『早朝のバンコクより』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

早朝のバンコクより

2014/12/21 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

東の空はこんな様子でした

南の空には飛行機雲の名残かな?

少し経ってもう一度

バンコクも乾季に入り、夜明けがかなり遅くなってきました。

今朝は休みなので自宅アパートの屋上に出て、夜明け前の様子を
ちょっとだけ楽しんできました。

書込番号:18291224

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/21 10:21(1年以上前)

ルンピニさん お早うございます。

ルンピニさんのバンコク情報、楽しみにしております。
寒い方のチェンマイだと革ジャンの季節かと思いますが。
---チェンマイを訪れた新年に、こちらは軽い上着なのに、若者連中が革ジャン着ていましたのでビックラこ。

東京は7時だと多少薄暗いですね。夕方は4時半で暮れゆきますので写真は4時まででしょうか。

書込番号:18291256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/21 10:22(1年以上前)

困ったな!
めちゃくちゃ欲しくなってきたよ〜!

背後に嫁がいるのに〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18291257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/12/21 10:35(1年以上前)

うさらネットさん

おはようございます。
今が一番過ごしやすい時期のバンコクですが、
タイ人にとっては寒いそうです。
早朝で17度くらいなので、日本人には快適ですね。

彼らは暑いのには慣れておりますが、涼しいのには
かなり敏感なようで、長袖にジャケット姿の人が
増える時期でもあります。

今朝写真を撮った時刻が大体6時前後ですので、
日本よりは若干早いですね。日の入りも夕方5時過ぎで
こちらもやや遅いですね。

楽しみにしてくださってありがとうございます。
なかなか時間がとれず、アップできずにおりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

また、良い新年をお迎えください。



書込番号:18291297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/12/21 10:43(1年以上前)

松永弾正さん

欲しいときが買い時ですよ。
今ならこのカッコいい高性能のカメラが
なんと!6万円弱・・^^v
今買わずに何時買えますか?

良いお年をお迎えください。

書込番号:18291318

ナイスクチコミ!5


Kawathaiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/21 14:46(1年以上前)

別機種
別機種

昨日のチャオプラヤ川にて。

某ホテルの渡し船。

ルンピニさん、初めまして。
バンコク在住のKawathaiと申します。
普段は皆様の投稿や解説を見ながら知識の吸収中ですが、「バンコク」の文字を見て思わず投稿してしまいました。

タイではPENTAXは殆ど見かけませんが、レンズとかメンテとかはどうされているのですか?やはり日本帰国時になるのでしょうか?

今のバンコクは涼しくて外を歩くのにも丁度良いですね!タイの人はやたらと寒がっていますが、日本人にとっては快適に思います。日の出入りの時間や位置も南に変わってきて、南国の涼気に突入ですね。

お写真、きれいな朝焼けですね。2,3枚目はCharn Issara2ビルでしょうか?
添付写真は、全くの別機種です。昨日のチャオプラヤ川です。
今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18291990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/12/21 15:10(1年以上前)

awahaiさん

はじめまして
同じく在住のlumphiniと申します。

やはり当地にお住まいだとお詳しいですね。
ご推察の通りチャーンイサラ2です。

ペンタックスは取り扱い店があっても
部品は日本から取り寄せとのこと。
新宿のフォーラムに一時帰国の際立ち寄り
みてもらっています。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:18292050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/12/21 15:29(1年以上前)

Kawathaiさん

すみません お名前を誤記してしまいました。

慣れない携帯でカーソル位置が飛んでしまい
気づかずに送ってしまいました。





書込番号:18292110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kawathaiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/21 16:27(1年以上前)

ルンピニさん

>すみません お名前を誤記してしまいました。
そんなの些細な事ですので気にしないで下さい・・・(^^

>ご推察の通りチャーンイサラ2です。
やはりそうでしたか。あの独特の形とうっすらと「2」の文字が見えましたので。

部品を日本から取り寄せなんて堪らないですね。

書込番号:18292280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/12/21 18:12(1年以上前)

Kawathaiさん

ペッブリー通りの近くにお住まいですか?

とりあえずカメラが 二台ありますが
日本のオークションで買ったレンズ数本と
一緒にフォーラムで点検してもらいました。

少数派のペンタックスですが僕には
良い伴侶です。

書込番号:18292592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kawathaiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/21 21:44(1年以上前)

ルンピニさん

過去の投稿を読ませて頂きました。バンコク他、近隣国等の情報発信や素晴らしい写真を撮られておられますね。Pentaxは風景写真には合うのでしょうか?いろいろと不便のある中、こだわりを持って使われているご様子に見えます。ご投稿、今後も楽しみにさせてもらおうと思います。

私の住居はペッブリではありませんが、屋上からはChran Issara 2が見えます。(^^)

書込番号:18293266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/12/22 00:21(1年以上前)

Kawathaiさん

過去のスレッドも読み返していただいたとは、光栄です。

僕の最初のデジタル一眼はペンタックスのK20Dの中古でした。
それをヨーロッパ旅行に持っていって、印象的な写真がたくさん撮れたのと、
寒冷地での電池の持ちが非常に良かったのに気をよくして、K-5Usを買増しました。

こちらは小ぶりのボディにレベルの上がった高感度、非常に静かなシャッター音と
精細で少しあっさり目の画質で、また一味違った良さを感じます。

これら2つのボディはともに防塵防滴ですので、雨や埃の多い当地で使用する際、
WR仕様のレンズを合わせれば、荒天時でも安心感があります。

キヤノン・ニコンが圧倒的なタイで、ペンタックスを持っているのはちょっと
変わり者のようでもあり、それも味かなと。

屋上からチャーンイサラが見える位置だと、間違いなくうちのご近所さんですね。
というか、同じコンドミニアムだったりしたら笑えますが。
世の中広いようで狭いですね^^;

書込番号:18293835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/12/22 22:36(1年以上前)

当機種

朝焼け 早起きは三文の得?

今朝も明け方の空がきれいだったので撮ってみました。

昨日よりも赤が濃かったです。

タイに居りますと季節感が薄いのですが、今日は冬至だったんですね。

書込番号:18296402

ナイスクチコミ!2


Kawathaiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/23 00:21(1年以上前)

ルンピニさん、こんばんは。

ウチは部屋が西向きなので朝日は見えないのですが、こんなに赤いんですね。
日本は冬至ですか。今日はバンコクもずいぶん涼しかったですね。

ウチからCharn Issara2は随分遠くに見えますので、ルンピニさんのコンドからすぐ近所というわけでもないようですね。

書込番号:18296724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2014/12/23 14:25(1年以上前)

Kawathaiさん

うちも実は西向きなのですが、南側にも窓があり、
その窓から東の空の様子を見て、きれいな空の時に
屋上に上がってみます。

チャーンイサラが遠くに見えるとなると、北の方角ですか。
いずれにしても、同じ市内在住のご近所さんですね。

書込番号:18298167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング