『昭和残照伝 その六』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,980 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『昭和残照伝 その六』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

昭和残照伝 その六

2013/08/10 07:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

当機種
当機種
当機種
当機種

思い出横丁

思い出横丁

駅前食品市場

アメヤ横丁裏路地

今年も「終戦の日」がやってきますが、当時の「昭和」の一つは「闇市」でした。
そしてかつての「闇市」があった今を探すと、新宿西口「思い出横丁」、下北沢北口「駅前食品市場」、
上野「アメヤ横丁」などがあります。

「思い出横丁」は露天商から始まり、もつ焼き、焼き鳥屋になった今もかなり名残り感があります、
又ここの一番の特異性は通路上部にある電気配線用の構築物と店の佇まいとのギャップが、あの80年代
SF映画の傑作「ブレードランナー」を彷彿とさせる近未来的イメージでしょうか。

「駅前食品市場」は駅前再開発のため残念ながら解体される運命で、今はシャッター通となり駅ま
での近道として利用されているだけです。

「アメヤ横丁」は全国的に有名ですが、今や食品関係の店以外では名残り感がほとんどありません。

書込番号:16454978

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/10 08:48(1年以上前)

機種不明

新宿西口思いで横丁はしょうべん横丁と思っていました。
せっかく良いカメラを購入されているので、編集ソフトも
少し凝ったらと思います。

1枚目 SILKPIXでHDR処理すると暗いところが浮き出てきます。
1/2.3のセンサーならば、暗い部分はノイズだらけになりますが
このカメラは流石です。

参考に1枚目をお借りして、HDR処理してみました。
それと、WEB用と印刷ではかなり違いますので原画は残していたほうが
良いです。

書込番号:16455081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/10 09:14(1年以上前)

僕が愛している街も闇市が大きな存在感を示した場所でした。
神戸…三宮…。
その名残は今もまだ残っています。
このスレ、大好きです。
僕も神戸の高架下、新開地、春日野道、そして神戸という地域全体…まだまだ息づく街の記憶…地域の記憶を、日々のライフワークに撮りためています。

書込番号:16455139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2013/08/10 12:00(1年以上前)

今から仕事 さん
SILKPIXのHDR処理って凄いですね、こんど試してみたいと思います。

松永弾正 さん
お久しぶりです。
神戸には10年ほど前に5年住んでいました、三宮の高架下は今も健在でしょうか?
アメ横よりよっぽど闇市的でしたが。。。

書込番号:16455603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/10 19:06(1年以上前)

当機種

ほぼ神戸側の高架下の表側です。

大江戸カメラ散歩さん>
相変わらず風情のある写真をお撮りになられますね。
昭和後期生まれな自分ですが、昭和のニオイは好きですねぇ。
ずーっと残っていて欲しいです。

三ノ宮から神戸にかけての高架下は御洒落な店がかなり
増えました。あの雰囲気に御洒落な店ですから、
なかなかのアンバランスです(笑)
でも昔からのお店も残っていますし、雰囲気はそのまま残ってますよ。
ただシャッター店が殆どなので少し寂しいですが。
15年前はまだまだディープでした。
高架下の画像かなり撮ったのですが、
見当たらないのでこんなのでご勘弁を。

書込番号:16456706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/10 20:26(1年以上前)

大江戸カメラ散歩さん
体験版があります。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/?ProD5

私は使ってませんがlightroomも評判が良いです。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html

写真はPCで見たら、それほど良くないが印刷したら
ぴったりということがあります。
原画は残すようにしてください。

書込番号:16456934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2013/08/10 20:47(1年以上前)

青木酒屋 さん
ナイスなコメント有り難うございます。
最近つとに思うのですが、写真って一種の「タイムマシン」だから、
そんな「時」を自在に駆け巡るような「写真」を撮りたいなと。。。

今から仕事 さん
有用な情報有り難うございます。
今まで画像処理ソフトにはあまり関心がなかったのですが、
これから勉強したいと思います。

書込番号:16456993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/10 23:12(1年以上前)

健在ですよ(笑)!

書込番号:16457502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング