『入荷状況』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『入荷状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信32

お気に入りに追加

標準

入荷状況

2012/11/27 09:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

スレ主 front99さん
クチコミ投稿数:124件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

こちらのネット販売もそうですが、店頭からも殆どRX1が消えています…。「メーカーからの入荷待ちで納期は何とも言えない」とのお店回答。こんな”高額コンデジカメラ”なのに。ソニーも予想外だったのでしょうが、すぐに対応して欲しいものです。どなたか、入荷状況についての情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:15397913

ナイスクチコミ!1


返信する
Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/27 09:51(1年以上前)

このカメラは、一台一台調整しながら組み立てるらしいので、
増産は無理だと思います

Eマウントの24oのように、
しばらくは半年待ちなどということも十分に考えられます

値段も長い期間落ちないでしょうね〜

書込番号:15397921

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/27 10:09(1年以上前)

>入荷状況についての情報
との事なので、コメントしますが、あまり良い情報ではありません・・・。
昨日、ビックカメラで確認しましたが、今、予約しても年内は無理でしょう!との事でした。
店員さんは、「この金額のカメラですが、予想以上に売れています。」との事でした。
私は予約していましたので入手できましたが、予約分のみの入荷だったそうです。

何れにしろ、購入を検討しているので有れば、予約はした方が良いでしょうね!

私も、Sinnaさんと同じ考えです。品質の低下との引き換えに、生産量を増やす事は無いでしょうね!

書込番号:15397968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2012/11/27 10:30(1年以上前)

意外とキタムラのような全国規模の店舗では在庫があったりします。
問い合わせて探して見てはいかがでしょうか?
私は先週土曜にありました。次回入荷は今週と聞いています。

書込番号:15398016

ナイスクチコミ!0


スレ主 front99さん
クチコミ投稿数:124件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/27 11:43(1年以上前)

ヨドバシ、キタムラ、ヤマダ…どこも全店舗在庫なし。メーカー問い合わせで年内入荷の確約は出来ないという状況みたいです。NEX7の時はタイの洪水問題でしたが、今回はソニーの管理不足も大きいですね・・。

書込番号:15398190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/27 11:50(1年以上前)

先週末、カメラの大林さん(大阪梅田)で購入しました。突然の衝動を抑えきれなくなり、電話しましたところ、在庫があるということでしたので。ラッキーでした。

書込番号:15398212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/27 12:08(1年以上前)

>今回はソニーの管理不足も大きいですね・・。

管理不足?・? 販売しているのは日本だけでは無いし、世界的に予想を上回ったのか?、製造キャパ限界なのか?。

製品も確りしてるし、販売予定日は守ったし、管理不足って事はないでしょ!

書込番号:15398265

ナイスクチコミ!15


スレ主 front99さん
クチコミ投稿数:124件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/27 12:09(1年以上前)

ソニーストアに問い合せても「納品はなんとも答えられないんです」との事で、目安も何も教えて貰えない状況でした・・・。

書込番号:15398270

ナイスクチコミ!0


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/27 12:30(1年以上前)

初期ロット2000台と言うのが、
どうも信憑性が出てきましたね。

読みが甘いと思う、販売店の。
SONYは注文すれば作らなければならない。
ところが、
ヤマダもケーズも取り寄せ方針。

レンズだけでも15万円以上はする性能なので、
カメラ部はほとんどタダ。

仕入れておかないほうが怠慢でしょうね。

書込番号:15398338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 12:31(1年以上前)

アマゾンなら、早く手に入るようですよ。

書込番号:15398341

ナイスクチコミ!1


スレ主 front99さん
クチコミ投稿数:124件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/27 12:55(1年以上前)

アマゾンも確認したところ、商品が無く次回の入荷未定との回答でした。残念。

書込番号:15398436

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/27 12:57(1年以上前)

仕入れておかない方が怠慢、手に入らないほどヒットした商品は会社が悪いとか、すごいね。

マニア相手じゃなく、価格競争の15000円のデジカメをメインで扱う店に20万以上のカメラをおいて、店員は専門知識もないのに。

呆れますなぁ。

書込番号:15398449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/27 13:06(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/miyatec/4905524919875.html?mode=pc

在庫有りでも

この値段はなぁ

(足元見られてる?)

書込番号:15398495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/27 13:23(1年以上前)

通常のデジカメだと発表後1年で最安値が65%程度まで下がるようです。(NEX-7の場合)

ということでRX1も22万円売り出しの14.5万円程度になることを考えて見守っておりました。(同じ考えの方も多かったかと思います)

しかし先週に最安値が21万円代に切り下がったあたりで品切れ店が急に増えだしたので方針転換して急いで手当てしました。

もう21万円代では難しいようですね。酷い店は30万円近くで販売しています。。。

「各種メディアや口コミでの絶賛」「年末需要」「競合不在」でしばらくは逼迫すると予想しています。

書込番号:15398555

ナイスクチコミ!2


スレ主 front99さん
クチコミ投稿数:124件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/27 13:32(1年以上前)

皆様いろいろと情報ありがとうございました。何とか12月中旬くらいに入手出来ると嬉しいのですが。不景気とは言え、潜在ニーズを捉えた商品を開発すれば、価格が高くても売れるという良いサンプルですね。SONYには頑張って急ぎ増産してもらうと共に、また面白い商品の開発を期待したいです。

書込番号:15398579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/11/27 14:55(1年以上前)

http://www.ogisaku.com/html/products/list.php?category_id=15

如何ですか?

書込番号:15398813

ナイスクチコミ!1


スレ主 front99さん
クチコミ投稿数:124件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/27 15:15(1年以上前)

Bark at the Moon様

何と言う素晴らしい情報!ありがとうございます。速攻で注文しました。最後の一台でした。大感謝です!本当にありがとうございます!

書込番号:15398869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 15:55(1年以上前)

RX1の本体ではありませんが純正のフィルターを注文したら、次の入荷予定は来年1月下旬と連絡が来てどうしようかな?と。(−_−;)

書込番号:15398963

ナイスクチコミ!0


JET.Gさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/27 16:49(1年以上前)

欲しいけど、ちょっと高価かなと思ってたけど、
買う気になっても商品がないとは…。

書込番号:15399118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/27 16:54(1年以上前)

店の奥に山積みだったらのんびり値下がり待ちます

ふらっと寄ったキタムラで「残り一台、次はたぶん来年」なんていわれたから買っちゃったんです。

書込番号:15399140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/11/27 17:00(1年以上前)

front99さん

お役に立てて良かったです!

僕も先週に無事ゲット出来たんですが、
質感、操作、携帯性、高感度どれも素晴らしく
なにより、何気に撮っても雰囲気のある描写に
充分過ぎる程、満足しています。

描写でメインのα900+85Z&135ZAに匹敵し
なおかつポートレートもイケる
『究極のスナップシューターを求めて三千里の旅』も
これで終わりを迎えることが出来ました。
(Leica Mは諦めてま〜す)

明日か明後日には到着ですかね〜!!
楽しみですね(´∀`)

書込番号:15399159

ナイスクチコミ!4


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/27 17:34(1年以上前)

リストラした人を呼び戻して「増産」すればよいのに。

売れるときに売らないと他社に追いつかれますよ。

書込番号:15399255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 17:38(1年以上前)

ソニーがここで、調子に乗ってRX1を大量生産。
ところが何故か全然売れない。
しょうがない、たたき売ろう、って流れを期待してるんだけどw

書込番号:15399266

ナイスクチコミ!1


スレ主 front99さん
クチコミ投稿数:124件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/27 18:36(1年以上前)

Bark at the Moonさんには本当に感謝です。年末イタリア旅行に持参するつもりが、どこにも無くて散々探し諦めかけた所でした。路肩に車を停めて速攻で「カメラのさくらい」さんに電話した次第です。皆様に相談出来て助かりました。ありがとうございます。

書込番号:15399454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/27 19:52(1年以上前)

値崩れを防ぐために生産調整してるのでしょう。
ちなみに私も速攻でおぎざくでポチったのですが、間に合いませんでした。。。

書込番号:15399762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/27 21:31(1年以上前)

こういうのは勢いで買うもんだから、
欲しいと思ってた人も、
1ヶ月2ヶ月待たされると、
憑き物が落ちて、もういいや、ってなると思うんですよw
そこで値崩れを起こさないかなとwww

書込番号:15400257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/28 01:10(1年以上前)

SONYは元々このカメラで儲けようとは思っていなかったと思います。
こういうカメラが欲しいという人の期待に応えたのだと思います。
本当に欲しい人の分を生産したら、SONYはさっさ生産終了にしたら
いいと思います。

書込番号:15401459

ナイスクチコミ!8


air_shotさん
クチコミ投稿数:53件

2012/11/28 13:54(1年以上前)

>X2を転売しました。来週到着のRX1楽しみです。
 2012/11/24 11:12 [15384009]

>何と言う素晴らしい情報!ありがとうございます。速攻で注文しました。最後の一台でした。
 2012/11/27 15:15 [15398869]

あれっ、以前X2を転売してRX1を注文されたスレ主様が、
再び速攻で注文されましたねぇ。

なにやら矛盾(or作為)を感じるのですが(笑い)

書込番号:15403017

ナイスクチコミ!0


スレ主 front99さん
クチコミ投稿数:124件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/28 15:34(1年以上前)

別に作為でも嘘でもありません。X2を下取りに出してXR1を注文しましたが、後からカメラ店から「実は在庫が無くて」と話をされたので下取りだけして貰い、Bark at the Moonさんからご紹介頂いたネットで注文しただけの話です。以前の書き込みの段階では在庫が無いとは分からずあの様な書き込みとなりました

書込番号:15403346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/28 15:38(1年以上前)

今、何台か入荷したとフジヤカメラさんが、つぶやかれてました。

書込番号:15403361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air_shotさん
クチコミ投稿数:53件

2012/11/28 20:00(1年以上前)

そうでしたか、スレ主様

行間が読めず、たいへん失礼しました。(ペコリ)

書込番号:15404405

ナイスクチコミ!0


スレ主 front99さん
クチコミ投稿数:124件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2012/11/28 22:08(1年以上前)

いえいえ、こちらも結果的に紛らわしい投稿になってしまいました。いずれにしろ、ここで皆様に相談したおかげで奇跡的にRX1を入手出来ましたので、感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:15405126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/28 22:56(1年以上前)

今日大阪のソニーストアに駄目元で入荷見通しを尋ねたら、「本当にわかりません。でも過去の製品にもこういうケースがあって、入荷する時は突然入荷するんです」とのことでした。
なんだかんだ憶測せず、平然と待つしかないみたいですね。でも早く欲しい〜!!

書込番号:15405429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング