『ブルーレイディスクからブルーレイディスクへの移行』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『ブルーレイディスクからブルーレイディスクへの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 トゥマさん
クチコミ投稿数:84件

ブルーレイレコーダーのドライブ故障によりこちらに新しく購入しました。

購入前のブルーレイレコーダーにはビデオカメラからダビングしたコピーフリーの動画があり、こちらをどうしようか悩んでるところです。

ドライブが故障しているので、ブルーレイへダビングができず、HDDから直接何らかの方法でダビングするしかない状況です。

いろいろ調べているとブルーレイレコーダーからブルーレイレコーダーへのダビングはILINKがないとできないことや赤、黄色、白端子でダビングする方法(画像が劣化することに抵抗あり)があることがわかりました。

ドライブ故障を修理すれば解決できるかも知れませんが、予算がなく修理ができないので、ドライブが使用できないときの一番のダビング方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

購入前の機種は SONY bdz-x95

書込番号:16468602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tk-lamboさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/14 14:49(1年以上前)

X95のDLNAサーバー機能を使いネットワークダビングはいかがでしょう。
 
DiXiM Digital TV PlusをインストールしたPCがあればPCのHDDに無劣化でネットワークコピー可能です。
そこからBD-R/REに焼いてレコーダーに戻すという手があります。

DLNAクライアント機能を持ち、コピーフリーの映像をネットワークダビングできるレコーダーが存在すれば
そちらの方が早いですが。

書込番号:16468673

ナイスクチコミ!1


tk-lamboさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/14 15:00(1年以上前)

連投です。

PS3をお持ちであればPS3のHDDにコピーフリーの映像をネットワークダビングし、
そこからUSBメモリにコピーしてPCに移す手もあります。

PCにBD-Rドライブがなければ私の案はお手上げです。

書込番号:16468698

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/14 15:16(1年以上前)

DiXiM Digital TV Plusまたは、SONYのゲーム機PS3で、DIGA、東芝レコからDLNA(LAN)ダウンロード(コピー)可能でした。
高速無劣化です。
レコーダーの要件は、DLNAサーバーですので、多分、SONY bdz-x95 からも可能だと思われます。
コピー可能な動画の要件は、ビデオカメラなどの著作権保護なし、です。
コピー回数無制限のデジタル放送番組はコピー不可でした。(コピー回数無制限の著作権保護がある?)

DiXiM Digital TV PlusでPCにダウンロードしたファイルには拡張子が付いていないので、元動画に従って
m2ts/mtsなど適切な拡張子を付加すると、PCで再生できるようになります。

新しいレコーダーに入れたい場合は、フリーソフトなどを使って無劣化でAVCHDファイルにしてUSBメモリなどから
レコーダーに読み込ませれば良いです。

PS3でコピーした動画は、PS3でそのまま再生できます。
USB HDDなどにコピーして、PCに持って来れます。


DiXiM Digital TV Plus には、7日間の体験版があります。
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/

体験版でもコピー可能かは、未検証ですが、要件を満たすPCをお持ちであれば、試す価値はあるかと思います。

書込番号:16468733

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/14 15:18(1年以上前)

連投すみません。

書いている間に。。かぶりました。m(__)m

書込番号:16468737

ナイスクチコミ!0


tk-lamboさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/14 15:23(1年以上前)

ごめんなさい
EW500に直接USBメモリを挿して取り込めるならBD-R/REに焼く必要はないですね。
BD-R/REでしかやった事ないもんで・・・

書込番号:16468752

ナイスクチコミ!1


スレ主 トゥマさん
クチコミ投稿数:84件

2013/08/15 08:37(1年以上前)

tk-lamboさん、yuccochanさんありがとうございます。
PS3からダビングができることがわかり、まだ途中ですが、動画をPS3へコピーしております。

そのあとはUSBやPCへのコピー等の教えてもらいました対処方法で対応いたします。

できなかった場合は再度質問しようと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:16471104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング