『ハードディスク内蔵ブルーレイでFM予約録音』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『ハードディスク内蔵ブルーレイでFM予約録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

スレ主 BDZ ET1000さん
クチコミ投稿数:89件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度4

する機能は、みなさん欲しいと思われる方は、おられますか?
もし、2013年以降のモデルで実装されるとしたら、何円アップなら実装されてもいいと思いますか?

書込番号:15617308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/14 13:52(1年以上前)

自分は要りません。
必要性も感じません。

書込番号:15617351

ナイスクチコミ!7


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/14 14:10(1年以上前)

わざわざ新スレたてるほどのことも無いと思うけどな。

ステレオ音声入力にFMチューナーを赤白ケーブルでつないで日時指定予約でCHを『入力』にして録画(録音)すればいいのでは?

映像を録画する機械なので、要望したところで先スレの要望よりも可能性ははるかに低いでしょうね。

先スレの要望に対してもソニーの本音は『クルマで使うのであればBDP-SX1か新製品のBDP-SX910のポータブルブルーレイディスク/DVDプレーヤーをお買い求め下さい。』と言いたいでしょうね。

書込番号:15617451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BDZ ET1000さん
クチコミ投稿数:89件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度4

2013/01/14 14:14(1年以上前)

CMT.M35WMという、カセットテープもMDも、CDも使えるソニーのコンポ持ってますが、FMの電波が弱くてうまく受信できず、これで予約録音できていません。
今後のブルーレイでFMチューナーつけてくれればいいなと思い、みなさんのご意見をお聞きしたいと思いました。
スマートフォンでネットでスズキトーキングFM聞けて予約録音できるソフトもあれば、事足りるのですが。

書込番号:15617471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/14 14:15(1年以上前)

追記

ポータブルブルーレイディスク/DVDプレーヤーを車内モニターやカーナビ等の外部入力につなぐ(出力)場合はコンポジット映像、音声出力のあるBDP-SX1がオススメです。

書込番号:15617473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/14 14:17(1年以上前)

FM(ラジオ)放送エアチェックの需要は少ないので商品化は無理でしょう。

書込番号:15617483

ナイスクチコミ!5


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/01/14 14:22(1年以上前)

因みにですが地デジアンテナではFMは受信出来ませんよ。

コンポお持ちならFMアンテナを屋外に建てれば解決する話では!

書込番号:15617499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2013/01/14 14:23(1年以上前)

個人的にはラジオ(ラジコなども含む)の予約録音には興味があります。
ただHDD録音を進めるとまた権利団体からお金を徴収する口実を与えるので、PCやスマホで発展して欲しいです。

書込番号:15617505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BDZ ET1000さん
クチコミ投稿数:89件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度4

2013/01/14 14:28(1年以上前)

ありがとうございます。コンポでFM予約出来ないか、スマートフォンのネットでFM予約録音出来ないか試して、出来なければ、ウォークマンのFMチューナーか、車でリアルタイムに聞く方向で、検討させていただきます。

書込番号:15617524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/14 15:00(1年以上前)

FMに興味の無い人にはまったく関係が無いことなので論外とします。
お正月、NHK-FMで東京ジャズフェスティバル2012を二日間に分けて全部の模様を放送していました。大変貴重なプログラムで内容の濃いものでした。
FM放送は貴重なライブなどの放送があって音楽ソースとしても貴重なものです。
ただ、ブルーレイは、リニアPCM録音が出来ません。削除された圧縮音声となるのでPCMと根本的に違うのでよくよく聞くと元とは違って聞こえる部分がただあります。ただやり方としては、FMチューナーにタイマーをかませ、レコーダー側はライン入力での予約をすればいいのですが電子番組表予約でなくマニュアル予約が出来るのであればエアーチェックは出来ます。
東芝の旧式のDVDレコーダー(非地上デジタル対応機は安く手にはいります)は便利です。長時間のPCM録音が出来るためです。
ただ、今、市販されているチューナーでクオリティーの高いものは、アキュフェイズしかなく
他のメーカーのものはいいとは聞きません。この辺について、詳しく解説をした超有名なホームページがありますから参考にされるといいでしょう。
高音質で聞ける名機といわれるFMチューナーでFMを聞くとびっくりするほどの生々しい音がします。生放送は、特にすごいですょ!!!

書込番号:15617660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/14 15:14(1年以上前)

ヤフオクで、KENWOOD ケンウッド L-02T FM専用チューナーをGETしましょう。

書込番号:15617729

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/14 15:36(1年以上前)

パソコンでの聴取、録音では駄目なのでしょうか?
FM東京なら関東7県にネット配信されてます。

書込番号:15617834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/01/14 15:37(1年以上前)

最近のAVアンプには殆ど「FMチューナー」が装備されています。
 DVDレコやBDレコにFMを録音するのは面倒だし音質的にも?でしょう。

 BDレコを持つ人の多くはAVアンプも使うでしょうから、多分余計な物と言うことで
 何処のメーカーも付けることは無いでしょうね。

 30年も前はオープンリールにFMをエアチェックした物ですが、それも
 良質の音源を無料で得られる方法が他に無かったからで、現在の状況を考えて
 「FMエアチェック」をどれだけの人がするでしょうか?

 個人的には貴重な音源やライブ録音物を放送しているのはNHKだけで民放各社は
 何処も同じ様な「英語と日本語」チャンポンの訳のわからない番組ばかり。

 AVアンプのFMをたまに「BGM」として聞くことはありますが、それも限られた
 番組だけです。
 

書込番号:15617838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/14 15:50(1年以上前)

>スマートフォンでネットでスズキトーキングFM聞けて予約録音できるソフト

ラジコでいいのではないかしら?

書込番号:15617896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/14 17:07(1年以上前)

希望に近いレコーダーは2年ほど前にあったような?

http://kakaku.com/item/K0000184783/feature/#tab

しかし売れなかったのか一代で終わった。

書込番号:15618225

ナイスクチコミ!0


スレ主 BDZ ET1000さん
クチコミ投稿数:89件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度4

2013/01/14 17:21(1年以上前)

ラジコの情報ありがとうございます。
予約録音は、出来なさそうですが、ウォークマンのFMチューナーで聞くより安定して聞けそうです。
バッテリーのもちが気になりますが。
もし、予約録音できる、ラジオのスマートフォンのアプリケーションソフトがあれば、教えていただけると助かります。
iPhone4sを、ios6で使っています。
ソニータブレットPも持っていますが、月500円のSIMは、やめてDLNAの機能を使う予定です。

書込番号:15618296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BDZ ET1000さん
クチコミ投稿数:89件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度4

2013/01/14 17:46(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございます。
他社でラジオチューナー搭載した、ハードディスクレコーダーあったのですね。

スマートフォンで、ネットラジオを予約録音する方法調べてみます。

書込番号:15618427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2013/01/14 18:20(1年以上前)

↓ラジオの録音だとこういう製品があります。(\11,299)
http://kakaku.com/item/K0000220743/

ちょっと検索してみたら、エアチェックなんて懐かしい言葉で
盛り上がったスレがありましたね。
「昔のエアチェック族は復活するか?」(長文注意)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12689355/

FMレコパル、懐かし過ぎます。レコードのカートリッジの
特集とかあって、それを読んで秋葉原のラジオ会館にあった
カートリッジの専門店のショーケースを覗きに行ったことも
ありましたっけ。

書込番号:15618620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/14 19:17(1年以上前)

あら、ラジコ無料版でも1番組は録音できますよ。
しかも留守録してくれます。
でもって全国のラジオがOKです。

書込番号:15618957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/14 19:20(1年以上前)

使えないhttp://www.phileweb.com/news/d-av/201109/21/29384.html

書込番号:15618971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/14 19:38(1年以上前)

屋外に2素子のトンボアンテナを立てて、オリンパスやパナソニック、ソニー辺りから発売されているSD カードにラジオ番組を録音できるI Cレコーダーを購入した方がマシ。

わざわざBD レコーダーにFM 録音機能なんか不要。

書込番号:15619073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/14 19:41(1年以上前)

>でもって全国のラジオがOKです。

配信エリアがあるのでは?
放送大学など一部は全国で聴けますが。

ラジコで全国の放送が聴けるなら、その方法を教えていただけますか?
現状、関東の番組しか選局できません。

書込番号:15619092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/14 19:42(1年以上前)

>BD レコーダーにFM 録音機能なんか不要

自分もこれには完全同意。
いらないです。
ヌシの用途ならスマホで十分代用できる。

書込番号:15619103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/14 19:44(1年以上前)

ヤフオクで高価取引されているレコーダー。

http://www.sony.jp/products/Consumer/AV-HiFi/NAC-HD1/index.html

書込番号:15619106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/14 19:47(1年以上前)

>ラジコで全国の放送が聴けるなら、その方法を教えていただけますか?
現状、関東の番組しか選局できません。

これ使うとエリア無関係。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&feature=nav_other#?t=W251bGwsMSwyLDYsImNvbS5nbWFpbC5qcC5yYXppa28ucmFkaWtvIl0.

SDカード使えるラジオも買ったけど今はこのアプリばっかり。
音はまともだし、エリアは全国になるし、便利になりました。
自己責任でどうぞ。

書込番号:15619115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/14 19:48(1年以上前)

国内のインターネットサイマルラジオのアドレスはオラの縁側に貼ってるあるだ。

書込番号:15619128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/14 19:53(1年以上前)

伊豆の助さん

それをダウンロードするとウイルスが付いて来ます。

書込番号:15619160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/14 20:00(1年以上前)

あらやだ、なんてウイルスですか?
もう8か月ぐらい使ってます( ..)φメモメモ

書込番号:15619195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/14 23:42(1年以上前)

偶然見つけたので書いてみる、

パナの録画機のネット機能でラジコが使えるのでコレでAMは聞けるのだが録音機能が無い
...(あれば中古のBRTをラジオ用に買うのに...)

あとエリア制限があるので関東でAM神戸が聞けたりしません(最初は聞けると思ってた(汗)
あ〜マネソニックお得意の後付け機能拡張でラジコの音声データHZで録れる機能開発して
くれないかな〜。

書込番号:15620565

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/15 00:08(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

多分、ラインアウトを他のレコーダーなどにつなげれば録音できます。
youtubeは録画できました。
そんな手間をかけるくらいならPCで録音しますが、可能/不可能に反応しました。

書込番号:15620713

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/15 00:16(1年以上前)

連投すみません

伊豆の助さん

ウィルスというよりも、マルウェアに近いようですね。
気にしなくても良いのかも知れませんが、地域内配信のみの聴取で我慢します。

書込番号:15620758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/15 00:16(1年以上前)

>多分、ラインアウトを他のレコーダーなどにつなげれば録音できます。

それはアナラジオ相手にRDでとっくにやってる、

ラジコのメリットはLAN接続でノイズレスで聞けるからコレをパナ単体で録音出来れば
HDDに録り貯められてそれをマイクロSDに録ったデータを移してSD対応のPオーディオ
で聞けようになるんだけど...。

書込番号:15620759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/15 07:13(1年以上前)

>ウィルスというよりも、マルウェアに近いようですね。
>気にしなくても良いのかも知れませんが、地域内配信のみの聴取で我慢します。

そうなんですか、ありがとうございます。
気にしないようにします(笑)全国のラジオが綺麗に録音できるのでとても気に入ってます。

書込番号:15621365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/15 09:37(1年以上前)

BDZ ET1000さん
地デジ化によって使っていないVHFアンテナがあれば
それをコンポにつないで受信出来ます。(結構高感度)
うちはそれで予約録音しています。

書込番号:15621646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/15 11:53(1年以上前)

八木式FMアンテナ位設置しろよ。

書込番号:15621995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/15 12:06(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
この返信は私宛でしょうか?
すみません、うちアパート住まいで
利用できるものは利用したいのでわざわざ新設まではちょっと・・・。
おっしゃるようにできたほうがいいのでしょうが・・・。

書込番号:15622046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/15 14:05(1年以上前)

えっ…

アンテナは天井からぶら下げる方法もある。

書込番号:15622439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/15 15:57(1年以上前)

>FMの電波が弱くてうまく受信できず

どうあがいても、まずはFM電波をしっかり捉える手段を取らなければしょうがないですね。

まずはアンテナ、次に
>ハードディスク内蔵ブルーレイでFM予約録音
を考えるんでしょうけど・・・・そんなものイラネ(^^ゞ

アンテナでいい電波を・・・・それが無理ならやっぱりスマホで(爆)

書込番号:15622737

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/01/15 18:52(1年以上前)

まあ、これだけradikoが注目されてますから、FMを聞いたり録音したいといった(潜在的な)需要はあるんでしょう。

ただ、BDレコにFMチューナー搭載はまず無いと思います。
FMチューナーを搭載しても、クリアに受信できないユーザーがほとんどでは?
BSでも放送波のまま録画できないという書き込みも多いです。
ましてやFM放送となると・・搭載するしない以前の問題では?

今はAVアンプもUSBDAC、DLNA対応等ありますから、FMエアチェックならパソコンでしょう。

書込番号:15623346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/15 19:07(1年以上前)

radiko を利用せず、コンポの室内アンテナで良好な受信ができない場合、屋外に適切なアンテナを設置するしかありませんが、そこまでの手間をかける人は少ないでしょう。

多くの人が望んでいない機能なので、メーカーも採用しないと思います。

書込番号:15623416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/15 20:48(1年以上前)

>radiko を利用せず、コンポの室内アンテナで良好な受信ができない場合、屋外に適切なアンテナを設置するしかありませんが

術の1つとして、JCOMなどのCATVもあります。

書込番号:15623842

ナイスクチコミ!0


footosさん
クチコミ投稿数:39件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度3

2013/07/18 01:15(1年以上前)

そもそも昔ほどにはFMラジオを聞いている人がいない気がしますし
他の機器で代用できるのでわざわざレコーダーに余計な機能を付ける必要性を感じません
大半の人は望んでいない機能だと思うので間違いなく採用される事はないと思います

書込番号:16377641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/25 19:49(1年以上前)

radikoよりもrazikoを使うようになってエリア無関係となって綺麗に聞けるようになりましたね。
ちょっと前までどうやってニッポン放送を綺麗に聴こうかあがいていたのがウソみたいに便利になりましたね。
いいソフトが出来たものですね。
音は聴ければいいので十分満足しています。

書込番号:16402604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/20 12:11(1年以上前)

良い方法が有るわい♪番組を録音する時間になったらスマホのイヤホン出力からソニーのウォークマンへ専用のダイレクト録音用ケーブルを繋いでradikoを録音するんだよ♪スマホとウォークマンと専用ケーブルさえ持ち出せば、いつでも何処にでもFMを録音出来るぞ♪

書込番号:16730796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/10/20 21:32(1年以上前)

前もちょっと見に来てはいたのですが、今更すみません。

この家電業界は新技術ばっかり脳内で新しい発想は出ません。
例えば誰もが欲しかったエアコンのネット予約、2002年あたりの
NECやRDのネット予約が可能になる少し前の頃になぜか三菱重工からついに出ましたが
有料会員登録にて、たしか5万円くらいした別途LANアダプターを噛ませて可能でした。

作ってくれと言っていたラジオのW予約などの製品も大手メーカーからは10年以上出ません。
特に最近の無線とオーディオで食ってきた癖にケンウッドのレベルの低い製品にはやられました。
本当にスペック詐欺で無駄金を投資してしまったので怒り爆発。倒産しろと思いました←ほぼ案の定

そうして願っていたところ、ソニーのネットジュークがタイマー10個搭載したので、
シングル予約ではありましたが大変運用には改善されました。
まだラジコで配信していないFM冨士みたいな局もあり、AMはモノラルという戦後の貧相な技術によって
新聞とともに生きています。

できれば、AM/FM/VHFデジタルも搭載して、ついでにdocomoのNOTTVも入れてソニーに作ってもらいたいですね。
ちなみに
昔はMDでもアイワが96年タイマー5個搭載この手の先駆けコンポを作っていました。

テレビ番組のレコーダーみたいのと共用するとHDDが断片化しそうで嫌ですが。

書込番号:16733145

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/02/27 02:27(1年以上前)

ここで話題にする以前に、(故)初芝最強先生が文化放送のモノ音声をデシレコで超BIG高レートで録音してましたよ。
我輩にも勧められましたが、HDDの無駄なのでスルーしましたw

4TBもの巨大容量に対応していて、数百kbpsのデータ放送すら記録出来ない東芝や、録画した番組情報すら表示出来ないパナとか、今やD-VHS時代TSと比べてまともな録画機器メーカーはありませんね。
それだけ開発者のレベルが低くなり、Userの使い勝手や必要性を考えなく、新技術のイメージアップしか頭にないのでしょう。
4Kのテレビとか買うだけゴミです。
買うなら8Kになってからじゃないと意味がないです。
ラジオ録音関係なら、サンコーレアモノあたりがいいのでは?

書込番号:17242322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング