『GWの思い出』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信62

お気に入りに追加

標準

GWの思い出

2013/05/03 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

初の海外一人旅

普通にネット環境が構築できるのがカルチャーショックでした

それにしても暑いです

って気分だけ海外旅行してみました^^;

今日からGW初日の休みになりました、奇跡的にα99も戻ってきました♪

家族サービス、旗日は関係ない、実家で田植え、外に出ないでオンラインゲームといろいろすごし方もあるでしょう、せっかく後半は天気もいいので仕事が休みの方はカメラ持って出かけてみては?

ということでホリデーシーズンに撮った画像を貼ってワイワイ雑談してみませんか?


※ルールはレスするときは画像を貼ること 
※細かく書くとスレごと消されるので割愛します。基本、花木と一緒なのでよろしくお願いします

書込番号:16088999

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/03 13:27(1年以上前)

ん?? 東武WSですか??

書込番号:16089158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/05/03 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新緑が美しく

頂上付近の花

こんにちは。

前半に日帰りで奥多摩の川苔山に登って来ました。
標高はさほどではなく、青梅線の鳩ノ巣駅からは徒歩でもアプローチできるのですが、結構距離が長く、また急に高度を上げることもある少し歯ごたえのある山です。

花が様々咲き、新緑も美しく楽しい山行になりました。

後半戦はまた後日。

書込番号:16089640

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/03 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは
前半はオランダをぶらぶらしてきました(嘘)
後半は・・・

書込番号:16089926

ナイスクチコミ!5


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/03 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

さっそく行った場所がバレてしまったorz

ゴジラ美術スタッフが作ってます

さすがにGWは人いっぱいで本物の人を避けて写すのが大変でした

みなさんこんばんわ早速のレスありがとうございます。

山登りもしたかったけど同伴者からNGが出て断念しました、新緑が撮りたい体動かしたい〜

木とチューリップの組み合わせは茨城ですよね?癒されます

書込番号:16090035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。私はGW仕事です。今週水木と連休だったので 近くの長居植物園で 一足早い 緑の日を楽しんできました。

TLMがどうのこうのって ネガティブなことは考えずに 皆さん99を使い倒しましょう。

使ってみると 本当に凄く良いカメラだって思いますね〜。特にEVFは 老眼の来ている私には凄く助かります。

STFも凄く使いやすいですしね。

写真は2枚目のみ 100マクロ 後はSTFを使っています。

書込番号:16090607

ナイスクチコミ!5


shizuruさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/04 02:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。

足利の藤の花です。なんとなく100ソフトでそれっぽく撮ってみました笑

書込番号:16091710

ナイスクチコミ!4


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/05/04 10:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

A99 シグマ1224旧 観光写真

A99 2470Z 観光写真2

A99 シグマ1224旧 さすがに星にはEVFは効きませんでした(笑)

どピーカン、F20AM必須

GKOMさん、スレ立てありがとうございます〜

GW前半戦に立山黒部アルペンルートをぐるっ、と回ってきました
標高2400mのみくりが池脇、キヤノン白レンズやD800等が居並ぶ中でペンタックスユーザーのオジサマにA99のEVF&可変液晶の利便性をとつとつと説いていたのは私です(笑)

氷点下の中星景写真や日の出も撮り、A99の燃費は確かに良くなかったですが…
クルマで言うとマツダ ロータリー程のものではなくスバル ボクサー程度の低燃費ぶりだったように思います(意味不明)

では皆様、引き続きよいGWを♪

書込番号:16092568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪のくろよんダム

大観望 

恒例 雪の大谷ウォーク

高原バス窓越しの剣岳

小生も立山アルペンルート行ってきました。

雪のくろよん、とても綺麗でした。
しかし、中国・韓国の団体さんが多く一部のマナー最悪ツーリストにとっても不快になりましたが、大自然の
立山に癒されました。

α99の機動性改めて実感、風景だってサクサク撮れる良い反応見せてくれます。

書込番号:16095152

ナイスクチコミ!5


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/05 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園自体小さいけど起伏があるのでいろんな高低差で撮れます

背景を真っ黒にするのも好きです

何かのバルブ?

エサかと思ったらスポンジだった

みなさんこんにちは、昨日は浜離宮恩賜庭園に行ってきました。ポケモンセンターは入場規制ですポケモン人気おそロシア。

一眼を使い始めてから観光地で他の一眼ユーザーからシャッター頼まれることが多くなりました、その都度いろんな機種が触れるので楽しいです。 

昨日は外人さんからペンタックスPENTAX K-5 II でお願いされました、また K-30 欲しい熱が再燃してしまいました。

残雪と花と新緑と同じ日本とは思えない光景で笑っちゃいました いよいよ夏ということでα99の耐熱がどのくらいか興味深いところでもあります。

書込番号:16097022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/05/05 17:21(1年以上前)

当機種

予告編です。どこかわかる人いますか?

書込番号:16098085

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/05 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

芝桜もこれだけ並ぶと圧巻です

蜜集めに大忙し

みなさんこんにちわ、今日は芝桜公園に行ってきました

カレンダーどうりだともうすぐ休みも終わりですね、個人的には後半しか休みが取れなかった分密度が高い休みになってます。

>いぬゆずさん
尾瀬かな?山はあまり詳しくないのでさっぱりです^^;

書込番号:16098151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/05/05 18:09(1年以上前)

「あたぁり〜!!」(千と千尋の神隠しの青蛙風)

続きは拙スレでどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/#16098168

書込番号:16098260

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/05 21:04(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

早々にバレタ イバラキ

芝離宮のアヤメ

世界貿易センタービルから

こんばんは

>GKOMさん
そう、イバラキの・・・(笑)

昨日の夕刻は芝離宮から世界貿易センタービルでした。
アップの芝桜は市貝かな?

>いぬゆずさん
ワールドワイドに大活躍ですね!




書込番号:16098917

ナイスクチコミ!2


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/06 07:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、おはようございます

>WIND2さん
ピンポ〜ン当たりです。だいたいみなさんどこがどこと察しがつくようですね^^;

そういえば世界貿易センタービル無くなるんですよね?夕暮れ写真凄く綺麗です無くなるまえに行ってみます。

書込番号:16100429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/05/06 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とんでみた

今日はGW最終日、ゆっくりと過ごす予定です。
昨日買ってきた行者ニンニクとこごみを食べるのだ。

朝から犬のお散歩に行ってきました。

書込番号:16100990

ナイスクチコミ!2


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/06 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

栃木の穴場スポット

行きと帰りで数が違う・・・

みなさまこんにちわ

まだ夏でないのに日光だと半日も天気が安定せずウォーキングだと装備がむずかしいです
いやまぁ傘持っていくのがめんどいだけなんですけどね

書込番号:16102391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/06 22:37(1年以上前)

当機種
当機種

宇宙兄弟に触発されて

GKOMさん

栃木の穴場スポットってどこですかね?
栃木にいるのにわかんなーい(><)

書込番号:16103741

ナイスクチコミ!3


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/06 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

霊庇閣

冬は雪景色のなかライトアップもあります

夏が一番、風情があると思います

トレッキングしてる方はたいていこの憾満ガ淵を通ります

>ぐんさんのおっとさん

正解は憾満ガ淵(かんまんがふち)です。日光市東照宮から歩いて15分くらいのところですがあまり知られていないみたいです。

釣り人やトレッキングをしてる人には有名みたいですよ、東照宮の駐車場が満車のときはここの無料駐車場を利用しています。

α99買われたのですね、宇宙兄弟はアニメ版を見てます派手さはないけど楽しい作品だと思います、本物のロケットですか?迫力ありますね

書込番号:16104037

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/05/07 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70400 APS-C設定 全画素超解像2x で 1200mm相当

GWの思い出・・・ B787飛行再開に向けテスト飛行(笑)。 最近は飛行機専門になっちゃってる。

書込番号:16104290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/05/07 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マミチャジナイ(眉茶ジナイ

オオルリ♀

ハヤブサ

ハヤブサ

連休鋼板にα99を購入し、連休中は400oF4.5Gで撮りまくってました。
α77よりはもっさりした感じですが、AFと高感度がGood ISO1600が常用できるのがうれしい限りです。
基本野鳥ですが花や景色、猫など何でも撮ります。

書込番号:16105044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/07 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セイサさん@多摩川河川敷

セイサさん@多摩川河川敷 よりハートを込めて

セイサさん@多摩川河川敷

セイサさん@多摩川河川敷

GW後半はモデル撮影会"野外"デビューしてきました。
モデルはウェディングドレスのフィッティングを済ませたばかりのセイサさんです。
二子玉川駅から多摩川を2kmくらい下った人の少ない中洲です。
対岸はサッカー大会の真っ最中でした。

書込番号:16106162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/07 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

セイサさん@風下より接近する

セイサさん@多摩川にて

セイサさん@多摩川にて 撮影終了

連続書き込み失礼します。
右手にカメラ、左手にレフ板持って、フォーカスは体を前後するだけです。
夏が来れば"忘れてしまう"であろう、あっという間の強風下の撮影会でした。

書込番号:16106192

ナイスクチコミ!2


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/07 20:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アキラっぽくしたかったのですが被写体が消えてしまったの巻

みなさま、こんばんわ。

>river38さん
GWではないのですがα55買ったころは嬉しくてよく羽田に通いました。α99持ってまた行かなくては♪

>素人オタクさん
連休中に買ったとは思えない出来栄えです、おそるべし。私は高感度が常用できるのでズームレンズをα99から積極的に使うようになりました

>けーぞー@自宅さん
セイサさん、もう名前と顔を覚えてしまいました^^;背景を白く飛ばすのなかなか難しくて見習いたいです


書込番号:16106698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/07 21:14(1年以上前)

当機種
当機種

五月晴れでしたよ

五月晴れでしたよ

実は"五月晴れ"の青空でした。
でもレフで頑張っても白く飛んでしまいました。
風が強くてレフが"飛ぶ"くらいでしたけどね。笑い。

書込番号:16106950

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/05/07 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GKOMさん、4枚目粘りましたね〜 羽田もいいなぁ〜

書込番号:16107681

ナイスクチコミ!3


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/08 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>けーぞー@自宅さん
自分がやると被写体もいい感じに色が飛んじゃいます、レフ板でも無理かも--;流石です

>river38さん
茨城のほうが近いのですが、なんか雰囲気的に羽田に行っちゃいます。お土産屋さんも充実してるので♪

書込番号:16110354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/05/08 20:50(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

羽田で。

GWの思いでも

羽田?
じゃーその内遭遇するかもですね。
 な〜んて羽田に撮影目的で行ったのは掲載写真の時だけです。

あ、今年は百里基地行くかもしれませんが。

書込番号:16110581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/05/08 21:16(1年以上前)

当機種

羽田見えんかな?幕張からだとこの方面かと・・・

間違えました・・・

成田でしたよ。羽田は撮影にいった事なかったです。

書込番号:16110713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/08 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F4

茨城空港です

GWはドッグラン三昧

百里?
じゃーその内遭遇するかもですね。

そんなはずないですね(笑)

書込番号:16110776

ナイスクチコミ!8


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/05/08 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなとこから撮ってます。

GKOMさん

どれも、ホントに行かれたかのようないいアングルですね〜
しっかし、50-500で 50mmって(笑)。そのレンズは飛行機撮りにも最適ですね!


あかぶーさん

成田ですよね〜 あぁビックリ(笑)。百里基地に行く前になんかレンズ仕入れるんですか(爆)。



APS-C設定や超解像や組合せやもうなんmm相当なのかわけわからん・・・けど関空には強力な機能でした。

書込番号:16110795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/05/08 22:00(1年以上前)

当機種

そーですか、百里にはそらの飼い主さん出現しますか。

1DX持った方をD4で打ち落とせばいいんですね。


river38さん

 そーですね、仕入れるものは・・・おやつ\300-分です(笑

書込番号:16110969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/08 22:14(1年以上前)

別機種

いや〜ん、あんまりいじめないでね

今年は、D800を買った友達と航空祭に行ってみようかなって相談してます。
9月8日ですよ。
ってまぁ、私たちは車で数十分なんですぐなんですけどね(笑)
もし会えたらよろしくで〜す。

書込番号:16111046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/05/08 22:34(1年以上前)

別機種

あれ?

Nikonにも逝かれたんですか。
それはまた、節操も無く(笑

 レンズはなに持って行ったらいいんでしょうね?

相当な人手のようなのでお会いする事は不可能でしょうが、もしものときはお手柔らかに(笑

書込番号:16111155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/08 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

烏帽子岩、強風につき撮影は困難

反射が眩しかったので

この青い空が好き

活躍しないことを祈る

連休後半は、半日かけてメンテナンスした自転車に乗って江の島までテスト走行しました。
帰りは北からの向かい風でペダルをこぐ足がいつもの2倍重かったです。

書込番号:16111209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/08 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

湘南海岸を自転車で爆走?中

湘南海岸を自転車で爆走?中

湘南海岸を自転車で爆走?中

まもなくアジサイの季節

湘南海岸を自転車で走りながら、傾く太陽を防砂林、防風林越しに浴びました。
風はまだまだ冷たいGWでした。
アジサイが元気バリバリでちゃくちゃくと準備中でした。

書込番号:16111289

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/05/08 23:24(1年以上前)

当機種

70400G 全画素超解像2x で 800mm相当

あかぶーさん

おやつは、0が 4つほど足りませんね〜
レンズは、やっぱ旬なハチゴローでしょう〜〜(笑)。

書込番号:16111470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/08 23:36(1年以上前)

当機種

去っていくGW。。。ポピーがきれいでした

GKOMさん
憾満ガ淵でしたか。聞いたことはあるんですが、全然わかりませんでした。
今度私も、化け地蔵を拝んできます。

写真はH-IIロケットの実機だそうです。
不具合が見つかって宇宙には飛んでいませんが、今はつくばで静態展示です。

99は3月の初めくらいに買っちゃいました。夜でも安心ISOオートって感じで心強いです。


そらの飼い主さん
あかぶーさん

百里に行かれるのですね。
私も子供にかこつけて毎年行っています。関東では入間と違って、人出はおだやかですよ。
展示機に近づくのも許されない!なんてことはまず無いです。

レンズは、300mm(換算450mm)でもう少し欲しいな?というところでしょうか。
一転、ブルーインパルスの飛行機雲のアートを撮ろうと思うと、換算24mmでも厳しいかもというところです。

書込番号:16111544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/05/09 00:03(1年以上前)

当機種

ぐんさんのおっとさん

ども〜
 そうなるとボディー2個必要ですね。
α99&α900で行くか、他のボディーと組み合わせか悩みどころですね。
 お子さんと一緒ってのもいいですね。
家のは爆音に耐えられないから無理だろうな〜

>river38さん

 ハチゴロはあんまり美味しそうじゃないですね。
ものの10分で手がダウンしちゃうんじゃないでしょうか??
 あ、50ZAその時には手にしてるだろうけど、使い道無いでしょうね、航空祭では。
Nikonのレンズは大分手放しましたけど、今後増やすことは無いだろうな〜

書込番号:16111676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/09 07:51(1年以上前)

別機種

代かき中

あかぶーさん

D800を買ったのは「友達」ですよ。
彼は多分、80-400mmでしょう。
私は、フルサイズに400mmF5.6+1.4xとAPS-Cに10-22mmで行こうかなぁって思ってます。

書込番号:16112287

ナイスクチコミ!5


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/09 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

京都は修学旅行以来行ってない、当時は写るんですがブームでした

日光空港

寒い・・

みなさまこんばんわ、なにげにみなさん飛行機好きですね

>あかぶーさん
私は逆に成田にまだ行ったことありません、ジャンボ自体あまり詳しくないのでどちらでもいいかなというのが実情です航空ショーとかは今だ未体験なので一度は行ってみたいです。

>そらの飼い主さん
私も家にワン子が二匹いるのですが一匹は要介護で認知症にもなってます、昔と違って食べ物もドックフードをあげていれば栄養バランスも完璧なぶん長寿になるんでしょうけど色々と複雑な気持ちになります、もちろん一日でも長く生きて欲しいですけど犬も人間社会も問題は一緒かもしれません(暗い話ですいません)

>river38さん
自分でGWスレ立てておきながら玉数がすくなくて困ったときの東武ワールドスクエア頼りになっています
飛行機撮りは難易度高そうですが一度は航空ショーに行ってみたいです。

>けーぞー@自宅さん
そちら方面はおそろしいほどの観光客の数だったと聞きましたが大丈夫でしたか?
あと少しで紫陽花の季節かぁ、こないだ正月だったと思っていたのにあっというまな感じですその頃には50ZAのレポート期待してます。

>ぐんさんのおっとさん
メインの活動圏はどちらかというと茨城ですか、茨城だともっぱら撮影ロケ地めぐりとかで行くのですが展示展とかは行ってみたことないので情報ありがとうございます

百里基地は有川 浩さんの「空飛ぶ広報室」で見ました、ということはここもロケ地ですな


書込番号:16114104

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/05/09 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

流し連写の連続4コマ

GKOMさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=16088999/ImageID=1549732/
清水寺なかなか良い光具合ですね〜 30年前ですって紹介されたら一瞬分からないです(笑)。
ただその画角で撮るには・・・京都タワーから超望遠かなぁ(爆)。


あかぶーさん

あら、Nikonレンズ無くなっていっちゃってますか!
PC-Eとかもう無いのかな・・・でも、あかぶーさんの願いが届いたのかタイミング良く?噂が出ましたね(笑)。

書込番号:16114896

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/10 00:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

とある街角にて・・・

道端にて

道端ののら?

こんばんは
今回はちょいと趣向を変えてみました。

書込番号:16115495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/10 17:42(1年以上前)

別機種

ぐんさんのおっとさん

情報どうもです。
霞ヶ浦駐屯地の方が近いのですが、どうも陸上自衛隊のお祭りは地味な感じがして…。
今年は、ブルーインパルスとやらを見てみたいなぁと思ってます。


GKOMさん

そうですね。
いぬたちの一生は我々よりも短いですし、それを解って付き合っていってるのですが、現実には辛いこともありますよね。
最後にうちに来て良かったと思ってもらえればいいなと思って、いつもいぬたちとの時間を過ごしています。

書込番号:16117433

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/05/10 21:47(1年以上前)

当機種

αくんのGWもネタ切れ〜

書込番号:16118339

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/10 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは

かの有名なorange氏に
「300mmマクロ撮影はゲテモノ食い」
と言われてしまいました。orz

マクロで花撮りってそんなに特殊で怪奇ですかね?
と、言うわけで300mmで花撮りです。

書込番号:16118622

ナイスクチコミ!4


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/05/10 22:44(1年以上前)

当機種

WIND2さん

あら、orangeさんにそんなこと言われちゃったんですか(笑)。
Nikonの 300F4はお花撮りにも最適なレンズって言われて、古いレンズなんですが、
現行品で人気あるみたいですね。

書込番号:16118669

ナイスクチコミ!4


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/10 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日光浴

もうすぐ夏

みなさまこんばんわGWネタもそろそろ尽きます^^;
以後なんでも気軽にポートレートスレとして活用いただければ幸いです

>WIND2さん
夜のポートレートいいですね、のら猫は私がレンズ向けるとなぜか逃げちゃうのでなかなか撮れないんです

>river38さん
暗い中での流し撮りですか、よく撮れてますね流石です!

>そらの飼い主さん
そうですね、貴重な時間を大切にしたいと思います、ありがとうございます

書込番号:16118764

ナイスクチコミ!3


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/11 15:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スイスイ〜

じ〜、

鯉のぼりではなく鮎のぼり

みなさまこんにちわ、今日は雨なので水族館に。

屋内施設だと歴史的価値があるものだと撮影禁止の場所が多いのでフラッシュ炊かなければOKの水族館はいつ行っても楽しいです、魚の撮影自体はすごく難しいですけど^^;

書込番号:16121198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/05/11 20:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

400mmで

650mmで

GKOMさん

 同じ水族館かな?茨城にあるヤツ。

私もWIND2さんみたいにゲテモノ撮影したヤツを掲載(笑

>そらの飼い主さん

 D800は友人の方って記載されていましたね。見逃していました。
私のほうは、一緒に行く知り合いが1D-Xでロクヨン振り回してると思うのでちょっとは目立つかもしれません。

書込番号:16122349

ナイスクチコミ!2


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/11 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>あかぶーさん
こんばんわ、栃木にある「なかがわ水遊園」です淡水魚とアマゾンに特化した水族館です海無し県ですけどわりと立派な水族館なんですよ

茨城は大洗の水族館ですか?記憶だとあそこは水族館と回転寿司店が合体したシュールな光景が思いだされるのですが^^;

書込番号:16122507

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5115件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/11 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

おまけ

こんばんは

>river38さん
そうなんです。言われ(書かれ)ちゃいました。
orangeさんて、そんなに素晴らしい作品を撮る方なのですか?
作例は出してないみたいですけど。

>GKOMさん
私の場合もほとんど逃げてしまいますね(笑)
この猫はたぶん眠かったんだと思います。
しかも、ああいうふうに撮れば、高感度ノイズもさほど目立たないかな?というテストも
兼ねてたんですけどね。

>あかぶーさん
ゲテモノ撮り仲間?嘘です。
それにしても水族館といい、蓮といい、凄いですね。
orangeさんにも見せてやってくださいよ。
「これでもゲテモノか!」と、
orangeさんってよほどすごい写真を撮るお方なんでしょうね?

書込番号:16122832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/05/11 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

50/1.4

50/1.4

50/1.4

やっと連休中にたまった新聞を読破したところです。ぉぃぉぃ。
50/1.4を1本だけ持って帰省していていました。
前日の撮影のまま早起きして散策しました。
高速シャッターが絶好調でした。がしかし、、、ISOが。。。

小学生のころ、上まで上がるのが大変だったはずの石段を、
うん十年振りに踏破しました。
あれ?こんなに近かったっけ?としばし茫然としてしまいました。

書込番号:16123291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/12 01:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ろくなものを撮っていないな!!

うちで少し技術を磨け

水族館はお前にはまだ早い!!

普段からスマホやタブレットで価格.comを利用しているため、画像添付の制約があるとなかなか書き込めないですね。
更にGWとなると、PCを開いて探してもろくな写真を撮っていませんね。

>GKOMさん
このGWは茨城に行くことが多かったですね。海に呼ばれるのですかね(笑)
基本的には、栃木、茨城がメインでしょうか。

カメさん なんだかユーモラスでかわいいですね。
なかがわ水遊園ですか。 水族館には縁が無くて、たぶん小学生時代に遠足でどこかに行ったっきりかと思います。


>あかぶーさん そらの飼い主さん
先日は人がそんなに多くないと書きましたが、交通手段はたぶん車ですよね?
うちは妻が付近まで送ってくれ、航空祭終了までは妻は付近で買い物などをしているというパターンですのであまり困らないのですが、駐車場はかなり大変なようです。
駐車場に関しても、お詳しい方やサイトなどを確認頂いた方がいいと思われます。

カメラですが、私の場合は2台体制で行っています。
ひとつは望遠専門で、初回や合間合間の編隊飛行などを撮り、もうひとつは標準ズームを付け、展示機などを撮ります。
ブルーインパルス開催間際になると標準ズームから広角に交換しておきます。
飛行機雲のアートは、やっても2つくらいなので割り切って撮らなくてもいいんですが、用意していないときに限ってきれいなハートや桜を描いてくれます(笑)

朝一番から滑走路脇に陣取って動かない人から、ブルーインパルスのパイロットの行進を見るために陣取る人、子供と一緒にちょこまかちょこまか動き回る私など、人によって様々で、ピクニック感覚の人も多いです。

みなさん、楽しめるといいですね。


そらの飼い主さん
そら君は可愛いですね。 いつも素敵な洋服を着て素敵な写真を撮ってもらえて幸せでしょうね。

あかぶーさん
大洗水族館いいですね。 ラッセンみたいでびっくりしました。 マンボウで有名なんですよね?
一度行ってみたいなぁ


書込番号:16123602

ナイスクチコミ!2


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/12 02:32(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

パチモン好き

リアルとディフォルメの共存

変な角度からのスカイツリー

>WIND2さん
望遠マクロ、メチャクチャ綺麗ですねボケとシャープの共存がたまらないです海老?も綺麗ですガラス越しとは思えないです

>けーぞー@自宅さん
子供の頃は楽々あがれたけど今はもうムリというのはよく聞きますが、その逆ですかカメラはじめてから体力がついたとかだったりして^^; 福山城だと広島ですか? お好み焼きがおいしそう

>ぐんさんのおっとさん
>>PCを開いて探してもろくな写真を撮っていませんね。
私も電柱とか、普通の人が撮らない被写体撮ってますよ、友人にはみうらじゅんとか言われます
石屋さんにある変なピカチューやガンダムを撮るのも好きです

水族館はなんか癒されるので子供の頃から好きなんですよ






書込番号:16123686

ナイスクチコミ!2


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/12 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-Dで撮影

アルコールに匂いがほどよくしました

みなさん、こんにちわ 今日はツインリンク茂木で「もてぎスポーツ 第3戦 決勝レース」を観てきました
それとα99の背面液晶パネルを割ってしまいました^^;

自損保険入ってるので無償です 買うときは保険なんていらないと思っていましたけど入っておくもんですね
またNEX-5Nに頑張ってもらいます

書込番号:16125522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/12 19:17(1年以上前)

別機種

前回、下見をしてきた場所に行って来ました。

いや〜、事故は災難ですが保険に入っていて良かったですね。
私はそういうのには入ってないので、少し心配になってきました…。

しかし、どうして割れちゃったんですか?
早く戻ってくるといいですね。


ぐんさんのおっとさん

いい奥さんですね!
しかし、近くで買物といってもこの辺りは本当に何もないですよ(笑)
私は、航空祭とか初めてなので撮影もそうですが、戦闘機の迫力とかも楽しみにしています。

それと、シュナウザーの写真は、そらじゃないんです。
うちは多頭飼いなんです。
そらは、ウエストハイランド・ホワイトテリアっていうマイナーな白い犬なんですよ。
私のプロフィールの写真のそいつです。
今日の筑波山は、そらに付き合ってもらいましたよ。

書込番号:16125952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5 HOME 

2013/05/12 19:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

葛西臨海水族園

←これも

鴨川シーワールド

液晶パネル割れるんですね。
 割れたこと無かったので新鮮な情報でした。早く治るといいですね。
家にα55の液晶不満あって取り替えた時の物がありますけど使えません?(笑
 実は私のα99もサービスに預けてあります。以前不満点を挙げたスレッドの内容が再発しだしたからなんですが、どうなるやらです。

で、「水族館と回転寿司店が合体したシュールな光景」?(笑 わかりません(笑
 うん。イワシさんは群れ成して周っていたかも(笑

>ゲテモノ撮り仲間のWIND2さん(笑

 ありがとうです。
水族館の撮影はNEX-7試運転で持ち出した時のですが、WBオートで結構いい雰囲気になるので感動しました。
 α99はもうちょっと良くなっているんですけど、私の感覚で寒色系に傾くことが多いかな?と思っています。
色々な場面で状況に合わないレンズを使ってみるのも考えさせられることがあって面白いですよね。
 結構こんな場面でも使えるじゃん、或いはやっぱ駄目ジャンって。

>ぐんさんのおっとさん

ラッセン、ちょっと持ち上げすぎですが(笑 ありがとうございます。
大洗水族館、子供と行ったんですが遊具みたいな物もあって一日楽しめました。機会あったら行ってみてください。
 マンボーはどうだったかな?記憶にないんです。
 そちらからだとちょっと遠いのですが、千葉の鴨川シーワールドも色んなイベントがあって楽しいですよ。
航空祭はいろんな情報仕入れていきますね。

書込番号:16126082

ナイスクチコミ!3


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/12 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ツインリンク茂木絶叫アトラクション

ムササビ滑空

ツインリンクは自然もいっぱい

保険を受けるうえで写真を撮っておけといわれて

みなさまこんばんわ

>そらの飼い主さん
田園風景も撮り方次第でこんなに素敵になるんですね、勉強になります
航空祭にワンちゃん連れてくと爆音でびっくりしないですか?
カメラは自分の車の中で空中を舞って割れましたカバンに入れておかなかったのかいけなかったです

>あかぶーさん
イカ新鮮おいしそう^^
結構水族館も行ってるんですね葛西は私も行ったことあります。
α55のいただけるんですか!ぜひに・・・・・ってわけないでしょ いけず〜

書込番号:16126907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/19 23:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

予行練習!!にもならないけど

緑がきれい

疲れたら一休み

日が暮れたら帰りましょ

いまごろですが、、、やっと写真を撮ってきましたので返信します。

>そらの飼い主さん

写真はそらちゃんじゃなかったですが。失礼しました。
私も子供のころシュナウザーが家にいまして、懐かしくなってしまいました。
今子供にねだられていますが、うーん、うーん、悩みどころです。(結局私が仕事から帰ってきて、夜中に散歩させるんだろうなぁと)
そらの飼い主さんみたいに、ちゃんと育ててあげられそうに無いです。

百里基地は小美玉市でしたっけ?本当に何も無いですよね(笑)
妻は水戸のほうにいつも買い物に行くようです。

オープニングのために、開演の少し前から戦闘機等が離陸しますので、それを見るのもいいですよ。
お会い、、、出来てもわかりませんが、お互い楽しめるといいですね。


>あかぶーさん
鴨川シーワールドですが。お名前だけはかねがね、という感じです(笑)
イルカをぜひ見てみたいです。

今年は伊勢に旅行計画を立てているので、鳥羽市にある水族館にいけるように予定に組み込んでいます。
あかぶーさんみたいな写真を撮れる様、努力していきます。


>GKOMさん
液晶残念でしたね><
車の座席に転がしておいたら、急ブレーキでとんだ?というところなのでしょうか。
実は私も、昨日70-400Gがそのような状況に陥りまして、AFが動かなくなってしまいました。
カメラも無事?なのかわからないので、点検に行く予定です。

GKOMさんはモータースポーツがお好きなのですね。
私が茂木に行くときは、スーパーGTの時だけなのですが、久しぶりに行ってみたくなりました。
子供がムササビをやってみたいとうるさいんですよ。


さて、ろくでもない写真を貼りますか

書込番号:16153017

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/20 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

道の駅 茂木 

週末は満車です、茂木町 中心街よりにぎやかです

終点は茂木駅

皆様こんばんわ〜

>ぐんさんのおっとさん
一枚めいいですね、見ていて想像力がかきたてられます
レンズのほう早く直ることを祈ります、私もブレーキ踏んでコロコロジャンプしちゃいました(泣)

書込番号:16153266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/20 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハヤブサの子育て観察にはまってます。
あと10日位で巣立ちそう??

書込番号:16155262

ナイスクチコミ!2


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/05/22 01:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>素人オタクさん

こんばんわ、ハヤブサすごく可愛いです。もこもこ感がたまりません!
野生の鳥ですか?よく撮れていて凄いです無事に巣立ちできることを祈ります

書込番号:16161552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング