『1晩たつと DLNAできなくなる。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

最安価格(税込):

¥104,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥104,000¥104,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週価格なし) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『1晩たつと DLNAできなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1晩たつと DLNAできなくなる。

2013/04/11 21:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

スレ主 kukakuさん
クチコミ投稿数:78件

お世話になっております。
やっと DLNAのセットアップも終わり、そろそろ本格運営にと思っていた矢先…
おととい 4/9の朝から DLNA出来なくなりました。
朝は調べてられないので晩帰宅後調べると結局 ET1000のコンセントを抜き差しすると直りました。

DLNA出来なかった時の症状は、WOLで繋がってリストまでは出ます。
そこで見たい動画を選ぶと再生されず TV(KDL-40V5)には「再生できません」と出てました。
2F の L22-HP07も同様で、リストまで出て再生すると「サーバから配信されない」みたいな表示で終わってました。
ET1000の正面パネルは DLNA送信時に点灯する↑↓のマークが一瞬着いて消えてます。消えると同時に TV側に再生できないの表示が出てます。

さて、コンセント抜き差しで復帰してやれやれと思っていたら…
今、試したらまた同じ状況です。
まだ抜き差ししてませんが(予約録画中なので)…多分、やれば直る気がしてます。
因みに、録画(予約も)、再生、無線テストほか、他の症状でおかしな所は全く無い様です。

同様な症状の方居られます?
#回避方法があると嬉しいのですが…

やっぱり壊れたっすかねぇ。

書込番号:16004953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/04/11 21:47(1年以上前)

KDL-40V5は2009年2月の発売で、AVC録画タイトルの再生機能がありません。
DLNAで再生できるのは、DRで録画したタイトルだけです。

SRなどのAVC録画が再生できるようになったのは、2009年4月発売の機種からです。

L22-HP07の取説の164ページに、
すべてのファイルの再生を保障するものでは無いとあり、
中ほどに、
MPEG4 ACCファイルは再生できないとあるので、
こちらも、DRのみ再生可能なのだと思います。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/l22hp07.pdf

書込番号:16005135

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/04/11 22:10(1年以上前)

バカボン2さん

これまでの書き込みでスレ主さんのDLNA環境ではDRのみしか再生できないのは
スレ主さんもわかっておられることなので、その辺は問題ないはずです。

kukakuさん

解決にはなりませんが、まずはBDZ-ET1000の問題なのか、LAN環境周りの問題なのかを
切り分けされてみてはいかがでしょうか。
DR録画した番組を再生する場合、無線は結構シビアなので
自分なら無線環境を疑って、レコ、TV、ルーターを有線で接続してみます。
有線でもダメならレコ本体の故障・不具合を疑います。

書込番号:16005242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kukakuさん
クチコミ投稿数:78件

2013/04/12 14:34(1年以上前)

バカボン2さん、B-202さん、ご返信ありがとうございます。
過去ログまで確認頂き恐れ入ります。orz

そうですかぁ、他の方で症状の出ていられる方はいませんか。

無線はもちろん真っ先に疑ったのですが、どう見ても問題ないです。
1F KDL-40V5から 2F L22の動画は見えているし、PCから AG300Nの子機レベルや 900DHPのレベルを見ても◎で問題ないです。もちろん ET1000自身の内臓無線も問題なさそうです。

結局、昨晩はコンセントでは無く、EX1000のリセットSWを爪楊枝で押してみましたが、やはり ET1000の再起動だけで、全く問題なくなりました。
そのまま今朝まで okでしたので、嫁に日中の予約録画が動く前と後でどうなるか指示して出社しました。
まだハッキリとは言えませんが…どうも外付 USB-HDDに録画するとその後 DLNA転送ができなくなのでは? と予想しているのですが…???
もう少し色々ハッキリさせてから修理を考えたいと思います。

以上、お騒がせ致しました。

書込番号:16007352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/04/12 17:15(1年以上前)

AG300Nには、ファームウェアが有りますが、確認しましたか?

>●Ver.1.81 → Ver.1.82
>【不具合修正】
>・DLNA機器を使用したコンテンツ再生時の問題を修正しました。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wlae-ag300n_fw-win.html#1

書込番号:16007745

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/04/12 17:32(1年以上前)

900DHP のリセット(電源を抜いて、しばらくしてから入れなおす)も効果があるかも、です。

書込番号:16007777

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakuさん
クチコミ投稿数:78件

2013/04/12 23:48(1年以上前)

お世話になります。

AG300Nの FWは購入時にすかさず Verupしてあります。
900DHPも先に記載した様に、最初に症状が出た時に無線関係を疑ったので AG300N共に電源再投入を行っています。

取り合えず、ET1000をリセットし、DLNA復帰を確認後、全ての録画を 内臓HDDにしてみました。
これで土日に様子を見ようかと思います。

にしても…yuccochanさんが言われていた様に本当に DRモードでしか再生できない(TVの都合)ってのは厄介です。そもそも DRで録画するから要領不足に陥り USB-HDDを付けた訳ですし。
しかも…しまったなぁ。やっぱ純正(SONY製)にしとけば良かったかなぁ。正直そんなに値段変わらなかったんですよね、HD-LS2.0TU2Cと…(\2000.-ぐらいの差)。
仮に間違いなく USB-HDDへの書き込みのせいだとしても…サポセンに連絡しても「純正をお使い下さい」とか言われそうですもんね(?)

取り合えず様子を見ます(ハァ…orz)。

書込番号:16009115

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/04/13 17:51(1年以上前)

kukakuさん

L22-HP07 で、本当にAVC録画番組がDLNA再生できないですか?
バカボン2さん が示されたURLのpdf には、DLNA再生可能なファイル形式として、
「MPEG-2 TS ビデオ形式:H.246」
と、あります。
これが、スカパープレミアムのみを指すのかも知れませんが、
AVC録画した番組も、
「MPEG-2 TS ビデオ形式:H.246」
です。

お知らせにある
「MPEG-4 AAC ファイルやWMA、WMVなどは再生できません」
のMPEG-4 AAC ファイル は、WMA、WMV が主にPCで扱うファイルである事から、
MP4 又は MOV の事ではないかと推察します。

KDL-40V5 は、スカパープレミアムのDR録画(MPEG-2 TS ビデオ形式:H.246)も再生できない事から
H.264のデコードエンジンを搭載していないための制約と思われます。
が、L22-HP07 は、少なくともスカパープレミアムのDR録画(MPEG-2 TS ビデオ形式:H.246)が再生できるのですから
H.264のデコードエンジンを搭載しているはずなので、AVC録画やAVCHDの再生に期待が持てるのではないでしょうか?

書込番号:16011705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/04/13 18:19(1年以上前)

連投すみません。

ぬか喜びをさせてしまったようです。
SONY機のAVCは、音声がAACでは無いようです。
残念です。

書込番号:16011798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/13 18:37(1年以上前)

> SONY機のAVCは、音声がAACでは無いようです。

シングルチューナー機とダブルチューナー機はACC、トリプルチューナー機とSKP 75はドルビーデジタルに変換して記録になっています。

なぜ違うのかさっぱり判りませんけど。

書込番号:16011865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/04/13 19:48(1年以上前)

訂正ありがとうございます。

>なぜ違うのかさっぱり判りませんけど。

Wチューナー機以下で省略した高画質回路が影響しているのではいでしょうか?
AVCの字幕なども変わっていますし。
つまり、高画質回路が、字幕を取ってしまうのと、音声をドルビーに変えてしまうのではないかと。

書込番号:16012117

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakuさん
クチコミ投稿数:78件

2013/04/22 10:25(1年以上前)

皆様お騒がせしました。随分亀レスですが…orz

本件 USB-HDDへの録画の問題ではありませんでした。
Twonky Beamでスマホから再生したり、ダウンロードすると起きました。
再生やダウンロードの途中で辞めたりすると、それ以降 EX1000側が本件の症状に陥る様です。

取りあえずの復帰方法としては ET1000のリセットでも okですが、Twonky Beamで再度適当な動画を再生したりすると直る様です。
途中でキャンセルする時に、戻るボタンとかで中断せず、再生画面の停止(■ボタン)で止めて中断すると ET1000側がおかしくならない事が多い様です(それでもおかしくなる事もある)。

何やら怪しげな状況ですが、取りあえずそこを注意すれば問題は回避できている様です。

書込番号:16045599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング