『バッテリーはどのくらい持ちますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『バッテリーはどのくらい持ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーはどのくらい持ちますか?

2012/11/18 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

縦位置グリップも購入したのですが、別に注文した予備バッテリーが
まだ到着しません。
当面バッテリー1個で使用するのですが、実際の使用ではどの程度
バッテリーはもつのでしょうか。
説明書ではファインダー使用時で約410枚となっています。

書込番号:15357316

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/11/18 15:23(1年以上前)

どの程度と言うより、
使い方で大きく変わると思いますよ。

一回一回撮った画像を見たり、
連写で多く撮ったり…

既に、購入しているのであれば使ってみるのが一番わかるかと。
それに、何回か充電を繰り返して初めてそのバッテリーの持ちが分かってきます。
ご参考までに、

書込番号:15357353

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/18 17:48(1年以上前)

満タンで600枚ほど撮影できます。
撮影後頻繁に確認すると撮影可能枚数は減少

書込番号:15357868

ナイスクチコミ!0


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/18 18:34(1年以上前)

昨日、2〜3枚の連写多用して900枚チョット撮りましたが一桁台残ってましたよ
モニターでも確認しますが、殆どは
オートプレビューでファインダー確認です(0.5秒ぐらいの・・)
77はオートプレビューになるのにチョット間がありますが
99は撮った後瞬時に出ますので、確認すればシャッター半押しで解除します
確認しないなら直後に半押しするだけ
撮った後ファイダーから目を離して、いちいち確認するのが煩わしいから
EVFにした訳で、アタシはそれで間に合ってます、はい(*´ω`*)

書込番号:15358056

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/11/18 18:44(1年以上前)

レスありがとうございます。

1回の撮影で600〜900枚撮れれば、私の用途では十分です。

明後日イベントがあるので実際に使ってみます。

書込番号:15358095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 23:15(1年以上前)

sky wakerさん


これまでは多忙&雨で短時間でのテスト撮影しかできてませんでしたが、
やっと昨日、購入後初めてとまった時間での本格使用ができました。
残量100%バッテリー2個で臨んだ使用結果を参考までに。

本来の目的の前に、時間つぶし&AF-Dテストを兼ねて河原で野鳥撮り。
相手が鳥さんなのでパワーセーブは切り。オートプレビューも切り。手ぶれON。
鳥さんなかなか現れず、1時間半で撮影は50枚程度。Aモードで6連写使用。
この時点での残りバッテリーは確認忘れてました(>_<)
撮影結果も散々でした。カメラ性能どうこうの前に腕の問題ですが…(T_T)

その後、とあるお寺に移動して紅葉撮り。
今度はパワーセーブ1分設定。オートプレビューは切りのまま。手ぶれON。
とは言っても、定期的にファインダーを覗いたり撮ったりしていたので、
パワーセーブはあまりしてなかったと思います。
約1時間半使ったところでバッテリー残量が20%を切っていたので、
タイミングを見計らって残量17%のところで2個目に交換。
その後1時間ほど撮影して、雨もあり終了。バッテリー残量62%でした。
撮影枚数前半約100枚、後半約100枚程度。Aモードで連写使用せず。

撮影状況にもよりますが、個人的には1本3時間以内が安全圏と感じました。
こまめに電源オフしたりと工夫の余地はありますが、バッテリーの保ちに
関しては「相当悪い」と判断せざるを得ませんね。
SLTではα55のバッテリー保ちが最も評判悪かった印象ですが、それ以下です。
どんな状況であれ、予備電池1個は必須でしょうね。

来週末は天気が合えば、連写のシチュエーションを試してくる予定です。

書込番号:15359604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 23:44(1年以上前)

先日結婚披露宴に持ち込んでみました。
約3時間で500枚ほど写して残り20%でした。
撮影/確認を頻繁にしたのに、結構持つ感触です。
ちなみに電子先幕シャッターはOFFです。
GPSもOFFです。

書込番号:15359778

ナイスクチコミ!0


鎌力弐さん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/19 02:47(1年以上前)


GPSをOFF!これ鉄則です(笑)
だいぶ違いますよ!

書込番号:15360303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/30 13:21(1年以上前)

EVFだけで設定から撮影プレビュー、撮影後画像確認まで行い、液晶画面は使わずに裏返しにしてフィルムライクに撮ればかなりの枚数行けそうですね。
電子先幕シャッターも割と電気を食うみたいなので、音を気にしなくていい場面なら「切」で撮ると更に節電モードになりそうですね。

書込番号:15412437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/11/30 17:57(1年以上前)

こんばんは(^_^)

どんなカメラでもそうですが、レンズによってもかなり差があります。

僕が使った場合は
70-200では1時間(160カットくらいかな)で10パーセントくらいになって交換しました。
ただ28-75の場合は3時間みっちり(350カットくらい?)大丈夫でした。
望遠になるとAFで動かす部分も大きくなるので
レンズによっても結構差がありますよ。(^_^)

書込番号:15413315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング