『RX1に見た「強い」ソニー復活の予感』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『RX1に見た「強い」ソニー復活の予感』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信13

お気に入りに追加

標準

RX1に見た「強い」ソニー復活の予感

2013/05/25 19:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

http://ascii.jp/elem/000/000/791/791690/

平井氏は「新生ソニー」を象徴する製品として、
高機能スマートフォン「Xperia Z」と高級コンパクトデジカメ「DSC-RX1」を挙げた。
Xperia Zは7万7280円、RX1は23万円前後と、いずれも高価格帯の商品だ。
値崩れしない理由は、代替可能な競合製品がないことが大きい。
コンデジのサイズに35mmフルサイズセンサーを詰め込んだ高い技術力はソニーならでは。
「高付加価値・高価格」の極みに振り切った戦略が功を奏していると言える。

書込番号:16175989

ナイスクチコミ!8


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/25 19:45(1年以上前)

もう、デジカメの高級化路線はどこのメーカーも以前から取っています。

でも、フルサイズコンデジを出したソニーはアッパレです。

注文を言うと、光学ファインダーを内蔵して欲しかった。

書込番号:16176026

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/25 19:49(1年以上前)

RX100の功績も大きいような気もします。
(本当の意味での)コンデジに大きなセンサーはクチコミでも長年の希望。

今やニコンA、GRなんかがAPS-Cを積んでいますがマニアックな単焦点より
一般的にはズームが付いた方が便利で尚且つ広角側が明るい。
動画が綺麗なのものポイント。
またRX100もHXもそうですが、USBモバブで充電しながらの撮影なのが便利。

そんなんでスマホやフルサイズデジカメ以外でも
ソニーは面白いですね。
私も頑張って欲しいです。

欲を言えば、タブレットなんかは「高付加価値・高価格」より
低価格で使い易いような商品にも力を入れてくれても良いと思います。

書込番号:16176041

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/26 04:12(1年以上前)

ただ今迷走しまくりのα(Aマウント)の今後はどうなるんでしょうかねぇ〜??(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16177779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:81件

2013/05/26 06:13(1年以上前)

採算を度外視した製品と言われているのでソニーの象徴としては
最適かな。(^-^)v

技術力は示したので次はマーケティングですね。

書込番号:16177902

ナイスクチコミ!3


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/26 07:06(1年以上前)

テレビ事業が復活して完全復活して欲しいですね。

カメラ部門はRX1とRX100の頑張りが良いですね。
他社が追従できてませんよね。

今年末のPS4も頑張ってもらいたいと思いまし、
カメラではαマウントも頑張って欲しいです。

書込番号:16177985

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/26 08:14(1年以上前)

>採算を度外視した製品と言われている

そんなもんメーカーが造るわけないじゃん。
あのチープなボディで20万超は高過ぎだろ(笑)

フルサイズセンサー+35mmF2レンズだから10万円台が打倒だろう。

書込番号:16178135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/26 08:22(1年以上前)

私の願いは唯一つ。ソニーを始め日本の企業が昔の輝きを取り戻すこと。

書込番号:16178162

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/26 11:11(1年以上前)

もう売ってしまった自分がいうのはなんだが、20万ならそんなに高くないと思ったよ
あのレンズは10万では難しいしボディも価格なりにちゃんとしてる
これがボッタクリならキヤノンはどうよ

ソニーにはFFサイズNEXをマジで期待してる、
何でもいいから早く出せばいいのにな

書込番号:16178748

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/26 14:17(1年以上前)

むかし、こんなデジカメもありましたね?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0610/sony3.htm

書込番号:16179351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/26 15:26(1年以上前)

RX1は象徴的な意味はあるだろうけど、実際の高付加価値化第一歩はRX100だろう。

他社は全然コンデジの高付加価値化出遅れてるもんね。
やっぱりスマホ自分で作ってるソニーだからスマホが普及型コンデジ食うってことダイレクトに体感出来て一速く路線転換出来たんだろね〜

でもエリクソンに足引っ張られてスマホ出遅れたのは悔しいだろうね。デジカメがいくら強くてもこっちの方がずっと致命的かも。

書込番号:16179533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

2013/05/26 16:06(1年以上前)

ソニー平井社長の、RX1への愛着心は相当なものですね
NHKスペシャル「メイドインジャパン」でも紹介していましたし

書込番号:16179646

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2013/05/29 02:41(1年以上前)

RX1みたいにフルの完全チューニングしたコンデジを次々発表したとして
専用チューニングレンズ装備で、
広角用、標準用、中望遠、超望遠用とRXシリーズ化したら・・、
RX1みたいに価格常識無視して、余分な機能はすべて捨て
それぞれに装備や高感度や連写機能を特化させ、
今現在でも、RX1を凌ぐ一眼レフが無い中で
一眼レフの最高級機を凌ぎ続けたら・・・
一眼レフには多用途という利点しか無くなる
一眼レフはまるでスポーツカーに対する箱バンみたいな立ち位置になるのかな

まさかそこまでSONYは考えていないだろうけどw

書込番号:16189656

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/31 07:04(1年以上前)

>広角用、標準用、中望遠、超望遠用とRXシリーズ化したら・・、

せっかく良いレンズ使ってるのだから
個人的には「等倍マクロ機能」も搭載して欲しい(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16197920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング