『Pana製ブルーレイレコーダーからの移動』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EW2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW2000の価格比較
  • BDZ-EW2000のスペック・仕様
  • BDZ-EW2000のレビュー
  • BDZ-EW2000のクチコミ
  • BDZ-EW2000の画像・動画
  • BDZ-EW2000のピックアップリスト
  • BDZ-EW2000のオークション

BDZ-EW2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW2000の価格比較
  • BDZ-EW2000のスペック・仕様
  • BDZ-EW2000のレビュー
  • BDZ-EW2000のクチコミ
  • BDZ-EW2000の画像・動画
  • BDZ-EW2000のピックアップリスト
  • BDZ-EW2000のオークション

『Pana製ブルーレイレコーダーからの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW2000を新規書き込みBDZ-EW2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Pana製ブルーレイレコーダーからの移動

2013/10/07 18:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW2000

クチコミ投稿数:103件

3年くらい前に買ったPana製BDレコーダーの容量500Gが一杯になったのでレコーダーの追加を考えています。
Pana製からのデータの引越しはディスクに焼いて移すしか方法はないのでしょうか?
移したいものは100%子供達のビデオでMiniDV時代のものとAVCHDのものと混在しています。
Panaのレコーダーの型番は今出先なので分かりませんがSDスロットとiLinkは付いてます。

また60Pで撮っているものも多くBDディスクに焼けないものも多数あります。どういった方法がベストでしょうか?
ビデオカメラがSonyなのでSony製レコーダーで他に適した機種があれば教えて頂ければと思い質問しました。

SDカード経由で移動できないかと考えましたがこの機種はSDスロットないのですかね?
PCにはバックアップとして同様のデータがありますのでPCからこのレコーダーに取り込みってできないのですかね?
また、PCでBDを焼ける環境は保持しています。
無知で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

書込番号:16677112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/07 19:06(1年以上前)

パナ機のLANを利用した録画番組の送り出しはつい最近なので数年前の機種なら
ディスクを利用してのコピワンムーブしか手が無いですね。

書込番号:16677235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/07 19:19(1年以上前)

大切な子ども達のビデオ映像をレコーダーの内蔵HDD だけに保存しておくのはリスクが高過ぎる。

失いたくない映像なら、BDとPCの外付けHDD にも保存しておくべき。

書込番号:16677278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/07 19:34(1年以上前)

しょうゆpapaさん

基本は、BDに焼くでしょうね。
SDカードへのダビングは、できなかったはずです。(持ち出し番組のダビングのみ)
3年前のDIGAだと、mimiDVは、BDに焼くと画質劣化します。EW2000への取り込み時にも劣化します。
DVDには無劣化でダビングできますが、EW2000に取り込むときに劣化します。
あれ?EW2000って、著作権保護の無いDVD−VRの取り込みできましたよね? > 識者様

MiniDVやAVCHDの動画など著作権保護に無い動画は、PC用のソフトを使ってLAN接続したPCのHDDにコピーできます。
(AVCHDとDVD-Video(アナログ放送のもの)しか試していませんが、miniDVもできるはず)
SONYのゲーム機 PS3へも可能で、PS3からUSBモメリなどを使って、PCに持っていきます。

そして、フリーソフトなどを使ってUSBメモリにAVCHDファイルとしてコピーするとEW2000に取り込めます。
miniDVや、60Pは、多分画質劣化を伴います。
60iなら無劣化で持っていけます。

有料ソフトの14日無料体験版を使うと多分miniDVを無劣化でEW2000に持っていけます。
但し、PCにBDドライブが必要です。
AVCHDの60Pを無劣化でBDなどに焼いて、EW2000に持っていく方法は、分かりません。

DIGAからPCに動画をコピーするソフト
http://www.digion.com/pro/digitaltv/
このソフトを紹介した人から、無料体験版でもコピー可能との報告を受けました。
私は、DIGITAL TV Plus を使ってますが、2013でも可能だと思います。

AVCHDに変換するフリーソフトは、MultiAVCHDなど

miniDVから無劣化でBD化するソフトは、、、失念しました。
ご興味があれば調べます。

書込番号:16677344

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/07 19:39(1年以上前)

連投すみません。

3年前のDIGAの型番によっては、私が書いた方法は不可能かもしれません。
dlnaサーバー機能必須です。

書込番号:16677355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2013/10/07 20:20(1年以上前)

油 ギル夫さん
もちろんPCにもOSとは別のドライブで保存してありますし、Winホームサーバーでバックアップもしてますよ。

yuccochanさん
dlnaサーバー機能は確かなかった機種です、先にも書きましたがPCには全データは保管してますのでPana機から
PCに送る必要はないです。PCにもBDドライブは付けてます。
あとはレコーダーでディスクに焼くかPCで焼くかどちらが効率的かの選択になりそうですね。
60P動画はやはり加工しないと方法はないのですね、ありがとうございました。
ふと思ったのですがPCからビデオカメラに戻してそれをレコーダーで取り込めば60Pのまま出来ないかな?
これはカメラ板で聞いてみます。 ただカメラも機種が何回も変わっているので不安ですが。
ちなみにビデオカメラはPanaSD9→SonyCX-370→CX-430V(現在これのみ保有)

>そして、フリーソフトなどを使ってUSBメモリにAVCHDファイルとしてコピーするとEW2000に取り込めます。
なんかこの方法が楽そうですね、ちょっと詳しく調べてみます。

書込番号:16677520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/07 20:23(1年以上前)

スレ主さん

>もちろんPCにもOSとは別のドライブで保存してありますし、Winホームサーバーでバックアップもしてますよ。

そうでしたか、そこまでなさっているなら安心ですね。

書込番号:16677530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/07 21:07(1年以上前)

しょうゆpapaさん

>ふと思ったのですがPCからビデオカメラに戻してそれをレコーダーで取り込めば60Pのまま出来ないかな?

EW2000は、60Pの取り込みに対応していますので、カメラに正しく戻せるなら、60Pのまま取り込めると思います。

また、正しく戻せるなら、PC上のAVCHDフォルダーをUSBメモリーにコピーしても取り込めるような気がします。
また、SDカードにコピーして、USB SDカードリーダーを使っても良いと思います。

正しく戻せる=AVCHDフォルダーがある若しくは再構築できるとしています。
先に紹介したフリーソフトは、*.m2ts/mtsしかない場合にAVCHDフォルダを再構築するソフトです。

書込番号:16677753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2013/10/07 21:22(1年以上前)

yuccochanさん
重ね重ねありがとうございます、とりあえずレコーダーを買ってから試してみます、またわからなければ
質問しますのでよろしくお願いします。

書込番号:16677849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW2000
SONY

BDZ-EW2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW2000をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング