『6dをスマホにUSBでケーブル接続』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『6dをスマホにUSBでケーブル接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

6dをスマホにUSBでケーブル接続

2014/04/06 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 thon665さん
クチコミ投稿数:8件

以前eoskissx5をGALAXYnote3とUSBケーブル接続して画像の読み込みやリモート撮影をしていました。使用していたアプリは「DSLRcontroller」です。ところが先日eos6dを購入し同じ様に接続してみたところ、スマホがカメラを全く認識してくれませんでした。Wi-FiではなくUSBケーブル接続で使用したいのですが、使用可能なアプリをお使いの方はせひ情報を頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:17386571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/04/06 19:12(1年以上前)

PCで、やった方がいいでしょう。
場合によっては、カードリーダーを使って。

書込番号:17386606

ナイスクチコミ!1


スレ主 thon665さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/06 19:32(1年以上前)

早速にお返事ありがとうございます。撮影後すぐにファミレス等で画像を確認したり送信したりするのに、スマホを使用していました。なので6dを認識するAndroidアプリが必須なのです。ちなみにEOSremoteだと画像をスマホに送る段階でリサイズされてしまいます。

書込番号:17386672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2014/04/06 20:11(1年以上前)

PCとスマートフォンの用途の違いが理解できない人はさておき…

6D側のWi-FiはOFFにしましたか?
Wi-FiをOFFにしろとDSLRのHPに書いてあったと思いましたが……。

書込番号:17386815

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/04/06 20:18(1年以上前)

機種不明

対応機種

6D は対応しているみたいなので
USB接続に対するカメラ側の設定は?
どうですかね〜

書込番号:17386835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2014/04/06 20:53(1年以上前)

うちは6Dで使ってますので
6Dがこのアプリに対応しているのは間違いないです。

SH-02E、SH-08E、Nexus7(2012)、Galaxy NoteII等で試しました。

書込番号:17386986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 thon665さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/07 00:47(1年以上前)

ありがとうございました!今試してみたら出来ました!これでまたじゃんじゃん活用出来ます!

書込番号:17387936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 thon665さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/07 00:48(1年以上前)

わざわざ対応表まで調べてくださってありがとうございます!今試してみたらちゃんと動いてくれました!感謝です!

書込番号:17387943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 thon665さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/07 00:50(1年以上前)

実際にお使いとの情報をありがとうございました!今試してみたら動いてくれました!即日解決に感謝です!

書込番号:17387946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング