BDZ-EX3000
「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000
昨日価格ですが、LABI品川大井町で205000円P20%でした。
ここのところ、急に下がったので、衝動買いしてしまいました。(苦笑)
欲しいと考えている方は、交渉してみてください。レシートは、今、手元に無いので、必要なら後ほどUPします。
AX1000どうしようかな・・・。
書込番号:15316649
3点
本当ですか?
それが本当なら、
ヨドバシやビックで交渉できますかね?
それともLABI品川大井町店まで買いにいったほうがいいのか?
LABIのポイントカードがないだけに悩みます。
書込番号:15317227
0点
「新製品は発売から約1ヶ月後が狙い目」ではあるのですが、昨年のAX2700Tよりも
大幅な割引率ですね。
AX2700Tの流用デザインであったので、もしやの18万斬り実現は年末年始辺り
を予想していたので確かに凄いです。おめでとうございます。
■最近ヤマダはご無沙汰なんですが、長期保証のBD/HDDドライブの消耗品扱いが改訂
されないと・・・僕は買い換え派ではなく、5年保証は必須なのでヤマダでレコーダー
買うのを躊躇しています。
■もういくつ寝ると2013年。ブルーレイ第一号機S77誕生から13年4月には丁度10周年に
あたります。そろそろ特殊再生、XMBの円滑操作でV9を上回る“ハイエンド”の名に相応
しいモデルの登場に期待を寄せます。(店頭で確認したところ、特殊再生系はEX3000と
AX1000は差ほど変わらず未だV9の足下に及びません。)
10周年記念モデルに値するモデルはレコーダーではなくプレーヤーになるかも知れませんが
一部専門誌の「V9越え」EX3000賛美は、過大評価に感じた。
「
電動扉」復活すると、曾てのSONYファンは喜ぶと思うんだけど。
書込番号:15318211
0点
レスありがとうございます。
自分としては、年内に買う予定はなかったのですが。。。店員の誘惑に負けてしまいました。
最近のレコーダーというか、AV機器の売れ行きの悪さから、タイミング次第では下げられるみたいです。
ただ、メーカーもその点を考慮して生産数を絞ってきていますので、しばらくは乱高下が続く気がします。
自分もV9持っていましたので、電動扉は、望むところですが、如何せんサイズ(高さ)が低くなると、あの機構は難しいでしょうね。何か高級感のある新しい機構を検討して欲しい気がします。
現在、AX1000を放出すべく、録画品の吐き出し中です。
書込番号:15318712
0点
先週もう少し高かった時に聞いた時は、在庫が無く2週間待ちと言われたのですが、
レシートと書いてあるところをみると、早く入ったんですね。
自分は1週間ちょっと前に、ここの最安値より1万円位安く買えて喜んでいたのですが、3万円も下がると少しがっかりです。
2700のハードディスクの整理が終わって、一昨日設置が終わったところですが、少し使ったら、使いかって等をレポートします。
今回のパナソニックは高すぎるので、パスかな。
書込番号:15319679
1点
購入おめでとうございます。
確かにその値段なら衝動買いしてしまいますね。
>そろそろ特殊再生、XMBの円滑操作でV9を上回る“ハイエンド”
>の名に相応しいモデルの登場に期待を寄せます。
来年出なかったらもう無理でしょうね。
>何か高級感のある新しい機構を検討して欲しい気がします。
扉そのものを廃止してかつてのDVP-S9000ESのような薄型トレイ
とかデザイン自体の高級化を欲しますが、難しいでしょうね。
書込番号:15320610
0点
購入おめでとうございます。
>何か高級感のある新しい機構を検討して欲しい気がします。
ソニー伝統のリニアスケーティングとかどうでしょう(^^;)
いっそのことトップローディングにするとかもありかも。
書込番号:15321175
0点
スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
私も今月中に購入を考えている一人です。
参考になります。
書込番号:15322223
0点
私は、其れを参考に池袋で交渉しポイントを更に+2%で手を打ちました。
\205,000ポイント20%が一つの基準かも知れないですね。
既にパナの9300も並んでいたのだが・・・
流石に38万は、きついですね。
書込番号:15352920
1点
本日11月20日、渋谷のヤマダに行って交渉してきました。
229,800円のポイント15%といわれました。
これ以上はできないと。
205,000円のポイント20%の話をしましたが、
それは1週間ほど前に数日だけした価格設定で、
原価割れをしているので対応できません、と。
購入をあきらめました。
クチコミいただいた時が最大のチャンスだったんですね。
しかし、パナが発売された日なので、価格破壊を期待したのですが。
書込番号:15366310
0点
山田の大井町に行けば,198,000円の20Pは頑張ってくれると思いますよ。
書込番号:15370680
0点
購入おめでとうございます。
今回購入するにあたり、長期保証はどうされましたか?
世間を騒がせたヤマダ長期保証の改悪が、この度、改悪前の条件に戻った様です。
無料保証ですとHDDは保証の対象外ですが、有料ですとHDDも保証に含まれます。
決して安い買い物では有りませんので、気になってしまいました。
書込番号:15371005
1点
人生は短いのでお金を使いきろうさん
ありがとうございます。
連休中に大井町のヤマダ行ってみます。
トライです。
書込番号:15376765
0点
きょう11月24日に品川大井のヤマダに行ってきました。
値段交渉をしましたが、210,000円のポイント15%までしか下がりませんでした。
あーあ、交渉がもっとうまくなりたい。
今回も購入を見送りました。
書込番号:15386333
0点
衝動、衝撃という単語に因んでなんですが、
panaのBZT9300がまさかのEX3000の価格com表示価格より販売価格が下回るshopがあります。
長期保証ありの信用ある老舗格のshopです。
出費は嵩張るが、BZT9300を真剣に入手したいと考えてる方いらっしゃいますか?
書込番号:15405950
0点
>BZT9300を真剣に入手したいと考えてる方いらっしゃいますか?
もったいぶらずに書いてしまってはいかがでしょう?9300を使用していますがこれはこれで良い再生機です。
180.000円程度ならほしいという方はそれなりにいると思いますよ?
書込番号:15408727
2点
どうせ、楽天のタイムセール(限定1台)の事でしょう^^;
書込番号:15410312
1点
パソコンなど、どういうシステムを組めば、こういう1台限定のセール品を買えるんですかね。
書込番号:15425113
0点
EX3000ではパナソニックの9300には対抗できないでしょう。その兼ね合いもあってか安くなるのかとも。パナソニックはオーディオ系マニアにはたまらないバランス音声出力端子の装備。高級機だという概念が先行してしまいます!!
入力端子のあるアンプも高級機になります。
書込番号:15425712
0点
TA-1150Dさん
なんか、好き勝手なことをあちこちのスレに書き込んでいるようですが・・・
>EX3000ではパナソニックの9300には対抗できないでしょう
なんで?
そもそも、どちらも映像機器です。メインの勝負所は映像です。音声はその次の話です。
映像周りに関しては、良い勝負でしょう。
あと、指摘の音声ですが、バランス出力を装備したところで、使える人はどれだけ居るのですか?
確かに、オーディオマニア受けしますし、高級感を醸し出すことは出来ましたが。それだけです。
それに、この結果として、価格が跳ね上がるなら、本末転倒だと思います。
自分にしてみれば、
”スゴイ”とは思っても、”だから何?”的な感想ですね。
書込番号:15426321
5点
前モデルからの価格UP具合で言えばEX3000が上ですがそれでもBZT9300よりはお得ですね。両機を比較すること自体あまり意味がないかな、と個人的には思っています。
EX3000はBDレコーダーのハイエンドモデルで、ハイエンドBDPのオマケにレコーダー機能がくっついているのがBZT9300だと思っているんで。BZT9300をレコーダーとしてガンガン使っている方もいるんでしょうけど。
番組検索や予約はSONY機がラクでいいです。
書込番号:15427859
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/02/03 17:50:31 | |
| 14 | 2024/05/27 20:17:36 | |
| 2 | 2022/12/17 17:41:59 | |
| 4 | 2018/11/20 22:49:43 | |
| 0 | 2017/03/14 13:58:24 | |
| 1 | 2016/11/22 18:30:45 | |
| 0 | 2016/06/28 22:39:08 | |
| 9 | 2016/06/15 3:19:19 | |
| 2 | 2015/07/17 13:38:48 | |
| 4 | 2015/06/08 15:36:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







