『お出かけ転送について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『お出かけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

お出かけ転送について

2014/02/14 20:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

クチコミ投稿数:15件

二回目の投稿になります、当方ドコモの、sh-01Fを使用してますが、この機種は、お出かけ転送出来ますか? 何度やっても転送エラーがでてしまいます。何が問題なのかも解りません、ぜひご教授を宜しくお願いします。

書込番号:17191429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/14 23:12(1年以上前)

こんばんは

DLNAで同一ネットワーク上にありますよね?
→スマホから、録りためたコンテンツは見れますか?

書込番号:17192194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/15 21:30(1年以上前)

解答ありがとうございます、スマホからは何も見れません、エラーになります。

書込番号:17196434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/15 23:38(1年以上前)

こんばんは

ということは「おでかけ転送ができない」ではなく、
「スマホとブルーレイデッキがネットワークでつながらない」になりますね。

スマホのネットワークは携帯会社のネットワークではなく、
お部屋にある無線ルーター親機へ切り替えてますか?
ブルーレイデッキのネットワークのIPアドレスは192:168:・・になっていますか?

書込番号:17197099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/16 18:25(1年以上前)

大変申し訳ありません、IPアドレスは、どちらから確認すれば良いのでしょうか?

書込番号:17200293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/17 01:33(1年以上前)

こんばんは

スマホは持っていないので、詳しくはわかりませんが、
wifiの設定で、自宅の無線ルーターに繋げているかどうか。

レコーダーは「ホーム」−「通信設定」−「ネットワークの設定確認と接続診断」の中です。
自宅の無線ルーターにLANケーブルで(有線)接続されていれば、IPアドレスが表示されます。

次に、その「通信設定」−「ホームサーバー設定」でスマホを「クライアント」として登録されているか?

クライアントとして登録されていなかったら、
その「通信設定」−「ホームサーバー設定」−「サーバー機能」を「入」にし、
           同−「未登録機器一覧」より、スマホを登録してください。(手動時)

以上、できたらスマホからレコーダーに録り溜めたコンテンツが見れるかと思います。

※未登録機器一覧にスマホが出てこないときはレコーダーの「高速起動」を標準にし、
レコーダーの電源を一旦切って、再度入れてみてください。

書込番号:17202129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/22 20:52(1年以上前)

大雪の影響でなかなか扱えませんでしたが沢山の情報ありがとうございました。本日いろいろ扱ってみましたが、未登録機器一覧への登録が出来ません。これが出来れば…と期待しておりますので再度のご教授お願いします。

書込番号:17224351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/24 22:28(1年以上前)

こんばんは

レス遅れました・・。

@スマホはお家の無線ルーターにつながってますか?
  →wifi設定

Aブルーレイはその無線ルーターにLANケーブルで接続されてますか?

Bスマホが繋げた無線ルーターのスマホのIPアドレスはどうなってますか?
  →wifi設定

CブルーレイのIPアドレスはどうなってますか?
  →「通信設定」−「ネットワーク・・・」

Dブルーレイの「通信設定」−「ホームサーバー設定」−「サーバー機能」を「入」になってますか?
  →「入」であればOK

Eブルーレイの「通信設定」−「ホームサーバー設定」−「クライアント機器登録方法は「手動」「自動」どちらでしょうか?
  →どちらでも良いんですが、どっちかは知らないと次に進みにくいので。

まずはここまで、確認してください。

書込番号:17233263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/25 20:58(1年以上前)

質問にお答えします
@無線ルーターに接続されています。
ALANケーブルに接続されています。
B192.168.1.12
C192.168.001.007
Dサーバー機能は入です
E自動に設定されてます

かなり簡潔に書いてしまいましたが宜しくお願いします。

書込番号:17236966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/26 00:09(1年以上前)

こんばんは

簡潔で大丈夫です。
「クライアント機器登録方法」が自動なので、「未登録機器一覧」には出ないです。
「登録機器一覧」にスマホが載っていませんか?

「登録機器一覧」にスマホがあればDLNA上で繋がっているように思えますが・・。
スマホ持っていないのですが、スマホのVIDEOか何かのアプリでブルーレイデッキが見えてませんかね?

書込番号:17238048

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/02/26 08:31(1年以上前)

何となくですが、無線LANルータ(親機)が元凶の様に思えますね。
無線LANと有線LANの間の通信を遮断してしまっているとか。

親機の設定で変えられる場合もありますし、ルータのファームウエアの不具合(バグ)という可能性もあります。
IPアドレスを見る限りバッファロー機ではなさそうですが、バッファローでは「ファームウエアを更新したらあっさり直った」
という事例が多数ありました。

そちらも疑ってみてはいかがでしょう?

書込番号:17238771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/27 20:04(1年以上前)

お世話になります、
当方の無線ルーターは、バッファロー製になります。
とりあえず、ダウンロード開始はするようになりましたが、すぐにエラーに鳴ってしまいます。

書込番号:17244752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/27 22:10(1年以上前)

こんばんは

ダウンロードのエラーは無線ルーターのファームアップですか?
お出かけ転送のエラーですか?

お出かけ転送エラーであるなら・・
まずは同一ネットワークに繋がったのを確認のため、
録画したコンテンツを「転送」ではなく「視聴」できますよね?

「視聴」できるなら、DLNAでの認識はできたこととなります。
お出かけ転送設定の各項目を確認してください。
転送機器「スマートフォン」、高速転送録画「入・切どちらでも可」、
録画モード「VGA2.0」を選ぶとメモリ容量が・・を確認してください。

タイトル一覧から「選択転送」の画面で(・・「転送」そのものはできませんが、)
高速転送用ファイルの作成はできます。
ここで、重要なのは「高速転送ファイル」が事前に用意されているか・・です。
事前にできていないのであれば高速転送ファイルを作成した後に転送しますが、
このときにネットワークが外れていたら、転送エラーになります。

高速転送ファイルがあるものをまずは転送できるかどうか。
その高速転送ファイルは数分の短いもので成功するか・・ですが、いかがでしょう?

書込番号:17245359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/01 22:59(1年以上前)

こんばんは
何度もスイマセン、エラーは、お出かけ転送で発生します。
また残念ながら試聴もエラーが出ます。
高速転送用ファイルも作成出来ています。

書込番号:17253223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/01 23:47(1年以上前)

こんばんは

エラーの内容(スマホならスクリーンショット)を載せて頂けますか?

書込番号:17253460

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/03/02 11:26(1年以上前)

無線LAN親機裏側のROUTERスイッチ

ファームウェアバージョン確認画面

ふーむ。苦労されているようですね。

無線LAN親機がバッファローとの事ですが、型番は何でしょうか?
本体の側面等に書かれている「WHR-???」とか「WZR-???」とかいう記号の事です。

また本体裏側にある「ROUTER」スイッチはどこを指しているでしょう?それも確認して下さい。
参考までに我が家のバッファロー無線LAN親機(WZR-300HP)の当該スイッチの写真を載せます。

次に、可能であればパソコンから無線LAN親機の管理画面(AirStation Settings)を呼び出し、
「ステータス」「システム情報」を確認して下さい。
製品名の隣にファームウェアバージョンが書かれているはずですので、それを教えて下さい。
こちらも参考までに我が家のものを載せます。型番の右に書かれている「Ver 1.96」というのがそれです。

#注:その下にはセキュリティに関わる項目も表示されますので開示されなくて結構です。一応念のため。


上にも書いた通り私は無線LAN親機のファームウェアが一番怪しいと睨んでいるのですが(バッファローなら尚更)、
もしかしたらそれ以前に、ROUTERスイッチの設定や、そもそもの接続方法に何か問題がある可能性もあります。
(IPアドレスから判断するに、バッファロー親機とは別にルータがいる可能性もあります。)

解決に直結できるかはまだ分かりませんが、一度この辺りから整理してみては如何でしょうか。

書込番号:17254970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/02 21:01(1年以上前)

お世話になります、こんな感じで、よろしいでしょうか?

書込番号:17257263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/02 21:39(1年以上前)

LUCARIOさん、お世話になります、
型番ですが、WZR-HP-AG300Hと書いてあります。
また、ROUTERスイッチは、AUTOになってます。
すいません、ファームウェアバージョンの確認だけは出来ませんでした。なにぶん素人なもんで宜しくお願いします。

書込番号:17257466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/03/02 22:07(1年以上前)

型番了解しました。やはりファームウェアをアップデートした方が良いと思います。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-ag300h_fw-win.html

現在の最新版はVer 1.73(2013.8.19公開)ですが、その一つ前の1.72(2011.11.28公開)で、

>【不具合修正】
>・DLNA機器を使用したコンテンツ再生時の問題を修正しました。

という改修が入っています。これで確実に直る…と保証できるわけではないのですが、
やはりやっておいた方が良いでしょう。

この手の作業に不慣れな方にはハードルが高く感じられるかも知れませんが、さほど難しいものでもありません。
上記リンク先に「★ 絵で説明 ★」なるページがありますので、それを見ながらトライしてみては如何でしょう?

書込番号:17257641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/02 23:15(1年以上前)

こんばんは

HDCP-IPに問題がありそうですね。
LUCARIOさんのおっしゃる通りまずはアップデートしてみてください。

書込番号:17258037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/03 00:03(1年以上前)

あ、HDCP-IPではなくてDTCP-IPでした・・。

書込番号:17258247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/03 23:11(1年以上前)

みなさん、いろいろと教えていただきありがとうございます。とりあえずファームウェアを最新にしましたが状態は変わりませんでした。もしかしてsh-01fは、非対応なんでしょうか?

書込番号:17261925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/04 00:21(1年以上前)

こんばんは

スマホのandroid4.0〜対応なので、スマホは対応しておりますが、
アプリ:Twonky Beamのアップデートをしてみてください。

もちろん、スマホのバージョンアップも忘れずに。

レコーダーのバージョンは「24.xx.011」もしくは「27.xx.005」(メーカーHPより)でしょうか?

書込番号:17262221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/04 19:46(1年以上前)

お世話になります。
スマホもTWONKYも最新にアップデート済みです。
レコーダーのバージョンは画像を添付します

書込番号:17264653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/07 23:54(1年以上前)

こんばんは

返信遅れました・・。

これ以上の診断は難しくなってきましたので、
メーカーサポートに見てもらってみてはいかがっでしょうか?

書込番号:17277025

ナイスクチコミ!0


SEPNPさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/08 09:24(1年以上前)

こちらを見ると「SH-01F」は対応してるみたいですね。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-ew500/w-smartphone-other.html

BDZ-EW500−−−WZR-HP-AG300H−−−Twonky Beam(iPhone5)
と、「SH-01F」違いで質問されていて
Twonky Beamのアップデートで改善された方がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418561/SortID=17042990/

WZR-HP-AG300H−−−Twonky Beam 間が原因ぽいですが
接続が上手くいっているかを確認する為にも
SONYのサポートに電話して聞いた方が良いんでわ

書込番号:17278035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/08 23:10(1年以上前)

皆さんには長くに渡って色々とありがとうございました。携帯を初期状態に戻したりと、行ってみましたが変化はありませんでした。来週早々にもソニーへ聞いてみたいと思います。ありがとうごさいました。

書込番号:17281108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/11 06:44(1年以上前)

EW510での事ですが、私が同じエラーが出た時は、レコーダー本体のリセットボタンを押して再起動したら再生も転送も出来るようになりました。

書込番号:17290066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/11 10:37(1年以上前)

EW510での事ですが、私が同じエラーが出た時は、レコーダー本体のリセットボタンを押して再起動したら再生も転送も出来るようになりました。

書込番号:17290537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/19 00:03(1年以上前)

Pa je taさん、情報ありがとうごさいました、返信が遅くなりましたが、最後にダメ元で、リセットしたら転送出来るようになりました。こんなことってあるんですね、勉強になりました。これで解決する事が出来ました。長きに渡り皆さんから助言をいただきましたが、まさかリセットで…親身になって沢山の情報ありがとうごさいました。
これにて一件落着とさせていただきます。

書込番号:17319203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/03/19 20:22(1年以上前)

こんばんは

リセットで・・でしたか。

最初にお聞きしていればこんなにお手間をかけずに・・。
申し訳ないです・・。

書込番号:17321800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング