『アイドル時なのにGPUパワーが30%越え』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 660を搭載したビデオカード

最安価格(税込):

¥38,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,800¥38,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):¥38,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月14日

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

『アイドル時なのにGPUパワーが30%越え』 のクチコミ掲示板

RSS


「N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドル時なのにGPUパワーが30%越え

2013/05/19 22:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

スレ主 castielさん
クチコミ投稿数:5件

フリーソフトのGPU-Zで調べた結果アイドル状態なのにGPUパワーが30%超えています。
CPU使用率は1%未満です。
動画とかも再生してないですし負荷のかかるようなアプリケーションも起動していません。
タスクマネージャで調べても一番負荷の高いのはブラウザくらいですが一応ブラウザ終了させてみましたが変わりませんでした。
これって正常じゃないですよね?

書込番号:16152690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/19 23:09(1年以上前)

GPU-Zですよね?
GPU Powerっていう項目が見当たらないんだけど、、、

GPU使用率は"GPU Load"ですよ。何かと勘違いしてるのでは?

書込番号:16152877

ナイスクチコミ!1


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/19 23:22(1年以上前)

GPU-ZにGPU Powerっていう項目はありましたが
これって消費電力だとおもいますが・・・単位がWですし
使用率はムアディブさんの言われるとおりです。

書込番号:16152963

ナイスクチコミ!1


スレ主 castielさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/19 23:33(1年以上前)

すみませんPower Consumptionですね。
これがアイドル時なのに30%前後になっていて温度が50度出ています。
GPU Loadは0%です。
正常な動作ではないんですよね?

書込番号:16153031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/05/19 23:44(1年以上前)

Power→電力 Consumption→消費量

30%でも全然おかしくないと思いますけど…

書込番号:16153078

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/05/19 23:59(1年以上前)

あまり正常な状態とは言えません。
ドライバでも更新したりAfterburnerで少しいじってみては。

書込番号:16153127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 castielさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/20 00:24(1年以上前)

甜さん
返信ありがとうございます。
やはり正常ではないですよね。
ドライバも過去のものや最新のものいくつか試してみましたが変わらずユーティリティも他社の物もいくつか試してみましたが変わりません。
windowsの電源設定やNVIDIAコントロールパネルの電源管理モードも変えてみましたが効果なかったです。
初期不良ということで交換してもらおうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16153228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/20 00:46(1年以上前)

>すみませんPower Consumptionですね。
これがアイドル時なのに30%前後になっていて温度が50度出ています。
GPU Loadは0%です。

まず念のための確認ですが、GPU Load 0% はアイドル時用の最低クロックに落ちているのでしょうか?
コアもメモリも324MHzあたりに落ちている状態です。
バックグランドで何かGPUを使う状態でしたら、クロックが落ちずその状態でのGPU Load 0%時でも電圧やクロックが上がっているので消費電力は増えているはずなので注意してみてください。

Power Consumptionはカードの消費電力に連動しているので、アイドル時のクロックでGPU Loadが0%でも10〜20Wは消費してるはずなので0%にはなりません。
0%になる場合があるなら逆に異常になりますが、その場合カードでなくGPU-Z側の表示の問題だと思います。

あと温度が50度は心配する範囲ではありませんが、GPUの負荷が高い場合に90℃を超えてくるようでしたら、冷却強化を考える必要があるかもしれません。

書込番号:16153292

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/20 16:23(1年以上前)

通常版の典型消費電力が115Wなので、それの30%は34.5W、アイドル時の消費電力としては妥当な数値だと思います。

書込番号:16155153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/20 17:54(1年以上前)

>それの30%は34.5W、アイドル時の消費電力としては妥当な数値
=>
660って、アイドル時にそんなに食うの? 省電力PC本体一台分の消費電力より多い!

書込番号:16155406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/20 18:29(1年以上前)

アイドル時といってもさまざまですし、uPD70116さんが書かれているのは典型消費電力を基にした異常ではないかもしれないという参考でしょう。
実質10〜20W程度だと思いますが、それがこのカードにとって何%にあたるのか、そしてマルチモニターなどなど条件によって30W超えてもなんら異常ではありません。
責めるようなことではないですよ。

書込番号:16155505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/20 20:44(1年以上前)

とりあえずどういう状況なのか、スクリーンショットをアップしたらいかが、と思う。
意外と数字のところをうっかりクリックしてて、MAXだったりAVGだったりの数値が表示されてて「あれれ?」と思ってるだけだったりすることもあるし。

書込番号:16156049

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/05/20 23:03(1年以上前)

マルチモニターしていませんか?

書込番号:16156767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/29 01:51(1年以上前)

このカード単体の消費電力と思われるグラフを見つけました。

http://www.techpowerup.com/reviews/MSI/GTX_660_Twin_Frozr_III/25.html


アイドル時 7 W
モルチモニター時 9 W

それぞれ何%にあたるのかは不明で、リフレッシュレートなどの条件によっても変わるのかもしれません。

書込番号:16189599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/29 08:12(1年以上前)


うん、今のご時世だと、その値なら許容できる範囲だよね。もっと低くても良い。

GeForceというのは、僕には未知の世界だが、
カード構成によって 30W(アイドル)というのが事実なら、設計が時代遅れの感じだ。


書込番号:16190007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
MSI

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥38,800登録日:2012年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング