フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS富士フイルム
最安価格(税込):¥83,000
(前週比:±0
)
発売日:2012年11月17日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
特価品/在庫限り(生産完了品) ということで63,800円です。
どうしても新品じゃないとダメという人には嬉しい価格かも。
書込番号:25868100
3点
>SMBTさん
初期のT1に付いていたのは紛れも無くメイド・イン・ジャパン製でした!
マップ.カメラに直接行ける方で中古に拘りが無ければ確認の上お求めに成るのもアリと思いますョ!
半額程度で沢山出て居ますので・・・!
勿論新品が欲しい方にはお買い得と思いますが少し先に手放す時には1/3以下に成るのを承知出来るなら・・・ですが !?
書込番号:25868518
1点
フジの古いレンズを買うときはレンズキャップを目安にしてます。
古いタイプと新しいタイプがあるので、新しい方のキャップが付属している方を買うようにしています。
書込番号:25868522
0点
>SMBTさん
>古いタイプと新しいタイプがあるので、新しい方のキャップが付属している方を買うようにしています。
今晩は!
全てのフジノンXF, FGX用レンズキャプが新デザインになったのは、2017年11月頃からです。私は、古いXFレンズ7本(18f2, 23f1.4, 35f1.4, 60f2.4, 90f2, 10-24, 55-200)を新レンズキャプに取替えました…こんなカメラオタクもいます?
また、現在製造のxf18-55は新製品xf16-50と同様にフィリピン製だったとの事です。
通販での中古レンズ購入は、現物を確認出来ない難しいですね 。-_-。
余談ですが、私がxf18-55を購入したのは、2013年3月でX-E1のレンズキットでした。しかし、2019年9月にxf16-80(フィリピン製)が登場した際に引取り額22,000円で売却しました。
ですが、2020年1月に娘へE3をプレゼントする際に、カメラのキタムラで日本製中古品(AB…メーカー保証:半年の期間残有り)を33,000円で再購入しました。この時、新デザインレンズキャプが装着していたので新しい生産品だろうと安堵しました…実際、これは良い買い物だったです!
現在の中古品(AB)の販売額は、51,600円と初値(2012年11月)とほゞ同額とお高くなっていますね。
書込番号:25873162
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/09/16 9:09:25 | |
| 3 | 2024/08/31 21:42:59 | |
| 5 | 2024/05/06 18:22:50 | |
| 15 | 2024/01/25 6:58:27 | |
| 2 | 2022/11/07 19:15:03 | |
| 4 | 2022/07/21 21:56:38 | |
| 32 | 2022/07/26 2:51:12 | |
| 3 | 2022/07/12 21:45:48 | |
| 4 | 2022/04/06 19:00:06 | |
| 4 | 2021/08/07 17:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











