『MB-D14について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ダブルレンズキットの価格比較
  • D600 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • D600 ダブルレンズキットの買取価格
  • D600 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • D600 ダブルレンズキットの純正オプション
  • D600 ダブルレンズキットのレビュー
  • D600 ダブルレンズキットのクチコミ
  • D600 ダブルレンズキットの画像・動画
  • D600 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • D600 ダブルレンズキットのオークション

D600 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ダブルレンズキットの価格比較
  • D600 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • D600 ダブルレンズキットの買取価格
  • D600 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • D600 ダブルレンズキットの純正オプション
  • D600 ダブルレンズキットのレビュー
  • D600 ダブルレンズキットのクチコミ
  • D600 ダブルレンズキットの画像・動画
  • D600 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • D600 ダブルレンズキットのオークション

『MB-D14について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
D600 ダブルレンズキットを新規書き込みD600 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MB-D14について教えてください

2013/05/18 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ダブルレンズキット

スレ主 嘘Twitterさん
クチコミ投稿数:36件

皆さんこんにちは(*゚▽゚*)

購入から4ヶ月経ちました。主に風景と家族を撮ってますが縦撮りが増えてきたのでMB-D14を購入しました。縦撮りだけでなく横撮りも構えが安定して写真がグッと鮮明になったような気がします。こんなことなら最初から買っとけば良かったと後悔するくらいです(笑)但し、今の自分の撮影環境やスタイルではバッテリー2個を必要とする機会は皆無と言っていいです。そこで、お尋ねします。

MB-D14を装着時、Camera側のバッテリーを入れずに使用したいのですが何か不具合や問題があるでしょうか?初心者のバカバカしい質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:16146410

ナイスクチコミ!1


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ダブルレンズキットの満足度5

2013/05/18 12:56(1年以上前)

嘘Twitterさん

こんにちは。

>MB-D14を装着時、Camera側のバッテリーを入れずに使用したいのですが何か不具合や問題があるでしょうか?

使用できます。特に、不具合はありません。

設定方法はマニュアルのP244に記載があります。

http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D600_NT%2810%2902.pdf

書込番号:16146473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/18 12:56(1年以上前)

こんにちは

D7000で、BGを使ってます。
バッテリーが長持ちするので、BG側だけに
バッテリーを入れて使ってます。

何の問題も有りません !
カメラ側にバッテリーを入れた場合、バッテリーを
充電する時はBGを外す必要性があるので、二個も必要が無いならBG側だけでOK(^^)v

書込番号:16146476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件 D600 ダブルレンズキットのオーナーD600 ダブルレンズキットの満足度4

2013/05/18 13:17(1年以上前)

一方だけで使えますよ!!
ただ、一方だけであればバッテリーを入れるのをボディ側にした方がいいですよ。
何かでグリップ外して、ボディにバッテリーが入ってないと、単なる筋トレを励んだだけになりますしね。

書込番号:16146540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 嘘Twitterさん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/18 13:58(1年以上前)

早速親切なコメントいただきありがとうございます。

DX→FXさん

D600のマニュアル、ダウンロードできるのですね。色々助かります。ありがとうございました。


TYPE-RUさん

BG側にバッテリー入れると長持ちするのですか?知りませんでした(*゚▽゚*)
お察しのことと思いますが、MB-D14を付けっぱなしにしようと考えこのような質問をさせていただきました。何の問題もないとのことですので、安心してBody空、BGにバッテリーで使用したいと思います。


SPY SHOOTINGさん

>何かでグリップ外して、ボディにバッテリーが入ってないと、単なる筋トレを励んだだけになりますしね

なるほど!こういう懸念は確かにあります。結構うっかり者ですし(~_~;)なるべくBG外さずに使おうと思います。ご指摘ありがとうございます。

三名様、アドバイスありがとうございました。今後ともよろしくご指導くださいませ。

書込番号:16146660

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/18 14:12(1年以上前)

すみませんm(__)m

書き方が、悪かったですね!
自分の使い方では、バッテリーが長持ちするので
1個で十分と言う意味です。

BG側にバッテリー入れると長持ちすると言う意味ではありません。(^_^;)

BGを付けると、グリップ力が向上し使いやすくなりますよね!さらに見た目も(@_@)


書込番号:16146697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 嘘Twitterさん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/18 16:23(1年以上前)

当機種
当機種

TYPE-RUさん

わざわざすみませんm(_)m私の早合点でした。

>BGを付けると、グリップ力が向上し使いやすくなりますよね!さらに見た目も(@_@)

はい(*゚▽゚*)見た目もグッと良くなりました。装着した姿をお見せしたいのですがいかんせんカメラ一台しか持ってないので…。
代わりと言っては何ですが、MB-D14装着で撮ってきた下手くそ写真を貼らせていただきます。

書込番号:16147011

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ダブルレンズキット
ニコン

D600 ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング