『素人です。』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 素人です。

2013/02/26 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:2件

今度子供が生まれてくることから一眼レフの購入を考えk5-Usの存在を知り一目惚れしました。しかし、いろいろな話を聞くにNやCの方が使いやすい、レンズが多い、子供撮りには向かないなど若干否定的な説明されました。どうでしょう。素人には向かないのですかね?ちなみに、用途は子供撮り、レジャー時の撮影、車、バイクの静止画です。

書込番号:15821751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/26 21:14(1年以上前)

デジタル一眼はどのメーカーでも基本的に初心者にやさしく出来てますよ。
一目惚れしちゃったら買うしかないです。

レンズに関しては、レンズカタログとにらめっこしながら欲しいレンズがあるかを見ておくといいかと思います。
よく分からなければ、とりあえずレンズキットにしておけば間違いありません。

書込番号:15821812

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/02/26 21:17(1年以上前)

SUBARU LOVEさん>
それほど気になさらなくても良いと思いますよ。AFは、k5USで大口径レンズ(明るいレンズ)でもピントがビシッと決まりやすくなるなど改善されていますし。それに何よりも短焦点レンズ(リミテッド・★レンズ)等は写りも良く、お子さんを写すのには良いと思いますよ!。因みに私も7月に初めて子供が生まれる予定です。お子さんの成長を残すためにも、早くカメラを買って練習しましょう!!。
 最後に、キヤノン・ニコンでも全然問題ないと思いますが、趣味でカメラを選ぶなら自分が一目惚れしたカメラの方が、上達も早いしカメラの欠点も許せると思いますよ。

書込番号:15821833

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2013/02/26 21:17(1年以上前)

レンズが多いって言いますが、
100万のレンズ使いたいとか、特別このレンズが使いたいのであれば、
通常の撮影であれば気にいったものを使っても問題ないかと。

書込番号:15821836

ナイスクチコミ!11


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/26 21:20(1年以上前)

今のAPS-Cのカメラでは一番かっこ好いですね。でも、ペンタは将来性はたぶん無いです。リコーがどうでるか判らないけど、ペンタ、不採算ですからね。

ただ、K-5 IIにズーム2本付けて暫く楽しむってのは乙だと思います。今のAPSの一眼だと7Dみたいなモンスターに匹敵しかつ小さく軽くファインダーも良いこのカメラは良いと思います。少なくとも用途には不足無いと思います。

フィルム時代はマウントに拘ってましたが、特段高価な単焦点を揃えなければ、マウントにこだわる必要は今は無いと思います。将来キャノンが欲しくなれば乗り換えれば良いのです。それにAPS-Cで今K-5 IIよりかっこいいキャノンって無いでしょう。無いですよ。大抵のダブルズームのレンズは優れています。

僕は単にアフリカに行くためだけにK-5を前買いました。自分の他の防塵防滴カメラが全部フルサイズで有名ブランドで盗まれるのが嫌だったからだけです。でも使ってみてK-5は惚れました。
オリンパスの宣伝じゃないけど、カメラは見てとるものだ、、、にk-5のファインダーはまさにふさわしかった。

書込番号:15821852

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/02/26 21:29(1年以上前)

当機種

作例のレンズはシグマの30mmf1.4です。ふてくされてます(笑)

Usは高感度もいいし、AFもいいですよ。

ただ、キャノン等はAFが早い等といいますね。
x6iなんてコンパクトでいいと思いますけど、Usの魅力には敵いませんね。

触ってシックリくるもの、ビビッとくるもの、自分の感を信じるべきですね。
トヨタがいいと言うからトヨタを買う。本当はスバルがいいのに・・。となると、自分というものがなくなってしまいます。

キャノニコはレンズが多いというけど、撮れた写真は変わらない。
変わるのは色合いなど。
その部分がメーカーによりけりで、自分が好きな色を出すメーカーを選ぶのが良いかと。

ただ、フルサイズにいく可能性があるならペンタは・・・(^_^;)
APS-Cなら、こんなに経済的でこれだけ楽しめるメーカーはないんじゃないかな?と思います。

ペンタからキャノニコに行く人もいれば、キャノニコからペンタにくる人もいますね。
フォトヒト等で作例を沢山見て、自分に合った色を出すメーカーを見つけてくださいね(´∀`)

書込番号:15821907

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/26 22:17(1年以上前)

素人には向きません!…と言う人はペンタックスで挫折したのかな?(笑)

生まれたての内は…
タムロンA16かA09があると良いと思います
K5USにレンズ付きのキットは無いので(;^_^A

A16の方が少し広角よりです
吾輩は、ただ今
無印K5にA09を追加して…A09未使用のままタムロンさんに調整依頼中です(笑)

DA☆16ー50F2.8が買えるなら純正が良いかも♪

書込番号:15822203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/26 22:17(1年以上前)

ウェブ上で見られる各社のデジカメ作例を比較すると、SUBARU LOVEさんが気に入る描写が
きっとあるはずです。「こういう写真が好きなんだよな〜」というデジカメが見つかったら、
それが正解です。私の場合はどういうわけかペンタックス比率が多いのです。

書込番号:15822207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/26 22:46(1年以上前)

好きなカメラで最初は始めればいいですよ。
勿論、メーカー毎に得手不得手はありますが、全然撮れないワケではないですから。

レンズの種類は、
Nikonのカタログに載るものは確かに多いですが、
Canonについては決して多くはないですよ。
試しに、使い方の被る新旧キットズームなどを省いて数えてみればわかるはずです。
また、両社のレンズをどれでも購入できる資本力があるかも問題です。
レンズメーカーだと、
シグマはともかく、
タムロンはPENTAXマウントをつくる予定は今後に於いても全くないとの事です(昨年12月問合せ)
トキナーは最新の広角ズーム以外はPENTAXと共通設計
コシナがPENTAXマウントを止めた
辺りが数に入れると差はあると言えるでしょうか。

ただ、
純正レンズだと、PENTAXは現行品でもCanonより多いんですよ
PENTAX645マウントやPENTAX67マウントも純正組み出来ますから…

でもまぁ、レンズの数〜特にズームレンズの数を比較するのは無意味ですよ
そんなにズームレンズを揃え使い分けるのはあまり賢い買い方とも使い方とも思えないです。
単焦点レンズなら意味はあるかもしれないけど、
PENTAXでも、
14/15/21/31/35/40/43/50/55/70/77/100
がKマウントでありますし…

書込番号:15822409

ナイスクチコミ!10


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/26 23:27(1年以上前)

SUBARU LOVEさん、こんばんは。
使いやすいかどうかは慣れの問題かなと。
店頭で実際に触ってみましょう。できれば長時間。
わからないことは、どんどん店員に聞いてみましょう。
で、店員の話すオススメ話はスルーしましょうw
レンズはたしかに多いですが、そのすべてを買いますか?
ペンタにも、必要にして十分なレンズが揃っていますよ。
自分は小さな頃からペンタで子供追いかけていますが、
何故向かないのか???です。理由を知りたいですね。

SUBARU LOVEさんはK-5IIsに一目惚れしたとのこと。
好きなカメラを持って、そのカメラを使いこなす、
これも、いい写真撮る一つの要素だと思いますよ!!

書込番号:15822658

ナイスクチコミ!7


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2013/02/26 23:44(1年以上前)

PHOTOHITOやGANREFなどの写真投稿サイトでカメラやレンズ毎の作例が
たくさんありますので、一度ご覧になるといいと思います。
カメラの操作に慣れるのにも時間がかかると思いますので、
自分で納得したものを早めに買って、練習されることをお勧めします。

書込番号:15822756

ナイスクチコミ!3


realxlifeさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 23:54(1年以上前)

同じく子供の撮影を機にカメラを買いました。
レンズの作例を片っ端からチェックして、FA43 Limitedを選びましたが大正解でしたよ。
最初のボディはK-mで、それだけ満足できずにK-5へ乗り換え、今も満足して使ってます。
室内でも本当に綺麗に撮れますし、使いにくいと感じた事もありません。
むしろ子供が動き回るようになってから、TAVモードはとても重宝してます。
安心して買っていいカメラだと思いますけどね!

書込番号:15822807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2013/02/27 00:52(1年以上前)

K-7に一目惚れし、2〜3年かけてK-5オーナーになりましたが、どこかスバル車やマツダ車に似た感じがありますよ、K-5って♪
誤解を恐れずに言えば、キャノンはトヨタ車みたいな印象があるのですが、トヨタにもLFAなどのマニアックな車もあるわけで、良し悪しでは無く好き好きなのだと思います。
「スバル車が初心者向けではない」と言われれば、強いてトヨタと比べるなら解らないでもないですが、「?」ですよね、トヨタ以外にも興味がある者にとっては。

好きな車(カメラ)を所有できる事って、幸せな事だと思います♪ 
素人の私が撮影する範疇では、他社にすれば良かったと思うことは殆ど無いですよ〜
(走り回る愛犬を撮る時は、他社のAF性能が気になる事もあります)
むしろMFレンズを使う時は、ペンタで良かった(手振れ補正やグリーンボタン)〜と思います♪

レンズの写りについては詳しい方からコメントがあると思いますが、ラインナップに不自由はあまり感じないですよ。
超望遠域は数が極端に少ないですが、APS-C専用レンズは豊富ですし、DA LtdやFA43Ltdなどの写りが良いパンケーキはペンタックスならでは! と思います。
お子さんや静物主体で、野鳥などは撮らないなら、ペンタの方がレンズ選びが楽しいのでは?と思いますよ。

又、レンズは他社に比べて割安に感じます。
例えば広角標準ズームの松クラスは、ペンタ(DA★16-50)は¥8.6万から買えますが、キャノン(EF16-35mmF2.8LUUSM)ですと\15.7万します。
勿論、両者の写りに違いがあるかもしれませんが(焦点距離も違いますが)、私の場合キャノンで同じ用途で買うなら¥15.7万コツコツ貯めていたと思いますし、DA★16-50にとても満足(中古良品\5.2万)しているので、割安に感じまています。

動体AFが他社に比べると弱いと言われていますが、Usは改善されたと聞きます。
D7100のスペックやD400の予想からすると、20〜24M APS-Cでの連射性能の向上は難しいのかもしれません。
そういった意味でも今の時期にAPS-Cを買うのなら、Usは長く満足出来ると思います。 
GC8で例えるならSTI RA最終型、GDBで例えるならRA-Rみたいなもんです。 
仮にK-3が出ても、Usならではの良さを両立するのは??? と感じます。

運動会を撮りたくなる頃には各社スペックアップした新型が出ているでしょうし、万が一(個人的には兆が一)ペンタが潰れてしまっていたとしたら、今しか買えませんよ〜Us。
たまにペンタの将来性が他社と比較されますが、安心してください。兆が一倒産して不要になったレンズは、私が買い取ります(笑)。

楽しいですよ〜 ペンタックス♪

書込番号:15823083

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/27 06:03(1年以上前)

SUBARU LOVEさん
さわったんかな?

書込番号:15823499

ナイスクチコミ!1


貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/27 08:31(1年以上前)

SUBARU LOVEさん。はじめまして。おはようございます。

もし、間違っていたらごめんなさい。お名前からしてスバリストと思いましたので、コメントします。

私、ペンタックスとスバルの愛用者です。どちらも業界下位の会社ですが、その技術力・社員の製品に関する拘りがひしひしと感じられるすばらしい会社だと思っています。

トヨタやホンダに比べてスバルが初心者に向いていないなどはいえないように、ペンタックスが、ペンタックスがニコン・キヤノンに比べて初心者にむかないなどということはあり得ません。
たしかに、スバルにはハイブリッドは存在しませんが、水平対向エンジン・洗練された足回りなどの魅力満載ですよね。

ペンタックスにはすばらしいレンズ群があります。
レンズ一つづつ吟味してください。

K-5Usに一目惚れされたとのことで、お目が高いなと思います。

書込番号:15823814

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/27 08:32(1年以上前)

>ペンタは将来性はたぶん無いです。リコーがどうでるか判らないけど、
>ペンタ、不採算ですからね。

Q10が好調で赤字から脱却したのをご存知ですか?


スレ主さま失礼しました。
カメラは趣味です、自分の感性で気に入ったものをお買い求め下さい。
ペンタックスもレンズは買いきれない程、豊富にあります♪

書込番号:15823817

ナイスクチコミ!11


yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 Yukiss Label 

2013/02/27 08:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SUBARU LOVEさん

私はK-5で3才と0歳の子供を撮影してますが、なんら不満はないです(^^)
レンズはFA31とシグマ17-70、50-500を使って室内から屋外まで活用してます。

もし、お名前が車のスバルのことでしたら、ペンタはオススメです。
どことなく、技術者のこだわりとか、ちょっとクセのある感じとか、似てる気がするんですよね。

トヨタが何度もレガシィに挑んで勝てなくて、実際にレガシィをバラして研究して、あんなコスト掛けて作った車に勝てるわけがないってことになって諦めたなんて話をどこかで見ました。

K-5(K-7?)にも似たような話をどこかで見たんですが、Nikonがどうやったらあんなに小型で高性能にできるのかバラして研究して出てきたのがD7000だったとかなんとか。
※ネタ話だったらすみません。。

それに車の写真も風景入れて撮られるなら、雰囲気のあるのが撮れると思います(^^)
実際某所で車の写真をたくさんアップしてるんですけど、その影響か気がつけば同じ車仲間でペンタ率が50%くらいになってたこともありました。

長々と書きましたが、手に持ってしっくりと来られて、見た目にも惚れてるなら、それ以外のクセみたいなことってユーザー側で慣れとか対策とかでなんとでもなると思います。
あとは、吐き出す絵が気に入れば、もう悩む必要も無いですね♪

よきカメラライフを!

書込番号:15823859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/27 13:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

車(K-5)

車(D7000)

NやCの方が使いやすい?
とんでもございません
僕に言わせればPの方が圧倒的に使いやすいです
NやCに慣れてる人に聞けばそういう答えが返ってくるのは当然ですよね

子供撮りには向かない?
とんでもございません
ベストショットの連発であります
ただ動きの速い被写体を継続的に焦点を合わせ続ける機能はNやCが有利ではあります
キットレンズで比べれば高速連写の歩留まりで差は出ますが、向かないということではないです
でも撮れた写真の出来はPの方が断然好みだし、素直に綺麗な色だと感じますね

SUBARUとPENTAXは僕も似てると思います
なにかしらコラボすればいいのになぁ…

書込番号:15824732

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 18:18(1年以上前)

PENTAXとSUBARU

共に、アウトドアと寒冷地対応能力はピカいちです。

書込番号:15825643

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/02/27 21:36(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございました。変なこと悩まず自分の一目惚れを信じようと思います(^ω^)
しかもスバル車とペンタックス、なんか考えるとぞくっとしちゃます(笑)K5IIレンズキットとK5IIsで若干迷ってますが後悔しないようよく考えつつ自分の直感を信じて選びます(^_^)

書込番号:15826504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/28 05:46(1年以上前)

SUBARU LOVEさん
おう!

書込番号:15827952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/28 11:25(1年以上前)

写真 撮る人はペンタ率が高いです。ww

ろくに撮らない人に限ってそんなこと言って訳知り顔してます。

レンズが多いとか・・・
キャノンなんか同じ焦点距離の70−200,70−300(400)だけで8本とかw
画質が落ちるため ISの無し使用もあるためですが。

ISがなけりゃ手振れ補正は効かないし、あれば大きく重く高く壊れやすい・・・


ニコキャノに劣るなんてとんでもないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=14739422/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14839609/

コスパが悪い → 利益率が低いww なんで儲かってはいませんが。

社内基準が高い、長く使い続けられるなどスバルと共通かと。

書込番号:15828744

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/02/28 15:59(1年以上前)

SUBARU車とPENTAX。
一緒ですね〜。
なんか王道じゃないのが良いですよね〜
私は初代レガシーから今でもレガシー。
フィルム時代から今もPENTAXです♪

書込番号:15829614

ナイスクチコミ!7


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/28 23:17(1年以上前)

K-5からは本当にお勧めです。ファインダーが先ずAPS-Cの中では今最強です。防塵防滴です。何といってもあの小ささ軽さでスパルタンなカメラらしさ。大手がフルサイズに傾倒している今、APS-Cの新作はどんどん手抜きになり手触り、ファインダーなどは見る影もありません。7D, D7000でC,Nは見捨ててつつあるのがこのレンジです。何れ、この大きさでフルサイズになるでしょうし、その流れは止まりませんが、旬に使い倒すのがデジタル時代ですから、今ならK-5 IIは、まさに強く推薦できる、って感じでしょうね。

話がスバルとか松田になってますが、両社を愛用している僕からすると、どちらも高いですね。そしてフルラインでは無いけど、他に無いのを作ってます。僕はレガシーやインプを愛用してますが(東北なので)、ロードスターの旧型も大好きで手放せません。CPが良いはずのT,N,に今、そのクラスで欲しい、いや勧められる車って無いです。まさにK-5 IIはその位置に経っていると思ってください。

どうせ、デジタル時代、1−2年で下取りなど期待できません。綺麗に使おうなどと思わず1−2年で10万位取り巻くってしまいましょう。

書込番号:15831564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 06:11(1年以上前)

こんにちは。
何だか、ペンタとスバルの「組み合わせ」が心地いいスレになってますね。
おいらも同じなもんで。
おいらのインプGC8(初代WRX)は、維持できなくなって庭でオブジェ化してて悲しいですが、サンバーDias2台持ちでまだとりあえずスバリストです。
インプの前はFCで、「ロータリー」と「水平対向」のファンです。

綺麗に撮れればそれだけでいいとは言っても、コンデジだとシャッターラグがどうしてもイライラする。
結構沢山居る「スペックオタク」やアナリスト気取りの「将来性が無い」などとほざく輩ががのさばっているので、スペックだけでは語れないポイントや、シェアだけが心の支えのN・C信者がうるさかったりする(*^_^*)
人間がシャッターを押す作業しか無くなった現代では、てんこ盛りが人気を左右しがちですが、最新K-5コンビは、無印K-5オーナーでもやはり気になるものです。
大変参考になる意見が沢山出てると存じますので、それらを参考にK-5Usオーナーの仲間入りをしてくれる事を信じています。
スレ主様の用途にピッタリと存じます。

書込番号:15841717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/03/03 07:39(1年以上前)

まずは、お子さんがお生まれになると云うコトで、おめでとうございます。

さて、その用途ではですな、メーカーなど気にしなくともAUTOモードでなら誰にでも確実に撮れるので心配要りませんな…。

操作方法は各社共にソレゾレ工夫を凝らしているので当然個人間で使い易い、難いが有るとは思いますがネ、撮れない事は無いでしょうなぁ…。
ますは、お店で構えた感じとか、各操作ボタンやノブまでに自分の指が掛り易いか等、確認した方がイイでしょうな。

ワタシには寧ろ、小さい子供を撮るがごときに高速AF、高速連写が絶対に必要とか偶にそんな話を見かけますが、私には信じられませんな…。

機材に頼る前にまずは、創意工夫と何より訓練による経験だと思う物で…。

現状では、新型D7100のAFが要するにD7000と同じ程度であるなら、Canon7DやNikonD7100(高いでしょうなぁ、新型なだけに。)でなくても、K-5U(s)で容易く撮れるでしょう。

それよりは、レンズシステムがご自身の要求に有るモノかどうか良く検討される方が先決ですなぁ。

超望遠はPENTAXの場合、DA560以外は、300ミリまでしか無いので、超望遠の世界まで行きたいのであれば、CanonやNikonの方がイイのでしょうが、まぁ、そんな人は稀ですからな、コンデジからのステップアップでもあるなら、低予算でもかなり良いシステムが組めるPENTAXから始めるのもイイと思いますな。

少なくとも、CanonやNikonの同系列カメラには無い機能が沢山ありますので、是非、購入されると良いのではないですかな?

さて、おススメはですな。

K-5U+D-G4
AF360FGZストロボ
DA★16-50F2.8SDM
DA★50-135F2.8SDM
DA35mmF2.4AD

予算が苦しければ、本体のみにストロボとDA35mmF2.4ADにズームはDA18-135mmF3.5-5.6DC WRが有ればイイでしょうなぁ。
予算が有るなら、今後お子さんが大きく成ったトコロで、DA★60-250mmF4SDMでしょうな。超望遠域のあるレンズは、当分不要でしょうから、慌てる事はありませんな。

…ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

あ、そう云えばワタシも小僧の頃はスバルのGC8インプレッサWRX STIVer.UとVとGDB系列の極初期型WRXに乗っていた事が有りましたな。(ドーでもイイですがネ。)

書込番号:15841828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度4

2013/03/03 19:26(1年以上前)

 スバル&ペンタックスに釣られてきました。BPレガシィを乗り継いで、今はエクシーガです。
 自分はスバル/アップル/オリンパス…あんたはマゾだといわれて苦笑しながら結構気に入っているんですが、ペンタックスもいいモノづくりをしていますよ。
 ペンタックス機はK-5/K-5IIsを使っていますが、K-5IIsはローパスフィルターを省くことで解像度の高い画像を得られるように仕立てた「ちょっとだけとんがった」カメラです。
 レガシィのtSみたいなもんだと思います。
 ので、もしかしたらK-5IIの方が汎用性が高いかもしれません。

 K-5(II)(s)は子供撮りに向かない、なんてことはないと思います。高感度や連写の強さは子供撮影に大変重宝していますし、IIsなら車の質感をいい感じに表現してくれますよ。交換レンズも18-135mmのレンズ一本で始めてみて、こんな写真が撮れたらいいな、という欲が出てきたところで、目的に見合ったものを買い足していけばいいと思います。

書込番号:15844369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/04 00:23(1年以上前)

良い選択だと思います。
レンズキット→単焦点買い増しでどうですか?

ニコン、キヤノンはフルサイズメインのレンズラインナップですので
お高くつきますし、結局重いシステムになりがちですよ。

書込番号:15845857

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング