『DXクロップ時のファインダーの見え方(その他、悩んだ事)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『DXクロップ時のファインダーの見え方(その他、悩んだ事)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

お世話になります。
先日D90からD600へと移行しました。
DXを6年ほど使用していたので資産としてDXレンズを3つ、FXを2つほど所持しております。

動画や望遠での撮影をする機会があり、DXクロップ機能を用いDXレンズを使用しました。

DXクロップ時に真ん中の枠が太枠になりわかりやすくなるのですが、その外側が黒くなりません。

購入以前、店頭にてD600のDXクロップ機能を確認したところ、DXの外側が黒くなり、DXフレームが容易に視認できるようになっていました。(ケラレの意味は理解しています。)

見逃しているだけかもしれませんが、説明書にはそのような記載はありませんでした。

そもそも、私が勘違いをしているのでしょうか?
それとも、設定する方法があるのでしょうか?

上記以外に設定で悩んだ事を挙げておきます。
1.RAWモードの時はHDR撮影ができない
2.格子線をOFFにしている時はFnでの切り替えは不可
3.AF-Aの挙動に挙動不審(知った時は感心しました。)

書込番号:16604456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/09/18 23:51(1年以上前)

>DXクロップ時に真ん中の枠が太枠になりわかりやすくなるのですが、その外側が黒くなりません。

D600は持っていませんが、他機と同じなら「フォーカスポイント照明」を切る(しない)
にすれば良いと思います。

書込番号:16604488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/19 00:04(1年以上前)

あれ?600でも出来た?
800は出来るけど、出来るならすごい嬉しい。

書込番号:16604539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/09/19 00:25(1年以上前)

取扱説明書 P92をご参照下さい。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:16604618

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/09/19 00:31(1年以上前)

アラ、嬉しい。
説明書読まないで使ってたから出来ないと思ってた。
ちゃんと読まないと駄目だね!
感謝です(笑)

書込番号:16604636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2013/09/19 00:37(1年以上前)

みなさん。ありがとうございました。
説明書の確認ができていませんでした。
わざわざ説明書まで確認していただきありがとうございます。

書込番号:16604656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 01:15(1年以上前)

解決済になったようですが
>上記以外に設定で悩んだ事を挙げておきます。
上記以外は、どの様な結果のなったのでしょうか

書込番号:16604767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/09/19 01:46(1年以上前)

goodアンサーありがとうございます<(_ _)>

>1.RAWモードの時はHDR撮影ができない
取扱説明書 P144「RAWを含む画質モードについて」

>2.格子線をOFFにしている時はFnでの切り替えは不可
取扱説明書 P8 ファインダー 1.構図用格子線 の括弧書き
  〃   P255 格子線表示/非表示切替

3.AF-Aの挙動に挙動不審(知った時は感心しました。)
挙動不審の内容が不明?ですが、
取扱説明書 P340 「シャッターボタンを半押ししても、フォーカスロックされない」
かな?

以上PDFの取扱説明書で、検索に引っかかった関連事項です。(勘違いでしたらスミマセン<(_ _)>

書込番号:16604854

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング