入りに追加

標準

K-5Uで撮るとっておきの紅葉

2014/11/15 06:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件
当機種
当機種
当機種
当機種

仙台市泉区 賀茂神社にて

花巻市大沢温泉 可愛い出迎えでした

松島 円通院にて

松島 円通院にて

こんにちは。
前スレではお世話になりました。
こちらの紅葉は終わりを迎えていますが、関東以西はこれからが見頃だと思います。
ひさしぶりにとっておきスレ立ててみました。
ご自由に投稿ください。

書込番号:18168903

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/15 07:33(1年以上前)

3枚目は、貼り絵のように綺麗ですね。

書込番号:18169040

ナイスクチコミ!1


NOBU9339さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 11:15(1年以上前)

当機種
当機種

ライトアップの木々と青い光

下流で人力で回収してました

柔かい色がイイですね

先日、紅葉で有名なスポットのイベントに
紅葉はまだまだでしたが、川に 青いLED球を流します
ライトアップの山と川の青い光
幻想的な雰囲気でした

今日明日、近くの紅葉スポットを散策してみようと思います

書込番号:18169670

ナイスクチコミ!5


FM3088さん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/15 12:47(1年以上前)

とっておき、とは

『いざという時のために,大切にしまっておくこと。また、そのようにしまっておいたもの』

以上、三省堂大辞林より

書込番号:18169902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/11/15 14:49(1年以上前)

いいですね。色々参考にさせて頂きます。

書込番号:18170155

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2014/11/15 18:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

松島 円通院にて

花巻温泉郷 大沢温泉にて

松島 円通院にて

仙台市 賀茂神社にて

今から仕事さん
見上げたカエデがそのように見えました!

NOBU9339さん
こういう演出、増えてきましたよね。
私はまだ見たことありませんが、機会があれば撮ってみたいです。

FM3088さん
正しい用語の使用法ですね!ありがとうございます。

進撃の社畜さん
恐縮です。
ご投稿、お待ちしてますね!

書込番号:18170759

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2014/11/15 22:50(1年以上前)

風丸さんお久です。
雅な中にも落ち着きの感じられるショットですね。
追伸、アイコンがおじさんになってますが、、、イメージと違うwww

書込番号:18171689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/11/16 03:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

K-rにて。

金丸さん。初めまして。お早うございます。

金丸さんの作品はどれも素晴らしく、以前から印象深く鑑賞させていただいておりました。

この度は、K-5Uのご縁という事で、金丸様にあやかりたく拙い作品ではございますが参加させてください。

この度に際しまして、何かお言葉をいただければとても嬉しいです。

K-rで撮った紅葉ですが、お気に入りの一枚です。

書込番号:18172214

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/11/16 12:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、K-5Uユーザーの皆様、こんにちは。
皆様のお写真を拝見出来るのはとても楽しく勉強になります。

昨日、茨城県高萩市の「花貫渓谷」に行って来ました。
向かう電車の中でこのスレが建てられたのを知り、頑張って見たのですが、
ちょっと早かったみたいです。

「とっておき」の趣旨と外れていたら済みません。

書込番号:18173160

ナイスクチコミ!5


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2014/11/16 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いわき市の背戸峨廊 草野新平の命名です

背戸峨廊はこの夏井川の支流です

更に別の支流 鹿又川の渓谷にて

夏井川渓谷へ向かう途中の竹林

こんばんは!
紅葉がどんどん南へ下っているようですね。
こちらは、これから仙台市内が楽しみです。

くりえいとmx5さん
お久しぶりです。
ええへ、寄る年波には勝てなくて〜〜

武田のおじさん さん
いえいえ、お言葉なんておこがましい。
でも、蒼い水の流れが印象的でした。
もみじも、じんわりと鑑賞させていただきましたよ。

kazushopapaさん
茨城も見所がたくさんありますね!
ここは気軽に写真をアップしていただければと思っています。
ありがとうございます。


作例
渓流つながりで!

書込番号:18174615

ナイスクチコミ!14


NOBU9339さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 12:59(1年以上前)

当機種
当機種

逆さもみじ

もみじのトンネル

こんにちわ

昨夜、紅葉ライトアップ初日 行ってきました
人も少なく、風も無く ゆっくり撮影出来ました

名古屋市内も、見頃を迎えました

書込番号:18194037

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/22 19:31(1年以上前)

今晩は〜\(^o^)/皆さん素晴らしい作品ばかりですね〜v(^_^v)♪
いよいよ販売終了でしょうか???(T ^ T)

書込番号:18195092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/11/23 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

金丸さん。みなさん。こんばんは。

近くで、しかし、人がほとんど来ない広い公園があり、春は桜。秋は紅葉が楽しめる秘密のスポットがあります。

周りは殺風景なので景色には向きませんが、こういうのならとても素敵な紅葉が見れます。

春は数十本の桜が満開になった姿は素晴らしいのですが、花見客は誰もいません。

同じところにもみじの木が数本あり、日当たりが良いし、幹線道路から離れているので排気ガスの影響も少なくとても綺麗な赤色にそまります。

近くに民家も立ち並んでいるのですが、不思議な場所です。

今回はDA50F1.8で撮影してみました。場合によっては後ボケがうるさいのですが、少し絞るとマシになります。
マクロレンズのようにはいきませんが、それなりに雰囲気は出せたかな!?

書込番号:18199235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/11/23 22:07(1年以上前)

あの〜。2枚目の写真は、DA50F1.8に、純正のテレコンx1.4を使用しています。

書込番号:18199254

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2014/11/24 07:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

週末に京都へ行ってまいりました

高台寺

勧修寺

毘沙門堂

NOBU9339さん
ライトアップ綺麗ですね!
今年は色づきが早いように思います。
池に映るモミジが素敵です。

ゆかぶんぶんさん
えー、そうなんですか?
なんか寂しいですね。。

武田のおじさん さん
ご近所に素敵な場所があるんですね。
山のモミジは風雨にさらされ、街のモミジは排気ガス。
綺麗な葉を見つけるのは大変です。

書込番号:18200323

ナイスクチコミ!9


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2014/11/24 07:14(1年以上前)

iPadからの投稿、データが表示されないんですね。
3枚目のみFA135、他はDA18-55WRです。

書込番号:18200337

ナイスクチコミ!1


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/11/29 15:47(1年以上前)

風丸さん
皆さん
こんばんは。

風丸さん 京都にお越しになられたのですね。

きれいなお写真ありがとうございます。
『高台寺』は特に参考になります。

京都の寺は一脚・三脚禁止のところが多く、
大変だったとお察しいたします。

清水寺、高台寺のライトアップは大変な人出だったと思います。
双方ともに拝観券を求めて開門前に数百人は並びますし。

清水寺の作例は、
光芒から推察いたしますに、DA12-24mm でしょうか。

勧修寺は、昨年の11月24日に行きましたが、
京都にはずれなのでそれほどの人ではなかったと記憶しています。
ここは、快晴の午前中の早い時刻には、床もみじを撮れるのではないかと
ひそかに思っております。

毘沙門堂は、仏間の庭のもみじが11月末に紅葉しますが、早めの11月13日に行きました。
写真のお堂の左手にあるドウダンツツジの紅葉がとてもきれいでした。



書込番号:18219691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/29 16:48(1年以上前)

素敵な秋の作品ですね〜(^_^)v(笑)
僕も1月末には買い増しで、お仲間に入ると思います( ´ ▽ ` )ノ(笑)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18219856

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2014/11/29 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高台寺さんは様々な演出に取り組まれていますね

清水寺は人の流れに任せながらも楽しく撮影できました

陽が射しこんだばかりの毘沙門堂

時間がなかったので山科に絞りましたが素敵でした。勧修寺

雲太さん
こんばんは
京都は仕事がらみの強行軍でしたので、DA18-55とFA1352本の軽装でした。
三脚はもとより使えないと覚悟していましたので!
被写体が良すぎるのでその2本でもなんとか切り取れたと思います。
京の紅葉、ほんの一部しか伺っていませんが、いつかのんびり滞在して撮りたいと思います。

ゆかぶんぶんさん
お待ちしてますよ!

書込番号:18220747

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/29 21:48(1年以上前)

私みたいなド素人にはわからないでしょうが、UとUs撮り比べてみます(笑)
K-5Uを取り置きして貰いました(^_^)v(笑)

書込番号:18220911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/12/06 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、K-5Uユーザーの皆様、こんばんは。
K-5Uが暫くの修理入院から帰って来たので、早速撮影に出かけました。(千葉県松戸市の本土寺)
被写体としてはちょっと遅かったようですが、穏やかな冬の日という感じで、結構賑わっていました。
拝観料500円が必要ない山門付近(4枚目)が一番きれいだった気がします(笑)
レンズは幾つか持って行きましたが、今回貼らせて頂いたのは、全てFA43のものです。

書込番号:18244099

ナイスクチコミ!4


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2014/12/07 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仙台市 新寺小路にて

仙台市 新寺小路にて

松島 円通院

円通院では紅葉ライトアップの時期、境内で様々な演奏が行われます

ゆかぶんぶんさん
もうお手元に届いた頃でしょうか。
理想的な2台体制かと思います。お楽しみください!

kazushopapaさん
退院おめでとうございます。
今年の紅葉は足が早かったですね。
こちらはすっかり冬景色です。

書込番号:18247270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 21:22(1年以上前)

風丸さん、今晩は〜\(^o^)/
残念ながら、来月までお預けです〜(−_−;)(笑)
今日新田原の航空祭に行きましたが、今年は惨敗かもしれないですよ〜(T ^ T)
それにしても皆さん素晴らしい作品ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18247640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/12/14 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小金 東漸寺

松戸 戸定が丘

松戸 戸定が丘

こんばんは。
関東平地の紅葉もすっかり色褪せてしまった感がありますが、今日ちょっと時間が有ったので撮ってみました。

また、風丸さんはじめK-5Uユーザーの皆様のお写真を拝見出来る機会を楽しみにしています。

書込番号:18267647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/16 00:06(1年以上前)

風丸さん>

いつもながら良い絵ですね!!。青森は大雪(南部地方はなんとか降雪少ないですが・・)で寒くて写真どころじゃあ

りません(笑)。ホントは雪の八甲田山とか色々撮影したいのですが、現在は1歳五ヶ月になる子供の写真ばかりで紅葉

をゆっくり取ることもできず、気がついたら冬でした。今は子育て優先ですので風景写真は撮れませんので、風丸さんや

皆さんのUPされる絵を楽しみにしております!!。

書込番号:18274458

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2014/12/16 04:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これも冬の風物詩

そしてもう一つの風物詩

先日はふたご座流星群でした

ゆかぶんぶんさん
そっか、来月でしたね。
楽しみは先のほうがいいです!

kazushopapaさん
またまた素敵な作品ありがとうございます。
これからも楽しみにしていますよ!

あ〜休みが欲しい!!さん
今年、雪が早くて多くないですか?
体調管理に気をつけてくださいね。
お子さん、最高の被写体じゃないですか!今しかないものを撮ってくださいね。

辺りはすっかり冬
そのうち雪やイルミ、冬にちなんだスレを立てていこうと思います。

書込番号:18274690

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング