『ビデオカメラとの接続』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EX3000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ BDZ-EX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

BDZ-EX3000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EX3000の価格比較
  • BDZ-EX3000のスペック・仕様
  • BDZ-EX3000のレビュー
  • BDZ-EX3000のクチコミ
  • BDZ-EX3000の画像・動画
  • BDZ-EX3000のピックアップリスト
  • BDZ-EX3000のオークション

『ビデオカメラとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX3000を新規書き込みBDZ-EX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラとの接続

2014/06/04 11:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX3000

クチコミ投稿数:4件

miniDVテープからDVDまたはブルーレイへのダビングをしたいのですが、少しでも画質よくダビングしたいのでIEEE1394(iLINK)での接続で考えています。
IEEE1394(iLINK)接続の場合、録画日時の情報は映像に入らないはずですが、ビデオカメラとレコーダをSONY同士で接続すれば録画日時も録画可能という事も耳にしました。どなたか、情報お持ちの方おりますでしょうか?
ちょうど、ブルーレイを購入しようと考えてたところですが、ソニーだと現行ではこの機種しかiLINK端子が無いみたいですね。。

書込番号:17590896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/04 12:16(1年以上前)

>ビデオカメラとレコーダをSONY同士で接続すれば録画日時も録画可能という事も耳にしました。

i.LINK接続でか?
そんな事、ある訳が無い。

耳にしたのであれば、
その音声を発した根源に、問い質せば良いではないか。

書込番号:17591031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/05 10:08(1年以上前)

i.LINK接続で『映像に』撮影日時の情報を入れる事は出来んが、
自動取込みをすれば、
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278028030/?p=&q=hdv&rt=qasearch&srcpg=bd
タイトルの日時情報及びタイトル名に、撮影時の日時情報が反映される。
手動取込みの場合は、
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278028032/?p=&q=hdv&rt=qasearch&srcpg=bd
タイトルの日時情報はHDDに取込んだ日時に、タイトル名は空白となる筈だ。

また、思い出ディスクダビングをすれば、
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033531/?p=&q=%u601D%u3044%u51FA&rt=qasearch&srcpg=ce
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/import/various.html#002
http://www.sony.jp/support/bd/enjoy_guide/bd.html
メニュー付きのBDMVディスクが作成される。
(HDV規格はメニュー付きでは作れんが、DV規格ならば可能)



それから、

>miniDVテープ

だけでは、HDV規格なのか、DV規格なのか、判らんぞ。
撮影日時情報に関しては、レコーダー取込みにおいて、どっちでも違いはないが、
劣化無劣化に関しては、全然違う。
HDVならば無劣化取込みが可能だが、
DVの場合は、i.LINKであっても無劣化にはならん。
PCで保存すれば、DVを無劣化保存は可能だ。

書込番号:17594272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/06/06 22:16(1年以上前)

こんばんは

うろ覚えなので、異呪文汰刑 さんのようにリンク貼りやはっきりとお答えできないのですが、
録画時に日付の設定をしておくとダビング時に日時焼きこみができたような・・・。
DV、HDVの記憶もないので、ほんとどっかで見聞きしてそのまま忘れたに近い記憶ですみません。

書込番号:17599364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/07 00:42(1年以上前)

繰り返すが、

>IEEE1394(iLINK)接続の場合、
>ビデオカメラとレコーダをSONY同士で接続

PCは使わず、カメラとレコーダーで、
i.LINK接続で、
撮影日時データを記録出来る、
などという話は、聞いた事が無い。
(つーか、現状の仕組みでは技術的に出来る訳が無いと思うが)


PCでソフトを使えば、勿論可能だが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510278/SortID=12493698/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%96%84%82%DF%8D%9E%82%DD%8EB%89e%93%FA%8E%9E%82%CC%83f%81%5B%83%5E%82%CD%8F%C1%82%A6%82%C4#12502987
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510278/SortID=13523135/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8EB%89e%93%FA%8E%9E%82%F0%8Fo%82%B7%82%B1%82%C6%82%AA%82%C5%82%AB%82%DC%82%B9%82%F1#13527522
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010268/SortID=9803729/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=RecDateTime#9804814

書込番号:17599903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2014/06/27 01:28(1年以上前)

パソコンにiリンクの環境とBDストレージがあれば、BDレコに下記の方法で簡単に取り込めます。ただ日付は入りません。
BDレコに直接取り込んだとしても、取り込んでBD化をしてもパソコンにはデーターとして取り込みが出来ないので、パソコンでのビデオ編集は出来ません。

取り込む方法ですが、コーレルのムービーライター2010とぺガシスのスマートレンダラー4のお試し版をダウンロードします。DV映像を2010を使ってフォルダーに取り込みをします。取り込んだら、それをレンダラー4に取り込みBDAV形式(2010でも焼けますが少し激しい動きには弱いのでつかえません)でBDに焼きます。焼いたディスクをBDレコーダーのHDDにダビングできますので、BDレコで取り込んだのと同じになります。
DVのデーターは、パソコンにも残るので便利です。

このやり方だと、BDレコにiリンク端子が無くても落胆することは全くありません。

書込番号:17670278

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/27 11:45(1年以上前)

>BDレコに直接取り込んだとしても、取り込んでBD化をしてもパソコンにはデーターとして取り込みが出来ないので、パソコンでのビデオ編集は出来ません。

???
取り込み、および編集可能です。

>このやり方だと、BDレコにiリンク端子が無くても落胆することは全くありません。

PCにi.Link端子が無かったりすると落胆します。

書込番号:17671181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2014/07/25 00:30(1年以上前)

BDAV形式(5種類)でパソコンで読み取れるとなると著作権保護の番組の不正コピーが容易に出来るということになるので、先ずは読み取りは不可能だし、マイコンピューター上で、ディスクの容量表示は、されないはずです。
取り込みではなく、再生はできますが。
確かに、読み取れるソフトもあるようですが、読み取りが出来るとしたら、そのソフトを提示して説明しないと、不親切そのものだと思います。誤解の原因になります。
なお、次期モデルでは、DV端子は廃止となるでしょう。HDVカメラがカタログから消えましたので。
買うのであれば、この機器が最後になるでしょう。

書込番号:17767323

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/07/25 10:55(1年以上前)

>誤解の原因になります。

誤解もなにも、誤った やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん の情報を正しているだけです。

ピノチュウさん は、miniDVテープ からの取り込みについて質問されているのですから、著作権保護は無関係です。

繰り返しますが、取り込んだ動画は、BDに焼いてPCに取り込み、編集できます。
取り込みに特別なソフトなんて不要です。
エクスプローラでドラックドロップ(コピペ)するだけです。

書込番号:17768219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EX3000
SONY

BDZ-EX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EX3000をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング