『購入時、保証は必要ですか?』のクチコミ掲示板

D7000 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7000 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 5日

  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『購入時、保証は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7000 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信27

お気に入りに追加

標準

購入時、保証は必要ですか?

2013/01/20 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-300 VR スーパーズームキット

スレ主 sams0412さん
クチコミ投稿数:22件

D7000に限った話ではないのですが、D7000の購入を考えているので、こちらで質問させていただきます。

メーカーの保証が1年付きながらも、店員さんから「購入価格の5%で5年保証が付きますよ、どうしますか?」と聞かれます。必要でしょうか?

書込番号:15648018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/20 22:23(1年以上前)

必要なし。

5%で5年というのは、たいてい自然故障だけ。要するに、落下とか水濡れは補償対象外。 
1年すぎて自然故障なんて滅多に起きない。たいていの場合、修理に出したほうが得。

書込番号:15648047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 22:25(1年以上前)

こんばんはー
気分的に安心するので延長保証入ったことは何回もあるが一回も使ったことないです。
メーカーのSCが近所にあればそちらに持ち込んだ方が良いと思います。

書込番号:15648063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/20 22:29(1年以上前)

レンズはともかく、

ボディは5年も使いません、

私の場合はですが。

だから必要なしと判断します♪

書込番号:15648089

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/20 22:33(1年以上前)

必要かは、人それぞれ買ったものに対しての価値観かと思います。

例えば、
1万のレンズと10万のレンズどちらもいいや。
どちらにも保証を付ける。
1万のものは付けなくて、10万のものは付ける…

私なら、出費が3万以上であったら付ける。
1〜2万程度であったら付けないかな。
多少はその時の考えで違いますが…

今回の場合は付けるかな。
但し、延長補償は内容をよく確認しておいた方がいいですよ。
今まで、どれ程付けたか覚えていませんが、
少なくとも2回ほど使った記憶があります。

書込番号:15648116

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/20 22:36(1年以上前)

こんばんは
必要で無いとは、私は言えないです。
故障することが、1年の補償期間が過ぎて有るかもしれないですからね。
加入する場合は、故障が無かった場合を考えるより、安心料と思うようにされたら良いです。
私は、延長補償に入った事が無いですが、入っていた方が良かったと思った事は有ります。

書込番号:15648140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/20 22:36(1年以上前)

ご自身で決めるしかないのですが、私は一度も入ったことがありません。

 ・可能性が一番高くて損傷が大きい「落下」がケアされていない。
 ・自分は5年も同じ機材を使わないため、無駄がある。
 ・修理代が3万円程度なら、全ての機材で追加保証を節約した分から捻出可能、それ以上の金額であれば、ある程度使った機材なら新型へ買い替えてしまう。


また、ちょっと話は違いますが、保護フィルターもつけたことがありません。
保険はギャンブルですから、投資とリターンをご自身に当てはめてよく考えると良いと思います。

書込番号:15648142

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/20 23:00(1年以上前)

どうアドバイスするか迷うなぁ

こればっかりは安心料みたいなモンだからねぇ。

あくまで自分なら…って意見でしたら、
僕は入ってません。

それは、D7000購入時、ただでさえ無理して買ったので少しでも出費を抑えたかった…だけです。

それに、落としたとかは保障外ですよね?

車みたいに何百万もするわけじゃないので、もし1年以降に故障したときは腹くくって自腹で治すか買い替える…でも良いような気がします。

書込番号:15648276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/20 23:02(1年以上前)

私は必要だと思います。

私の過去の、機材自然故障履歴

D300
購入4年半で、シャッターを切る時のミラーUP動作不良。
延長保証は3年だったので、保証対象外。
5年保証にしときゃ良かった…。

D40
購入2年でホットピクセル。
地方在住でサービスセンターに行けず、5年延長保証を使い、購入店経由で修理。
基盤交換修理。保証対象で無料。

D50
購入11ヵ月で、シャッター動作不良。
期間ギリギリ、メーカー保証修理。
延長保証を付けなかったので、危なかった。

WX-1
5年延長保証期間が終わると同時に、背面ダイヤルの動作不良。
チョンと触れただけで、ダイヤルが回ったと認識され、
頻繁に、勝手に撮影モードが替わる。
延長保証対応ソニータイマーか?

1円でも、安く買う事にこだわる人ならともかく、
5%程度なら、付けておくべきだと思う。

書込番号:15648293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/20 23:05(1年以上前)

連投失礼。
訂正します。

WX-1は、3年保証で、3年で故障でした。

書込番号:15648308

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/01/20 23:05(1年以上前)

sams0412さん こんばんは。
私もD7000を使ってますが5年保証は入りませんでした。
しかし、理想は入ったほうがいいと思います。
私はできる限り初期投資を安くしたいのと、5年間は壊れないだろうと勝手に思い入りませんが、D7000の前に使っていたコンデジ(キヤノンG9)は5年間で2回修理に出し24,000円ほどかかりました。ちなみに、今でも気に入っていて現役です!
もし、お金に余裕があり3年以上使う覚悟(?)があれば入ったほうがいいかもしれません。
D7000の場合、1度でも壊れると最低15,000円以上かかります。
まぁ、私もそう言いながら入りませんが・・・(笑)
保証に入る入らないには正解がないと思います。後はsams0412さんの最終決断だけです。
以上、ご参考まで。。。

書込番号:15648320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/20 23:07(1年以上前)

人それぞれの価値観の考え方次第。
人によっては、○万円以上なら付けるという考え方の人も居てる。
わたくし個人的には1万数千円の物に付ける事は無い。
でも、5万以上してきたら考える。
BD(DVD)レコーダーは付けるようにしてる(過去の経験から、「長期保障があれば直せた故障があったのに・・・」と思える故障があったことから)
今回のD7000は、18-200のレンズキットを某カメラ店で11.3万で購入してるので、長期保証(某カメラ店は3年)を付けた。
さすがに10万にもなるとね^^;
数百万する車は、絶対に長期保証付ける(わたくしはTOYOTA車なので、保証がつくしですw)
ですので、○万円以上にわたくしは当てはまりますね。
カメラの場合、5年も経てば買い替えの時期ですから、付けられる方も少ないかと・・・
何しか、何かあった場合の保証としてつけるくらい^^;
何もなければ数千円の損ですし、その数千円を保険代と考えると安いと思われて付けられる方も居てますし・・・
付けたら何も無ければ損ですが、付けなかったら何かあった時にフル実費です。
それをどう考えるかです。
まあ、これだけの機種で、1年経って何も無ければ無いままで終わるとは思いますけどね。
人それぞれの考え方なので「わたしはこうだから、あなたもこうしたほうが良い」という意見であまり強く言いたくは無いかな^^;

書込番号:15648328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 ヤマレコ 

2013/01/20 23:24(1年以上前)

私の行きつけ・カメラのサエダで、今日コンデジを買い替えましたが、前のカメラの5年保障が期間がたっぷり残っていたのを、今回買った機種に引き継いでくれました!サエダでは、落下についても、修理代の8割を保障してくれるというし、安心して買えるというものです。

また、カメラではないですが、このたびPSVITAの有機ELが死にました。でも、延長保障に入っておらず、一年経っているので、泣きました…
何万円もするものには、5年保障、付けるべきですね〜

書込番号:15648434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/20 23:39(1年以上前)

sams0412さん、こんにちは。

カメラって以外にタフだと思っています。
ただ、大きなショックさえ与えなければ絶対大丈夫って事も言えません。
精度部分に関しては個人的には疑問視している部分もあります。
ファインダーの傾き、その他の不具合に2年目で気づくて事もあるかも知れません。

ここではボディのお話でしょうけど、レンズも昔に比べるとAF駆動モーターや手ブレ補正機構が付加されていたりで
その構造は複雑になっていて故障する要素は多くなっています。

追加保証を付けられるかどうかは、他の家電製品だったらどうする?ってのに
置き換えられて自問自答されてみると良いかも知れません。

保障期間を過ぎると、簡単な修理でも購入価格の5%以上の金額はかかってくる事がほとんどだと思います。
万が一1年が過ぎた頃の自然故障で修理に出される場合、修理金額を割り切れるかどうかでしょう。

店舗によっては、2年目からは修理委託業者出しでメーカー(ニコン)に修理を出さない場合もあります。
それだったら、、、いざ修理の時はお金を払ってでもメーカーのSCの方が気分的に安心できるし、
長期保証は入らないでおこうという考え方もあるとは思います。

書込番号:15648522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/01/21 07:36(1年以上前)

私はD7000で5年延長保証に入っております。

というのも、防塵坊滴を謳い文句のカメラを購入後1年3ヶ月でトラブル発生(汗)
メーカー保証1年外でしたので当然有償でした。

1年過ぎてすぐ故障なんてのは意外とあるんですよね。目先の5%の金額を出し惜しみすより安心を選んだほうが精神衛生上良いと思います。

あくまで私個人の意見です。

書込番号:15649261

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/21 10:12(1年以上前)

一年なんてあっという間ですよ。

書込番号:15649563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/21 11:10(1年以上前)

延長保証は5台ぐらい加入しましたが、1回も使ったことがありませんので、
キタムラの保証料値上げ(2009/5月)以降は加入しないことにしました。
但し、2年前に買ったD7000だけは5年以上使いたいと思い加入しました。

書込番号:15649715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/21 11:25(1年以上前)

不要論者です、主に中古が多いので、延長保証の概念が無いからだと思います、
因みに新品の故障は有りましたが今後も入ろうと思いません、また中古品の故障は今まで有りません。

書込番号:15649756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/21 19:02(1年以上前)

こんばんは。
延長保証って迷いますよね〜!僕も先日D7000を購入したときに迷いました。以前保証を使ったこともあり最終的には加入しました。
理由としては、保証内容が意外と充実していたからです。入るか入らないかは内容をよく確認してから決めるのが良いと思います。

ちなみに価格コムということでこんなことも。
保証を値引きの交渉材料に含み込んでしまうのも手です!僕はD7000と35-1.8の純正レンズ両方保証込みで100000円ポッキリで買いました。ただでついてくるならついてくるに越したことはないので、値引きがダメなら保証つけて!と最後の悪あがきが通用することもあります(笑)

書込番号:15651164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/21 19:31(1年以上前)

こんばんは。
私も保証つけました。

もう1台、D300がありますが、こちらにもつけました。
もう4年になりますが、壊れたことがありません。
しかし、AF-S VR24-120は、3年目にAF-Sモーターが壊れて無償修理していただきました。

とりあえず、5年間何もなかったらラッキーで、なにかあった時もまた、ラッキーになると思います。
5年間の安心料と思ったら、安いと思います。

書込番号:15651296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/21 21:08(1年以上前)

>必要でしょうか?

他人に聞いても始まらないと思います。

買ったモノが5年以内に壊れるか否かの賭けです。
レートは胴元が儲かる設定に間違いありませんからww。
バスタブ曲線ww。

書込番号:15651805

ナイスクチコミ!0


桂Gさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/21 22:20(1年以上前)

これまでカメラが故障して修理をしたことはありませんが、洗濯機・ノートパソコン3台・ブルーレイレコーダーが故障して、保証の恩恵を受けています。

最近のカメラは、電子の塊のようなものなので故障の不安があり、安心料と割り切り5年保証を付けました。

昔は、簡単に故障しなかったような気がしますが・・・

書込番号:15652327

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/01/21 22:27(1年以上前)

壊れた時に
新たにカメラを購入できる財力が有れば、
入らなくて良いと思います。

書込番号:15652374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 D7000 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7000 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2013/01/21 22:36(1年以上前)

 こんばんわ。僕は先日、キタムラネットで注文、店舗受取り、D7000 VR18−105を購入して5年保証付けました。5年保証は4,500円 1年でわずか900円で、月々75円!

 安心料としたら安いと思いました。何もなくても1年900円です。落下は不可です。
キタムラカメラの店舗で延長保証の説明を受け内容をよーく確認してから入りました。

過去、パナのLX3購入時も5年保証に入りました。特に故障も無いですが、まだ保証期間です。

 比較できませんが、過去にPC、DVDレコーダー、洗濯機が故障して、延長保証で修理してもらったことから、結構家電も延長保証に入ってます。

 D7000が無くなる前に購入して、ニコンライフお楽しみ下さい。
 

書込番号:15652432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/22 01:56(1年以上前)

こんにちは。

カメラボディに不具合があった場合、その修理に一部の部品が悪くても基盤ごと(ユニットごと)の交換であったり、ちょっとした修理でも工賃等含めて1万円近く、それ以上いくこともあるので、これから5年間ご使用される予定でしたら保証は安心料と思って、付けられてもいいかもしれないですね。

書込番号:15653315

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/01/22 09:49(1年以上前)

 人によります。

 私のように2年目でメーカー保証が切れた時に5万円近くする修理をした際は延長保証は役に立ちましたが、確率論から言えば、無駄に終わることが大多数です。
 じゃないと保険業は成り立ちませんから。

書込番号:15654058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/22 12:42(1年以上前)

延長保証についてですが、多くの場合はメーカー保証に準じた自然故障が対象です。。

さて延長保証の保証のしかたには、販売店によりいくつかのパターンがあります。

1つは、保証期間中は何度でも修理できる店。
2つ目は、購入価格までは何度でも修理できるが、それを超すと支払いが生じてくる店。
3つ目は、保証期間中に一度だけ保証を受けられる店。
いずれもほとんどの販売店で購入価格の5%ぐらいを支払う(ポイントの場合も)ぐらいです。

私自身はデジカメには延長保証をつけたことはありませんが(電化製品ではあります)、もしつけられる場合は、保証の内容を吟味した上でつけられた方がよいかと思います。

書込番号:15654594

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/01/22 13:21(1年以上前)

こんにちわ^^

【保証】とは、メーカーがこの期間は壊れないよという保証であって、問題があった場合修理、
もしくは交換致してくれます。

【補償】とは、規約に準じて、何かあったときは店側が補償し金銭を補ってくれるというものです。

ですので、その規約が自分にとってメリットあるのかメリットないのかご判断の上
保険と思って入られるのか、入らないのか決められたらいいと思います^^

私は購入したら保証は付いてきますが、延長してまでカメラ関係では補償入った事ありません。
とにかく、機材を5年も使い続ける性格ではなさそうなので入らないだけです^^;
そのぶん大切に扱います(笑)

洗濯機、電子レンジ、エアコン、テレビなどは5年以上使う覚悟で買いますので
電気屋の延長補償に入ってて良かったって事は多々ありますした(笑)
何が嬉しいって、故障したときに、販売店が忙しい時にも早く来い!直せ!って言えますから(笑)

そのための補償ですもんね^^   ちょっと横道それました・・・・

書込番号:15654758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7000 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 5日

D7000 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング