『初心者です。この映りこみはなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『初心者です。この映りこみはなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 holuholuさん
クチコミ投稿数:9件
当機種

このように線が出ます。

D600にシグマ24mmf1.8で撮影しました。

写真の様に光の線が入るのですが、撮り方の問題でしょうか?

フード?カメラ自体に何かあるのでしょうか?

初心者の質問ですいません。

書込番号:16967609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/17 17:41(1年以上前)

ゴーストっぽいですね。
フードをつけての撮影ですか?

書込番号:16967616

ナイスクチコミ!2


スレ主 holuholuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 17:42(1年以上前)

すいません、タムロンの28.0-75.0 mm f/2.8でした。

書込番号:16967617

ナイスクチコミ!0


スレ主 holuholuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 17:43(1年以上前)

アナスチグマートさん

はい、フードを付けて撮影しました。

太陽は左手にあります。

書込番号:16967621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/17 17:47(1年以上前)

心霊写真?(汗)

魔界と桃源郷の境?(汗)

書込番号:16967630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/12/17 17:48(1年以上前)

当機種

分かりにくいですが、私の画像の左上から斜めに同じように出ています。
レンズはVR24-85です。

たぶん、フィルターに太陽光が当たったゴーストだと思います。
レンズの前玉が大きく、フードが浅いので出易いように思います。シグマ24も同じではないでしょうか。

これ以来、フィルターは外すようにしています。

書込番号:16967637

ナイスクチコミ!5


スレ主 holuholuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 18:03(1年以上前)

kyonkiさん

なるほど、フィルターに反射したものですか。

確かに絞ったり、撮影角度の違う写真にはうっすらとしか出ていないので、

やはりそういったゴーストなのですね。

ありがとうございます!

書込番号:16967699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/17 18:05(1年以上前)

幽霊ですっ!(((^_^;)

あっ!ゴーストだと思います(^-^ゞ
保護フィルターを外すと出なくなるかな?っと
思います(^-^ゞ

ゴーストが解らなければ検索!検索!

書込番号:16967709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/12/17 18:08(1年以上前)

こんにちは
斜めから強烈な太陽光によるフィルターガラスでのゴーストと思われます。

書込番号:16967716

ナイスクチコミ!1


スレ主 holuholuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 18:08(1年以上前)

当機種

他の写真もチェックしていたら、太陽の入った写真でも、

まったく同じ形で出ていました。

今日撮った写真100枚ほどほとんどすべてに出ています。

書込番号:16967718

ナイスクチコミ!0


スレ主 holuholuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 18:10(1年以上前)

皆さんすいません。

レンズに保護フィルターは取り付けていない状態での撮影でした。

書込番号:16967722

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/12/17 18:11(1年以上前)

レンズを替えてやってみてください。

書込番号:16967727

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/12/17 18:12(1年以上前)

まともに光源(太陽)を入れるとフィルター無しでも出ると思います。
ほどほどに。

書込番号:16967732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/17 18:16(1年以上前)

あら(((^_^;)

でもなんかレンズの内部反射のようなゴーストですね・・・

この、夕焼け写真だけに現れているのでしょうか?

書込番号:16967742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 holuholuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うちの4姉妹さん

一枚目は、同じ時に太陽を背にして撮った写真(タムロン24-85)


二枚目は、午前中にうちのベランダから撮った写真です(タムロン24-85)


三枚目は、1枚目と同じ時にシグマ24mm1.8で撮った写真です。


どれもフィルター無しです。


すべて同じ形で出ているのであれ?と思った次第です。

書込番号:16967786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/17 18:43(1年以上前)

ん?
同じ場所にって変ですね(汗)

書込番号:16967818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/12/17 18:48(1年以上前)

分かりませんが修理ですね。

書込番号:16967831

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/17 18:56(1年以上前)

こんにちは
対象が変わっても、同じ位置に出ていますので、何らかの異常の可能性があります。
ニコンSCに、点検依頼が最良です。

書込番号:16967860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/12/17 19:13(1年以上前)

ゴーストではなさそう。
故障かな。

書込番号:16967922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 holuholuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 19:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

買って早々にトホホです(涙)

近く、銀座へ持って行ってみます。

書込番号:16967940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2013/12/17 19:19(1年以上前)

holuholuさん こんばんは

同じ場所に出る場合 センサーの異常も考えられますので メーカーでの点検が良いと思いますよ。

書込番号:16967944

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/17 19:58(1年以上前)

こんばんは。

その画像を添えて機材を点検してもらったほうが良さそうですね。

書込番号:16968111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2013/12/17 22:31(1年以上前)

最近のシャッターブレードでは考えにくいですが、
幕間に隙間がある可能性アリです。

書込番号:16968777

ナイスクチコミ!3


スレ主 holuholuさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/18 19:28(1年以上前)

隙間が出来ている・・・。

ヤフオクで新同品として手に入れた物なので、

もしかすると輸送時に何かしらのショックがあったかも知れないです。

一先ず、出品した方が修理に出してくれるという事になりました。

原因が解ったら、こちらにフィードバックしたいと思います。

みなさんありがとうございます。

書込番号:16971748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/19 14:46(1年以上前)

>一先ず、出品した方が修理に出してくれるという事になりました。

とのことなので今回は良かったかもしれませんが、オークションは十分に注意した方がいいですよ・・・。

今回は不幸中の幸いの例です・・・。

書込番号:16974722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/19 17:09(1年以上前)

ついでに、シリアルナンバーも控えておいた方がいいですよ。
もし販売元が業者さんなら修理したと見せかけて場合によっては別のを送ってくるかもしれませんしw
修理完了したら修理で発行された修理明細も貰いましょうね。

出品者さんとのお付き合いがまだ続くようなので、こんな風に脅かしてスレ主さんに変な先入観を持たせるのもいけないとは思いますが、オークションを利用するならそれくらい疑ってかかった方がむしろいいくらいだと思います・・・。
出品者が良心的なことを祈ります。

書込番号:16975020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/19 17:18(1年以上前)

このスレが上がったとき、あたくしも最初はゴーストかと思ったのですよ。
でもね、光源と線の場所を鑑みれてゴーストではないと判断したものの、原因を言及できなかったのでスルーしてました。

後出しじゃんけんで申し訳ないけど、これはゴーストの可能性が低いと最初からわかる写真ですよ。
精進しようね。

書込番号:16975037

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/12/19 18:04(1年以上前)

ごめんね〜

書込番号:16975176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/19 23:19(1年以上前)

いいよ〜

書込番号:16976413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/12/20 18:28(1年以上前)

    スレ主様 遅レスですが・・・。
>もしかすると輸送時に何かしらのショックがあったかも知れないです。
>一先ず、出品した方が修理に出してくれるという事になりました。
>原因が解ったら、こちらにフィードバックしたいと思います。<

  大変なことでしたが、ひとまずほっとされていることでしょう。 
以前自分のも、他のフルサイズ機でしたが、センサ不良がありました。
その時は、即一発新品交換となりましたね。

 またかって、カメラではなく他の製品ですが、輸送時のトラブルを経験しました。
それは、輸送時のショックで製品が破損していたためですが、 宅配会社が
難なく全面的に補償してくれましたね。

 いずれにしても、スレ主様のカメラも首尾よく行きますよう、ご報告をお待ちしています。

書込番号:16978740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング