『やっちまいました(^^;)』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

BDZ-ET2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

『やっちまいました(^^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2000を新規書き込みBDZ-ET2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

やっちまいました(^^;)

2013/05/27 14:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2000

クチコミ投稿数:19件

スペックについては一通り調査をしたつもりでいたのですが、
基本的な「接続」に関することは盲点でした。我ながら初歩的なミスで恥ずかしい限り・・・。

我が家のLCDテレビは購入から8年が経過した機種で、地デジ移行前とは言えチューナーが
内臓されていることから安直に「比較的新しいテレビ」であると認識していました。
実際、発色にも音声にも何一つ不満なく、現役でバリバリ活躍しています。しかし、
この商品が到着して、いざ接続準備!と取扱説明書を開いたところ、致命的なミスが発覚。
何と「HDMI端子」が我が家のテレビには無い・・・・

メーカーHPでも赤文字で警告されていることですが、この手のエクスキューズに関しては
下手に「スルー慣れ」していたのかも知れません。
(水槽セットのパッケージに「金魚は付いていません」と書かれているのと同程度に捉えてました。)
コンポーネント等、その他の出力端子は一切付いておらず、アナログ接続で妥協しようにも
その手段そのものが無いという事態に陥っています。厳密に言えばHDMI→D端子などに
変換する機器が一部では販売されている様ですが、これを導入する積極的理由も見当たらず、
致し方なく次のテレビを購入するまではお蔵入りとなりそうです。
来年あたり大きなテレビに買い換えようかという予定が辛うじてあったのが僅かな救い。ヤレヤレ

書込番号:16183252

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/27 14:44(1年以上前)

それはそれは残念ですね。

ただ、お蔵入りするのはちょっともったいない気がします。

中古でも小さいテレビでもいいですし1万ちょっとでHDMI入力のあるPCモニタでも良いので買って、接続して地デジ録画しておけば良いと思います。
初期不良等不具合のあぶり出しもしたほうがいいと思うので「とりあえず」なシステムを組んだほうが良いと思います。

で、晴れてでっかいテレビを購入したらつないで満喫したほうが良いと思います。

もしくは、ET2000を使わないのであれば、そのままヤフオクで売って今度テレビを買う時にレコーダーも買う。
その時になれば"もしかすれば"今より安く同等品の新機種が入手出来るかもしれません。
テレビ+レコーダーのW出費が厳しい場合は無理でしょうけど。

書込番号:16183290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/27 21:09(1年以上前)

当面、これで凌ぐという方法もあるな。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/achiever/lkv384.html
ソニレコは1080iの選択は出来んようだが。

書込番号:16184586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/27 21:26(1年以上前)

失礼。
余計な一言であった。

書込番号:16184677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/05/28 03:15(1年以上前)

フルーツ係さん

>何と「HDMI端子」が我が家のテレビには無い・・・・

こんな事で悩む事は無いですよ!!。この際、テレビも消費税が上がる前に買ってしまいましょう!。55型でも15万円程度で購
入できますよね?。

>実際、発色にも音声にも何一つ不満なく、現役でバリバリ活躍しています。

新しい液晶でもプラズマでも買って、比較してみて下さい。8年も使っていれば雲泥の差です!!。我が家は2人だけなのに
HDMI端子が付いたテレビは4台(65-58-42-37)有りますよ。(BDレコーダー3台、BDプレーヤー1台も)

書込番号:16185915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/28 23:37(1年以上前)

う〜ん・・・


クリアスティングレー・・・ 
テトラのRGタイプの熱帯魚セットなのに 上部フィルター・・・みたいな感じですね??


自宅のテレビは 底面フィルターと投げ込み式しか・・・ みたいな



>来年あたり大きなテレビに買い換えようかという予定が辛うじてあったのが僅かな救い。


どーせ買うなら

攻撃や天変地異が来る前に 早く買って楽しい日々を過ごされる方が良いかと思いまふ・・・


それでは楽しい日々を!

書込番号:16189224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/05/29 12:57(1年以上前)

皆さんコメントをありがとうございました。
テレビを買ってしまうという手も勿論あるのですが、来年あたり住まいが変わる可能性が高く
購入はその時にという思いもあるので、今回は見送りとします。ただし、確かにお蔵入りと
するのも勿体ないので、応急処置的な使い方を模索しようと思います。

異呪文汰刑さん>
アドバイスありがとうございます。別のサイトで存在を知るに至った機器ではありますが、
ここでも紹介して頂いたことですし、ものは試しで使ってみようかなと思っています。
私と同じ様なミスをする人はあまりいないかも知れませんが、対処方法として使える様であれば
ここで顛末をご報告したいと思います。

書込番号:16190811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/05/29 17:10(1年以上前)

たとえレコーダーを1年くらいお蔵入りしていたとしても、メーカー保証は購入日から1年間です。

たとえ1年後に使い始めて間もなく故障したとしても、メーカー保証は切れていますから自腹で
修理しなければならないことを理解のうえでのお蔵入りならいいのですが。レコーダーの購入直後
の初期不良の叩きだし(録画、BDへの書き込みテスト)は基本でしょう。

書込番号:16191470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/05/31 01:53(1年以上前)

じんぎすまんさん>
アドバイスありがとうございます。
流石に保証の件は認識していますが、特価で購入しておきながら長期保証加入すら
ケチってスルーしたくらいですので、万が一メーカー保証期間終了直後に何かあった時は
運が無かったと思って諦める所存です。実際には本当に丸1年放置するとは限りませんし、
もしも身内で近々に手が挙がれば譲ってもいいかなあなんて思ったりもしてます。
取り敢えず注文した前出のコンバータが本日届きましたので、週末にでも結線して使って
みようと思います。それで応急処置になれば、おそらくそのまま使っちゃうことになるでしょう(笑)

書込番号:16197640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/31 02:47(1年以上前)

>前出のコンバータが本日届きましたので

ET2000で1080iの設定は出来んらしい事は既に述べたが
ET2000もハヤシ氏の検証どおりの挙動なのかという事と、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15770617/#15823293
720pで設定した時、
テレビのチューナーの映像との差異がどの程度なのかをレポートしてもらえれば。
精細感の違いがハッキリ判るような気がするのだが・・・

書込番号:16197700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/31 08:29(1年以上前)

LKV384とAX2700TとET1000を持っていますが1080iは選択不可ですね。

書込番号:16198086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/05/31 10:07(1年以上前)

書き忘れました。

一応、1080pが選択できますが実際はLKV384は1080pには対応していないので、1080pを選択しても画面は映りません。

書込番号:16198320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/02 15:11(1年以上前)

取り敢えず接続はしてみたものの、事前情報の通りHDMI出力設定を1080→720に切り替えなければ
ならない様なのですが、手持ちのTVにはHDMI対応のモノが無いため、設定画面を目視することすら
出来ずにいます(^^;) これって、リモコンでホームメニュー表示ボタンからブラインドで設定したり
できないでしょうかね…。取扱説明書にはホームメニュー画面すら掲載されていなくて、メニューの
構成を把握することも出来ません。我ながらアホなことをやってるなと思うのですが、どなたかこの
機種をお持ちの方でホームメニューボタンから1080→720への切り替え手順をご教示頂けると有難いです。

書込番号:16206937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/02 16:07(1年以上前)

XMB1

XMB2

う〜まずブラインドでは無理っぽいんですが、こちらのAT700(同じ時期なので同じかな?)で操作してみます。
デフォルトででる位置が解らない(以前の表示した部分が次に出した時に同じになる)のでとりあえず。

電源オン→安定したら(チャンネル表示)
ホームボタンを押す(HOME SETUP)
左ボタンを押しっぱなしで設定項目まで飛んで行きます。
上ボタンを押しっぱなしで「お問い合わせ」項目で止まります。
(もう一度上を押すと一番下の項目にジャンプしますので注意)
下を3回押して「映像設定」項目「決定」で進みます。
上を押しっぱなしにすると「映像出力設定」の項目で止まります。「決定」で多分進めます。

ウチのAT700と違うと思うところは出力がHDMIしかないから次にいきなり解像度の設定に行くかもしれません。
その点は他の持っている人の意見を待ちましょう。

解像度はデフォルトが多分自動ですので
下を480p-1080i-720pと3回押せば720pに動くと思います。
で決定でいいとは思いますが、ブラインド設定ははっきり言って難しいと思います。

先のレスで書いたようにHDMI接続のある何か安価なモニターでも入手して設定したほうが楽と思いますけどね。
ハードオフやセカンドストリート等では10000円もしませんよ。フルハイかはともかく。
パソコンモニターは家電テレビより中古の回転が早い(新機種が出やすい)ので言ってみる価値ありです。
背面のHDMI端子を要確認です。

XMBの一番左の項目
お問い合わせ

使い方を知りたい

お知らせ

映像設定───────映像出力設定──変更する、しない
│                  │
音声設定           テレビタイプ
│                  │
放送受信設定         画面モード
│                  │
ビデオ設定          DVDワイド映像表示
│                  │
BD/DVD視聴設定        いろいろ…

お出かけ転送設定

フォト設定

本体設定

HDMI機器制御設定

年齢制限設定

通信設定

かんたん設定

設定初期化

でも一番はじめに接続したらかんたん初期設定に移行しちゃうんじゃないのかな〜。
まぁがんばってください。

書込番号:16207097

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/02 17:02(1年以上前)

SONYの他機種(同世代)の説明書に以下の記述があります。ET2000も同じだと思います。
これで 変換機が480iに対応していれば接続(表示)できると思います。(一番低い=480iと解釈しました)
画面が出れば、720Pへの変更は容易かと思います。

・テレビに映像が映らない場合は、リモコンの■《停止》ボタン(135ページ)を10秒以上押してください。
 一番低い解像度に設定されるため、[設定]>[映像設定]>[HDMI出力解像度設定]>[変更する]から通常は[自動]を選んでください。

書込番号:16207248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/06/02 22:48(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん>
詳細なガイダンス有難うございます!
結論からご報告しますとダメでしたw しかし、画像含め私が求めていた通りの情報を頂けて嬉しかったです。
正直この状況を楽しんでしまっている自分がいますw
砂嵐の画面が微妙に変化していたので、ブラインドでの設定はたぶん不可能ではないのでしょう。
ご指摘の通り、メニュー画面の構成やデフォルトに戻るか否かの設定などが機種によって異なるのかも知れません。

そしてyuccochanさん>
!!
さっそく試してみたところ、見事に480iでメニュー画面が表示されるに至りました。
手元にある取扱説明書は未だ確認していませんが、見落としていたらホントにすみません。
お手数をお掛けしました。これでようやく取り急ぎの使用開始に至りそうです。

いや〜、助かった。おふたりとも本当に有難うございました。恩に着ます!!

書込番号:16208742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2000
SONY

BDZ-ET2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET2000をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング