『comparometerの画像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

comparometerの画像

2012/09/22 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:152件

imaging resouceというサイトのD600の静物の画像で
中央左上にある赤いGを散らした模様の布に縦縞が見えるのが気になっています。
ISOの違いによって強弱はありますが、他のカメラの画像では見えないものです。
私の古いパソコンのせいではないと思うので、どなたか原因が分かる方はいませんか?

書込番号:15106722

ナイスクチコミ!0


返信する
fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/23 00:07(1年以上前)

フモノさん

リンクを張ってくれるとうれしいです。

書込番号:15106773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/09/23 00:12(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
これでいいでしょうか?
このサイトで、D600を選択してstill lifeの画像を見てください。

書込番号:15106797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/09/23 00:18(1年以上前)

言い忘れましたが、他のカメラの画像と比較するためには、D3Xとかの同じISO感度の画像を選択するとよいと思います。

書込番号:15106830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/09/23 01:29(1年以上前)

参考までにISO100の比較画像です。
D600
http://ir7.theimagingresource.com/PRODS/nikon-d600/FULLRES/D600hSLI00100NR2D.JPG
D3X
http://216.18.212.226/PRODS/D3X/FULLRES/D3XhSLI0100.JPG

D600の画像では、一見シワのような縦縞が見えませんか?

書込番号:15107132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/23 01:29(1年以上前)

ちょうどたまたまモアレの発生するパターンに乗っかていたのかも?

書込番号:15107134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/23 01:38(1年以上前)

その縦縞は繊維かと思いましたが違いますか?
わたしもモアレになっているんだと思います。D800の画像を見るとちゃんと繊維が確認できます。

それにしてもすごい解像力ですね。私の目には5D markBよりも解像力は上に感じました。ニコンに買い替えようかなと心が動かされています。

書込番号:15107154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/23 01:42(1年以上前)

予約したてなので気になって拝見した。

最も鮮やかなREDの生地だろうか。
(赤の口模様の生地がどれのことなのかわからなかった)
生地の繊維が解像しているようにしか見えないのだが。

最も解像するD800Eはさらに繊維が詳細に観察できるぞ。

間違っていたら申し訳ない。

書込番号:15107168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/23 01:48(1年以上前)

モアレっていうか、偽色ですね。

書込番号:15107179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/09/23 02:10(1年以上前)

キャプテン:御手洗様
おおいちざ様
返信ありがとうございます。
モアレと偽色の違いは良く分かりませんが、
特に問題のない現象なのですね。
安心しました。

学研付録様
そうです。鮮やかなredの生地です。見えませんか?

書込番号:15107237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/23 02:25(1年以上前)

見えます。

左にD600-ISO100を選択し、
右にD800E-ISO100を選択し、

縦線部がD800Eではきれいに解像している白っぽい繊維部と一致したので
繊維だと思ったのです。
見ている箇所が同じかどうか自信がなかったので質問しました。
失礼しました。

..D800Eも欲しくなりました。

書込番号:15107261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2012/09/23 02:50(1年以上前)

学研付録様のカキコミを見直していて気付きましたが、
最初の質問で「赤いGを散らした模様」というのは「赤い葉を散らした模様」です。
「葉」の字を誤って外字で打ち込んでしまいました。
□で表示されてしまったようですね。
お詫びします。

書込番号:15107300

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/09/23 08:53(1年以上前)

サウイフモノさん
解決済みですが・・・
良く確認すると、赤の葉の布地だけ、右上にほつれがあったり、繊維のこすり色落ちが確認できますね。それがD600のセンサーピッチと干渉して偽色が出たのではないでしょうか。
645Dも同様に確認できますから・・・。

書込番号:15107915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング