『タイトルの並べ替え?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『タイトルの並べ替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タイトルの並べ替え?

2013/10/03 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

スレ主 Blu-麗子さん
クチコミ投稿数:24件

先月、このET−1000を購入しました。
現在、外付けHDDにドラマなどをダビングして保管してるのですが
タイトルがちょっと違うと並びがバラバラ(飛び飛び)になります。
設定の並べ替えでは「タイトル順」とか「日付順」はありますが、
この並べ替えを自分の好きな順番に表示させる事は可能なのでしょうか?
説明書を出す度に 拒絶反応(笑)を起こしています。
アドバイス宜しくお願いしまーす。

書込番号:16659857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/03 00:32(1年以上前)

取説には、タイトルの順番変更の、記載がありません。
実際は、メニューでやれるのかは、わかりません。
使っていないので。

書込番号:16659914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-ET1000のオーナーBDZ-ET1000の満足度5

2013/10/03 08:19(1年以上前)

>タイトルがちょっと違うと並びがバラバラ(飛び飛び)になります。

既にタイトル順で並び替え実施されているのですね?

>この並べ替えを自分の好きな順番に表示させる事は可能なのでしょうか?

不可。
自分でタイトルを同じにしたり、もしくは#1のように話数を
振れば大体は順番通りになりますが、偶に順番がおかしくなる
事がありますので、不可と答えさせていただきます。

書込番号:16660464

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/10/03 08:57(1年以上前)

皆さんのおっしゃる通りで、あとはマーク機能を使って分類してマーク単位にすれば同じマーク内で日付順に並びますけどね。

それにマークはハートやクラブ等、名前がついていますが好きな名前に変えることが出来ますよ!

そうすれば範囲がせばまり、意図した順番に出来るかも知れないですよ!

タイトル数が増えてしまってるとひとつひとつタイトルにマークを付けなきゃいけないので、かなり大変ですけど1度つければUSB-HDDに移動しても自動で分類してくれますよ。

そして、今後は録画予約時に詳細予約だったかな?でマーク指定を最初からしておくと便利ですよ!

書込番号:16660539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/10/03 10:45(1年以上前)

>タイトルがちょっと違うと並びがバラバラ(飛び飛び)になります。
設定の並べ替えでは「タイトル順」とか「日付順」はありますが、
この並べ替えを自分の好きな順番に表示させる事は可能なのでしょうか

外付けは使った事無いですが
管理番号順 があれば(使った事無いので この表示が有るのか分かりません) 
ダビングした順に並びますから
一旦本体のHDDに戻して 外付けに戻せばよいのですが
管理番号順が無ければ


通常 タイトル順に放送されるので 日付順で 順番に並ぶのですが
グループ機能(フォルダー)は使ってますよね リモコンの黄色のボタン

タイトル名順 にすれば ABCまたは50音順に並びます
この場合 タイトルに話数が表記されてないと 話数順に並ばないので
タイトルの名前を変えて 話数を入れて下さい
同じく シリーズの途中でタイトル名が変更された場合も タイトル名を変えて
同じ名前に変えないと タイトル名順では順番に表示されません

例えば 昨日の番組で
9/19幻影を駆ける太陽
9/26幻影を駆ける太陽
10/03幻影を駆ける太陽
これ 話数が付いてないので これを

幻影を駆ける太陽 #01
幻影を駆ける太陽 #02
幻影を駆ける太陽 #03
と後ろに番号を 追加します
10/03幻影を駆ける太陽 01話 としたい場合は
10/03幻影を駆ける太陽 (01話) としたほうが良いです
01話とした場合 フォルダーからはじき出される場合があるので
()の記号は 「」、[]、【】や他の記号も使えたはずです

それと #1または(1話)の場合は #01か(01話)と0を追加して
数字のけたを合わせる事
そうしないと 2話が10話の後ろに並んだりします

書込番号:16660780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2013/10/03 12:30(1年以上前)

>外付けは使った事無いですが
管理番号順 があれば(使った事無いので この表示が有るのか分かりません)
ダビングした順に並びますから
一旦本体のHDDに戻して 外付けに戻せばよいのですが


残念ながらありません、内蔵HDDと同じ仕様です。

書込番号:16661054

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blu-麗子さん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/03 17:24(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
好みの順番に並べ替えは不可能なんですね。 でも、皆さんのアドバイスでマークを
付けたり番号を付ける事で改善出来そうですね。
私と妹のジャンルが違うので両者がゴチャゴチャに。  早速やってみまーす。
皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:16661837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/10/03 18:57(1年以上前)

>私と妹のジャンルが違うので両者がゴチャゴチャに。

ジャンル分けされますので、ジャンルが違うならゴチャゴチャにはならないはずです。

黄色ボタンを活用してますか?

書込番号:16662112

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blu-麗子さん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/03 19:56(1年以上前)

>黄色ボタンを活用してますか?

いえ、使ってません。  よくわかんない操作はなかなか・・・。(腰が重いですね。 笑)
妹は看護師なので医療系ドラマが多いかな?  私は刑事物とかイロイロで。
先ほどマーク機能にトライしてたところです。  あと同じシリーズや似たシリーズに
番号をいれたり。
自分の分だけでも見た目や検索が楽になりました。
皆さん、再度ありがとうございました。

書込番号:16662294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2013/10/03 20:04(1年以上前)

タイトル一覧で、黄色ボタンを押すだけですので、実行してください。

もう一度、黄色ボタンで、タイトル一覧に戻ります。

書込番号:16662321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/03 20:27(1年以上前)

取説P31に記載があるんですがねえ。

書込番号:16662436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blu-麗子さん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/04 07:17(1年以上前)

>バカボン2さん

初めて押してみました。  思わず「キャハ!」、こんな機能もあるのですね。
録る、見る、消すは何とか出来ますが複雑な操作になると毎回、言葉や名称で
説明書との格闘です。  苦手意識が先行してついつい。。。
皆さん、ありがとうございました。  ではこれで失礼します。

書込番号:16664037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/04 08:09(1年以上前)

スレ主さん
ソニー機は、オプションボタンが、操作のポイントになります。
いろんなシーンで押してみるとよいです。
そうすると、その場面で可能な操作メニューが出てきます。後は、十字キーや決定・戻るボタンで選ぶだけです。
(もう一度オプションボタンを押すか?戻るボタンで消せます)

普通の操作だけでは、レコーダーは壊れませんので、とにかくいろいろと操作してみた方が良いと思います。
何らかの理由で設定が狂ってしまって、困った場合は、ここで聞くのも良いです。(そういう事態に陥ることはないと思いますが)

>思わず「キャハ!」、こんな機能もあるのですね

良いコメントです(笑)。
こういうコメントを見ると、こちらもうれしくなりますね。

書込番号:16664143

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/10/04 10:49(1年以上前)

ぱぐわんさん

>残念ながらありません、内蔵HDDと同じ仕様です。

ちょっと残念かも?
BDとは違うんですね

書込番号:16664490

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/10/04 11:42(1年以上前)

マークに付いて 捕捉しておきますと

一つ目の写真が フォルダーの一番上の階層ですが
ここのジャンルが
ニュース、ドラマ、アニメ、趣味 に分けられてます 3枚目の写真参照のこと
これを ジャンルでなく 自分好みで 分けようというのが マークです
自分で設定したマークが ドラマやアニメ、ニュースに当たります
自分で設定したマークが反映されるのはマークフォルダーでのみになります


>妹は看護師なので医療系ドラマが多いかな?  私は刑事物とかイロイロで。
先ほどマーク機能にトライしてたところです。  あと同じシリーズや似たシリーズに
番号をいれたり。

この場合 マークを使えば良いです
例えば マークに”女の子1”と”女の子2”が有りますので
Blu-麗子さんは”女の子1” 妹さんは”女の子2”というぐあいに

写真の2枚目 予約の修正画面ですが
ここのマーク設定で 女の子1にしてます
このように予約を設定しますと 設定後に録画された番組のマークが”女の子1”になります
(以前に録画したタイトルは変更されないので 手動で1つ1つ書き換えます)

絵は変えられませんが ”女の子1”を 姉に変えるか 自分の名前に変えるか出来ますので
好きな名前に変更すれば 妹さんと分けて使えます
(名前を修正した場合 そのマークが付けられてる全てのタイトルのマーク名が変更されます)

マーク名の変更は
マークフォルダー内の”女の子1”フォルダーを オプション→名前変更 で変更できます

書込番号:16664627

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blu-麗子さん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/04 12:33(1年以上前)

>VROさん

色々と画像付きのレスありがとうございました。
「へぇー!?」の連発ですね。  録画予約時のマーク付けにはもう「・・・」
これは便利ですね。  早速試してみたくなりました。
詳しい方からすれば「ハァー?」なんでしょうけど私には驚きと興奮で・・・。
目からウロコが。(私の場合、コンタクトかな?)(笑)
今、お昼休みなので帰宅後チャレンジしてみたいと思います。  ちょっと
難しい事をやってみようかな? と言う気にもなりました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16664782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング