『次期モデルへ期待』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『次期モデルへ期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

次期モデルへ期待

2013/04/27 20:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

スレ主 LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件 BDZ-EX3000のオーナーBDZ-EX3000の満足度2

個人的に、黒や暗所の表現がパナによりも好みです。
しかし最近は、9300と比べてあまりにもレスポンスや
CMカットなどの簡単な編集における使い勝手が悪い
ので、出番が減っています。
外付けHDを使用する場合、USB3.0対応効果で9300の
転送スピードも段違いで早い状況で、9300の画質調整の
幅も広がり、SONY的な画質に近づけられることも大きい
かもしれません。
恐らく、SONY機から昨年秋来の新CPU搭載のパナ機へ乗換
えた場合、そのレスポンス差への思いは他の人も同じで
しょう。

もし、量販店で比較したら致命的だと個人的に感じます。

私個人は、昔のブラウン管テレビ”トリニトロン”に通じ
ていると感じている画質表現が好みなので、是非9300並以上
のコストをかけた真の競合機発売を期待しています。

でも秋頃なのかなぁ…

書込番号:16066194

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2013/05/01 23:56(1年以上前)

期待できる物を具現化しない限り期待など抱けないのが今のソニーです。パナソニックが具現化しているので不満はないというのが本音です。昔々は逆だったよー。

書込番号:16083307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/25 05:01(1年以上前)

レスポンスの差は改善して欲しいところですね。
もう何年改善して欲しいと言われているんだ・・・という話ですし。

個人的にはファンの音をどうにかして欲しいですね。これも毎年最上位モデルを変えても全然改善しないですから・・・。
HDDや高品質な映像回路を積んでいるためかどうしても
使用していると数十分もしないうちにすぐにファンが強くなって、その音が個人的には嫌だなぁと。

番組取得のための毎日の自動起動や、番組録画、単純にオンにして映像を楽しんでいると
すぐにファンの音が聞こえてきて、特に狭い部屋に置いていると地味に気になります。
深夜の番組取得中・番組録画中のファンの音は、ラックに扉が無く狭い寝室に置いている人には気になったりもするでしょう。
それに僅かであろうとせっかく音質の良いモデルなのに、ファンの音が邪魔をしかねないのはかなりのマイナスです。
ファンの静音化はなんとか頑張って欲しいところです。
深夜に何時間も番組情報取得のためにファンが回っている事もよろしくないので、
番組情報取得ももっと速く終了するようになってほしいですね。

書込番号:16400654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 12:55(1年以上前)

モデルチェンジの度に使いもしない無駄機能ばかり増えていきますが、レスポンスの改善や静音化の方が満足度が高まるでしょう。

書込番号:16571081

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング