『容量足りますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『容量足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

容量足りますか?

2013/12/30 16:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 rosekさん
クチコミ投稿数:75件

現在シングルのソニー同タイプを持っていて、電機店で買取があるため、録画が子供とダブったりするのでダブルタイプに買い替えを検討しています。

今まではかぶっている番組は撮れなったので容量は十分に足りていましたが、ダブルになった場合足りるのか?心配です。

もちろん、見たら消すようにしていますが・・・

1Tの製品とは、9000円差の価格です。
もし、足りなかったらHDDの2Tぐらい購入できそうですが、外付けで置いておくと倒れたりして壊れるかも(東芝のテレビで外付けHDDをつけていましたが衝撃で録画が消えてしまいました)との心配があります。

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:17015914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/12/30 17:01(1年以上前)

足りるか、足りないかは、あなたの使い方です。
DRなら、約42時間ですが、画質を落せば、数倍録れます。
使い方次第ですね。

書込番号:17015957

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/12/30 19:27(1年以上前)

HDDの容量が足りるかどうかは使い方次第ですね。
容量が大きいと録画等を貯め込む事はできますが、レコーダーが故障等してHDDが飛ぶと
貯め込んだ録画は全て失ってしまう事になりますよ。

書込番号:17016499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2013/12/30 19:52(1年以上前)

DRモードだと確かに58時間程度しか撮れずすぐに一杯になります。
長時間モードで最高の11倍のERモードなら470時間撮れます。
そこまで画質落としたくなければ、標準のSRで117時間 、LSRで235時間。
長時間モードでも割と画質は落ちませんよ。
その辺積極的に使われる事をお勧めします。

書込番号:17016578

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/30 21:04(1年以上前)

>外付けで置いておくと倒れたりして壊れるかも(東芝のテレビで外付けHDDをつけていましたが衝撃で録画が消えてしまいました)との心配があります。

最初から倒しておけるHDDを使ってます。

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdca-u/feature.htm

書込番号:17016824

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/31 01:18(1年以上前)

rosekさん

予算の範囲内であれば、内蔵HDDの容量が1TB以上の確保したいところです。

外付けUSB HDD利用についての制約はかなり少なくなってきましたが、
(1)不具合が起きたときに原因特定に手間取る可能性がある
(2)レコーダとUSB HDDの接続に問題が生じると、USB HDDに録画した番組が視聴できなくなる
(3)本体の修理によりUSB HDDに録画した番組が視聴できなくなることがある
ことが理由です。

>もちろん、見たら消すようにしていますが・・・
とのことですが、ためておくのは1日分で良いのか、1週間分なのか、1か月分なのか、ひとによりさまざまです。
録画番組を視聴して削除する、あるいは見なくても削除する期間は人によりさまざまですから、保管容量を見込んで、HDD容量を決めてください。

書込番号:17017779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング