レンズ > SONY > 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2
まだ、使用されている方は少ないとお、おいますが。
α99を使用しています。
まだまだ、初心者ですが、このレンズが気になっています。
でも、高い、、、。
そこで、旧型も考えております。
現行型と旧型では、AFなど、性能にはかなり差があるものなのでしょうか?
わかる方がいましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:15810133
1点
gonnn さん、こんにちは。
旧型使用者です。
簡単に買い換えることは出来ないので、旧型で頑張っています。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL300F28G2/feature_1.html#L1_10
ここが参考になると思います。
是非ご購入されて、レビューお願いいたします。
書込番号:15810259
![]()
2点
prime1409さん
コメントありがとうございます。
カタログ値では、AFは従来比の4倍とのことですが、実際はどの程度なのかきになりまして。。。
旧型で、お、AF-Dがあれば、すこしはかわるのかな、、、。
程度の良い中古があれば良いですが、、、
書込番号:15812938
0点
gonnnさん
私はミノルタ300mmF2.8 G SSMからソニー300mmF2.8 G SSM Uに買い換えました。恐らく、ソニーの旧型はミノルタと同程度のAF速度だと思います。正直、旧型はU型に比べるまでもなく、AF速度が遅過ぎです…。私は主にカワセミを撮っていますが、飛びモノは無理だと思います。その点、U型は500mmF4 G SSMと同様に爆速です。カワセミの飛びモノも狙えます。ソニー曰く、旧型に比べAF速度が4倍速いということですよね。ちょっと大袈裟な感じはしますが、私はU型のAF速度に満足しています。解像に関しては、旧型(ミノルタ製)でも素晴らしいです。U型と比べ明らかに劣るとは思えません。価格のことを考えなければ、AF速度の点でU型の購入を勧めます。旧型のAF速度は時代遅れです。問題は価格ですよね…。
書込番号:15827009
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/03/26 16:36:37 | |
| 5 | 2018/01/11 19:19:01 | |
| 3 | 2016/11/14 21:32:45 | |
| 3 | 2015/01/20 13:42:59 | |
| 11 | 2013/10/13 22:19:39 | |
| 0 | 2013/03/07 10:51:23 | |
| 4 | 2013/03/07 11:03:19 | |
| 10 | 2012/11/01 5:21:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











