『うどん県。それだけじゃない香川県』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『うどん県。それだけじゃない香川県』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信34

お気に入りに追加

標準

うどん県。それだけじゃない香川県

2016/10/01 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

渦潮は見れず

ゴーストタウン

屋島からの眺め

四国に行ってきました人生初香川県です。

「ようこそ、アートの聖地へ」とのことで街の色々なところに現代アート的なオブジェが配置されていてなかなかシュールな気分になります。

目的は「うどん」と「大塚国際美術館」と「世界24のゴーストタウン」と映画のロケ地です、一応全部制覇しましたけどまた時期をあけていってみようかなと思える観光地でした。 

周りにフェリーで行ける島がいくつかあるのも面白いですね

書込番号:20253359

ナイスクチコミ!33


返信する
スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/10/01 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大塚国際美術館

とにかく大きいので全部みると一日かかります

街のいたるところにオブジェが

その2

書込番号:20253361

ナイスクチコミ!26


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/10/01 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリーブの島

魔女宅の「グーチョキパン店」セット

栗林公園

その3  

連貼りおわり

書込番号:20253369

ナイスクチコミ!27


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/01 06:49(1年以上前)

良い作例ありがとうございます。

アートの聖地とは香川県の事でしょうか、四国全体の事でしょうか?
どうなんでしょうねぇ。

書込番号:20253596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/01 09:27(1年以上前)

香川県は四国代表という意味で官庁や企業の拠点が設置されてますが、実際の雰囲気は四国代表でもなんでもないですね。
特に香川は岡山や関西地方に近いという地理的理由もあって、あえて言えば兵庫県の淡路島のような位置づけです。
移動するのも県内(市内)か出るとしたら岡山関西方面、四国内は電車の数も少ないし道路事情も大量輸送に向かない仕様。
ま…中国地方の鳥取なんかも似たような感じです、広島より大阪向いてますからね。

書込番号:20253874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/10/01 09:29(1年以上前)

>GKOMさん
こんにちは。

凄い!
135mm一本で、これだけ多様性のある風景写真が撮れるのは、GKOMさんの感性と腕ですね。(^_^

昨日、このレンズを買いましたが、135mmが135mmで使えるフルサイズ機が欲しくなりました。
とても目の保養になると共に、参考になりました。
アップ、ありがとうございます。

書込番号:20253881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/01 09:32(1年以上前)

香川県といえば、「地を這ううどん怪物教」の本部があるところとして世界的に有名ですね。

985608人の信者を誇る教団で、各国から信者が聖地巡礼に訪れるそうですね。


興味は、香川県にはパスタ屋さんがあるかということです。


書込番号:20253890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/01 09:50(1年以上前)

讃岐うどんだけでなく うどんとしては福岡が発祥の地だと聞いたような記憶があります。

岡山あたりは大阪を通り越し 東京に向いていますねぇ。

書込番号:20253923

ナイスクチコミ!4


zaioさん
クチコミ投稿数:26件

2016/10/01 11:30(1年以上前)

はるくんぱぱさん

ここ数ヶ月香川に住んでます
パスタ屋ありますよ

まぁ例の名物も含め、この地に旨い物はないなとの印象です
物価も高く品揃えもイマイチ
総じて住みにくい土地です

a99Uはいずれ必ず購入しますが、この地にいる限りは撮影意欲もわかず...

書込番号:20254200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/01 11:40(1年以上前)

瀬戸内海に面した福山出身です!!
新幹線も止まるんだからあ、、、と全然自慢になりませんが。。。

橋が架かってどんどん便利になるところもあれば、人口流出で
過疎化するところもあります。

>GKOMさん

遠征お疲れさまでした。

1枚目「渦潮は見れず」
マストに引っ張られずに水平を死守したのは流石です。

8枚目無題
ミッキーマウスかと思いました。
背景とのバランスが絶妙です。

9枚目「オリーブの島」
こう切り取りましたか。。。
レンズの制約だったのかもしれませんが、素晴らしい。

風車といえば、スペインの、、、これが好きです。
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/aboutasahi/cm/sekai/
CMライブラリ:昨日まで世界になかったものを。
「誰がエネルギーをつくるのか。」

壁穴からどっちの方向から風が吹くのかを調べて、
風車の向きを変えるそうです。


書込番号:20254220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/01 11:52(1年以上前)

瀬戸内芸術祭もありますからねo(^o^)o

書込番号:20254245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/01 15:16(1年以上前)

大塚国際美術館って香川県じゃなくて徳島県鳴門市だじぇ

書込番号:20254758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/01 15:41(1年以上前)

瀬戸内海の人にとっては、行政区分はあまり関係なかったりします。
固定電話の市外局番も微妙に関係ないかも。。。

生活上、買い物に便利な側、交通(空港、鉄道)の便の良い側の
市区町村に"気持ち"は属しています。

# 駅名と市区町村が別なのと同じかな?
# 目黒駅、品川駅、厚木駅とか。。。

書込番号:20254824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/01 21:04(1年以上前)

スレ主のGKOMさんは、瀬戸内海の人じゃないと思うが...

書込番号:20255757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/01 22:57(1年以上前)

ひょっとしたら、瀬戸(の花嫁じゃ)内海?

書込番号:20256218

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/10/01 23:08(1年以上前)

スレ主様
  135ZAの一本旅・・・素敵ですね

昔こんな歌が
  包丁一本 さらしに巻いて 旅に出るのも 板場の修行う  待ってってこいさん・・・

スレ主様は
  135一本 片手に下げて 旅に出るのも  写真の修行う  待ってってみなさん・・・
うーん、旅情を感じますね。


私も、α99Uを買って135一本の修行の旅に出るのがロマンです。スレ主様を一本旅の師匠と思い。
135ZAって一番素敵なレンズですよね。

書込番号:20256272

ナイスクチコミ!8


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/10/02 23:28(1年以上前)

当機種

高松空港にて

>VallVillさん
どうもです、小豆島や屋島などいろいろとオブジェが配置されていますがメイン会場は直島みたいです。瀬戸内国際芸術祭のサイトにマップが載ってます

>Digic信者になりそう_χさん
APS-Cだと長過ぎて建物内では壁との闘いになりますのでフルサイズで使うのがちょうどいいと思います。

欲しい被写体の全景を写すのが難しいのですが逆にいらない被写体を排除できるので慣れると楽ですよ。

>はるくんパバさん
そんな教団があったのですが初めて知りました、なんだか怖くてソバが食べられなくなりそうです。

>けーぞー@自宅さん
いろんな島にアクセスできるのがよかったです、レンタカー乗せ小豆島にいきました、 長く滞在できれば他の島も行きたかったのでが・・

水平はいつもグリッドラインで合わせます。

>松永弾正さん
瀬戸内芸術祭、もう少し日程が早ければみれたのですが 残念です。

>某傍観者さん
美術館の帰りは徳島ラーメン食べました 美味しかったじぇ

>orangeさん
防塵 防滴になってくれれば最高なのですが・・

書込番号:20259804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/03 00:58(1年以上前)

>GKOMさん

いつかは自転車に乗って島めぐりしてみてください。

http://www.go-shimanami.jp/cycling/
瀬戸内しまなみ海道にある「サイクリングロード」は日本で初めて海峡を横断できる自転車道

グリッドには私も助けられています。
ベリーグ(リッ)ドですよね。

書込番号:20260027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/10/03 09:17(1年以上前)

別機種
別機種

逆光下だったのは残念でした。

おはようございます。

キヤノンユーザーです。

>欲しい被写体の全景を写すのが難しいのですが逆にいらない被写体を排除できるので慣れると楽ですよ。

スレ主さんが発すると重みがありますよね〜

台風16号が去ったあとの週だけに、絶好のタイミングと思い、私も似た様な期間に北陸方面へごくごく普通?
の24_1本旅に行ってきました。

添付の撮影日以外は全て曇り、頻繁に雨という最悪の旅でしたが(笑)

書込番号:20260568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/04 12:23(1年以上前)

>a99Uはいずれ必ず購入しますが、この地にいる限りは撮影意欲もわかず...

つうか、食い物と撮影地の悪口言う人の共通点=思い込みが激しく自分で探す努力をしない。

書込番号:20264139

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/10/04 13:08(1年以上前)

機種不明

α900+135Z iPhoneのスクリーンショットをjpeg変換

>GKOMさん

135Zだけですか?
いやはや恐れいりました。
135Zのみでの撮影は
なかなか勇気が必要です。
ヘタレなので旅行でのレンズは
最近はタムロンの新型28-300
です^_^;
便利なのでつい…ね。

書込番号:20264261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/10/05 00:36(1年以上前)

別機種

エンジェルロード スマホにて

>けーぞー@自宅さん
実は最近10何年ぶりかに自転車をのったらフラフラでした、サイクリングするには練習が必要かもしれません

>ミホジェーンVさん
今年は台風が集中的にきていますよね、私が旅行した時はたまたま天気に恵まれました、どうしても超広角で撮りたい時はスマホを使ってます。記録でのこす用途でしたら十分な性能ですので。
でもフルサイズ用の広角単焦点レンズもいつか欲しいなぁと思っています

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
最近は単焦点一本で出かけています、ズームはズームで面白いんですけど。
友人でハーネス付けてサンニッパ一本を手持ちで一日中すごす強者もいますので私なんてまだまだです

書込番号:20266229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/05 08:39(1年以上前)

>GKOMさん

サイクリング、ヤッホー、yahooですか?
元バイク乗り(ヤマハのシャフトドライブ)ですが、バイクの
ほうが難しいかも。
重いので倒れたら起こせないとアウトですから。

潮風の洗礼を受けた後の、機材の清掃をお忘れなく。
ギャツビーフィシャルペーパーがお勧めです。
ゴシゴシと。
その後に、いつもの清掃をしてあげてください。

書込番号:20266736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/05 08:43(1年以上前)

おはようございます。
香川在住の者です。
香川に来て頂きありがとうございます。

>まぁ例の名物も含め、この地に旨い物はないなとの印象です

そうですかあ?
京都の食通の方が毎月お取り寄せグルメしてる逸品も有りますよ。
面積が狭い分、近距離の移動しかしない為鮮度も高いです。

>物価も高く品揃えもイマイチ

品揃えがイマイチなのは確かですが(笑)
価格の面ではAmazon、店によっては、価格コムの最安値に合わせてくれます。

総じて住みにくい土地です

コンパクトな県なので何処行っても短時間で移動出来るし、何といってもダントツで災害が少ないんですよね。
テレビの災害関連ニュースでも香川が被災地として登場する事は、ほぼ有りません。
四国の他県から揶揄されながらも香川に公的機関やイベントが集中するのはそういう側面も有るんですよね。

>99Uはいずれ必ず購入しますが、この地にいる限りは撮影意欲もわかず...

そんなに撮る場所無いですか?(^^;)
私の場合、毎月月例コンテストに応募してますが、被写体はほぼ全て県内で撮ってます。
撮影地に関しても、全国から撮影に来られる場所、イベントも幾つか有ります。
今月号のカメラ雑誌を見て貰っても判るのですが、毎月コンスタントに香川在住のアマチュアカメラマンが何人か入賞してます。
確か数年前のカメラ雑誌「フォトコン」の風景部門年間一位も香川の方でした。

わずか数ヶ月の滞在で「こんな田舎に良いものがある筈がない」と決めつけないで、出歩いて見て下さい。

書込番号:20266744

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/10/05 08:44(1年以上前)

>GKOMさん

ぼくの場合はさっと撮れる
高倍率ズームは便利極まりないです。
年に何回かはカメラと何本かレンズ担いで
一人で撮りに行きますけどね。

自分の友人もほぼ600ミリで頑張って
ますね。自分とは被写体が違いますけど^^;
あれもすごいと思う…

書込番号:20266747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/05 08:44(1年以上前)

>GKOMさん を悪く言う気は全くないが、これはまさしく当然の帰結であり、無視してはいけない点なのだ。

それは、GKOMさんもスマホで撮っている…。

いや、笑い話で済まそうよ。ここは。
私も135ZA一本旅に行きますから。


書込番号:20266750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/05 08:53(1年以上前)

単焦点の一本で旅行にいくなんて、大胆ですねー。
古代ミノルタぉぃぉぃの24ー105と50ミリマクロなら
良くやっています。

書込番号:20266772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2016/10/05 20:41(1年以上前)

>GKOMさま
ローランサンカラーのような
あわくていいですね
400フィートフィルムマガジンンを積んでるシルエットの16mm?カメラはなんでしょうかね
オイミッヒとボレックスはまわしたことありますが形が違うようですね

書込番号:20268427

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/10/05 23:35(1年以上前)

当機種

>けーぞー@自宅さん
今日試しに挑戦してみたら乗れるは乗れるんですけどフラフラです、たぶん1周間くらいのれば感はもどってくるかもしれません。

渦潮みていた時は飛沫がかかってきたのでヒヤヒヤものでした、部屋にかえったら除菌シートで掃除してました

>vincent 65さん
香川は自然も美味しいものもたくさんあって気に入りました。「ことでん」を利用しての旅も面白そうだと思いました。

今回の旅では栗林公園前のホテルを拠点にして色々なところに行ってました。

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
600ミリとはすごいですね、腕力つきそうです

>あんぽんちさん
カメラのことはよくわからないのですがこんなのが置いてありました、ただこれは撮影に使ったものではなくどこから持ってきたものを置いたんだと思います

劇中のプロップや映画制作で使われたものは展示方法が全然違いましたので。

書込番号:20269064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2016/10/11 09:22(1年以上前)

>GKOMさん
おお なんだかわかりませんが アリフレックスかなぁ すごいそんざいかんですね  写真提示有難うございます

書込番号:20285756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/11 20:33(1年以上前)

>GKOMさん

無理してサドルを上げないのがコツかも。
カメラを首から下げて走るには、安定性が一番ですから。
瀬戸内海人の私ですら、チャリで渡るは未踏破です。
若い頃には100km/日を走っていたんですけどね。

書込番号:20287180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14039件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/01 09:24(1年以上前)

>GKOMさん

11月にはいってからの、、、、

レスで、、、、

他社製品で、10月中頃、初めて香川、高松を

訪れたものです。

、、、、行く前に、見ておけば、、、

が、素直な感想です!

( ニコングレーともうします。Df 使いです。)

書込番号:20349987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/01 20:46(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

カワウソかと思いました。
ホントウに。
実は淡水の人魚でしたね。(笑)

書込番号:20351467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2016/11/03 20:38(1年以上前)

>ニコングレーさん

初めての四国はいかがでしたか?
私的には食べ物も美味しく、交通の便もよくて楽しかったです。


書込番号:20358189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14039件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/03 21:13(1年以上前)

>GKOMさん

高松駅構内の
渡船うどん!

と、

骨付き鶏肉焼 もたべました!

( !?! )

書込番号:20358351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング