『LEDライトとバウンス撮影の両立』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

HVL-F60M

LEDライトを搭載したフラッグシップモデル

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥68,300

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:450g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ HVL-F60Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F60Mの価格比較
  • HVL-F60Mの中古価格比較
  • HVL-F60Mのスペック・仕様
  • HVL-F60Mのレビュー
  • HVL-F60Mのクチコミ
  • HVL-F60Mの画像・動画
  • HVL-F60Mのピックアップリスト
  • HVL-F60Mのオークション

HVL-F60MSONY

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • HVL-F60Mの価格比較
  • HVL-F60Mの中古価格比較
  • HVL-F60Mのスペック・仕様
  • HVL-F60Mのレビュー
  • HVL-F60Mのクチコミ
  • HVL-F60Mの画像・動画
  • HVL-F60Mのピックアップリスト
  • HVL-F60Mのオークション

『LEDライトとバウンス撮影の両立』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F60M」のクチコミ掲示板に
HVL-F60Mを新規書き込みHVL-F60Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

LEDライトとバウンス撮影の両立

2012/10/30 20:23(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F60M

クチコミ投稿数:7件

題名の通りです。
LEDライトを使用しつつ、上90度バウンス撮影が可能かどうかサポートセンターに問い合わせたところ
「LED部とフラッシュ部は独立しているので利用可能です」との事でした。

しかし、公式サイトにある取説pdfを読んだところ(P.32)、LEDライト点灯中は
液晶画面が明るさ調節画面に切り替わる他、フラッシュも発光しない旨の記載がありました。

実際のところはどっちなんでしょう?(苦笑)

使い方が正しいかどうかは別として、本機をカメラに取付けて被写体を正面からLEDで照らしつつ
上90度バウンス、更にワイヤレス制御で今までの手持ちフラッシュ(HVL-F43AM・旧ミノルタHS3600(D))
を間接照明として使ってみたいのですが…。

書込番号:15273041

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/30 22:07(1年以上前)

こんばんは。

再度サポートセンターに問い合わせ、確認されたほうがいいと思いますよ。(別の担当者で)

書込番号:15273618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/31 18:47(1年以上前)

今ヨド○シカメラで実機を使わせて貰いました。

結論から言いますと「取説通り」です。
LEDライトを点灯させると液晶は光量調節の表示のみとなり、ダイヤル以外の操作は受け付けなくなりました。
また、同梱のシューアダプターのせいもあり、手持ちのα77には少々手に余る印象でした。

書込番号:15276971

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/31 20:09(1年以上前)

こんばんは。

サポートセンターの間違いだったのですね…。

何の撮影に使われるのかわかりませんが
別途にLEDライトを用意してバウンスのできるフラッシュを使われるのが確実だと思いますよ。

書込番号:15277270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F60M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α700 点灯は? 5 2021/10/26 22:24:09
GODOX X2T-S トリガーからの光量制御 6 2021/05/17 18:01:57
godox x1 で 1 2018/04/26 22:04:13
品切れ 2 2015/06/26 21:26:17
58より60のほうが安いみたいですが。・・・ 何故でしょうか? 6 2013/12/02 17:41:22
α99用に購入しました 2 2013/02/08 21:58:55
オーバーヒートしますか 2 2012/12/28 21:21:28
LEDライトとバウンス撮影の両立 3 2012/10/31 20:09:50

「SONY > HVL-F60M」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F60M
SONY

HVL-F60M

最安価格(税込):¥49,800発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

HVL-F60Mをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング