『絞る、開く時に 音が V2で使用』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]

ニコン1用標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」

最安価格(税込):

¥34,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (17製品)


価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18.5mm 最大径x長さ:56x36mm 重量:70g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のオークション

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]ニコン

最安価格(税込):¥34,800 (前週価格なし) 発売日:2012年11月 1日

  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のオークション

『絞る、開く時に 音が V2で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]を新規書き込み1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 絞る、開く時に 音が V2で使用

2019/02/19 13:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:43件

何故か上手く掲載されず、再掲させて下さい。
いつまでも初心者です。
V2で使い始めました。
Aモードで、絞り設定ダイヤルを回す つまり、絞ったり、開いたりすると、微音 チッ、ジッ みたいな音がします(しないこともあるのですが)。 これは、絞り羽根の動作音とかで、 正常ですか? それともレンズ不良でしょうか? もしも、擦れによる音だとしたら、ゴミも発生させ、レンズや本体にも良くないはず とも思いました。 ニコンサービスセンターに持ち込むほどのことなのかも分からず。 なお、写真は、撮れてます。 他の1 Nikkorレンズでは、音に気付かず…実際には 出てるのかも知れませんが。 トンチンカンな質問 おそれいります。

書込番号:22478433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/19 13:08(1年以上前)

これは、絞り羽根の動作音とかで、 正常ですか?

⇒その通りだと思います。
気になるのなら、絞り操作の時に
豪快に屁をこけば聞こえなくなります。

後ろに20代の女の子がいたら
多少 バツが悪いのが欠点ですが…

書込番号:22478446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の満足度5 休止中 

2019/02/19 14:19(1年以上前)

レンズ正面から見ると分かりますが、アイリスが広がるのが見えます。

他のレンズでも動きは異なりますが音はします。
なお、擦れではありません。内部ラチエット系の音かと思います。

書込番号:22478583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2019/02/19 20:17(1年以上前)

マツシロとしさん

絞り制御の動作音だと思います。

書込番号:22479294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/02/19 22:02(1年以上前)

マツシロとしさん こんばんは

一眼レフの場合は 開放測光の為 シャッター切らないと絞りは動かないのですが マイクロフォーサーズの場合は カメラを明るい所に向けるだけで 絞りが動き ジッ・ジッと音がします。

このレンズの事は分からないのですが ニコ1もミラーレスですので シャッター切らないで絞りを動かすだけでも絞りが動く可能性はあります。

書込番号:22479628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/03/01 14:40(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。 勉強になりました。

書込番号:22501460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]
ニコン

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2012年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング