『お出かけ転送が便利!総合的に○』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『お出かけ転送が便利!総合的に○』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

お出かけ転送が便利!総合的に○

2014/02/26 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 ぴねまさん
クチコミ投稿数:12件

リビングに置いてます。スカパーを契約していますので、夜中や朝にB-casカードを自分の部屋に持って入れ替えたりするのが面倒でしたが、このレコーダーにスカパー契約済のB-casカードを入れておけば自分の部屋にいてもPS3を介してHDD内のものが見れますしリアルタイムでCSも見れます!!!そしてiPhoneとiPadにMLPアプリを入れてますのでどこでもHDD内のものが見れますし家の中でしたらリアルタイムでテレビが見れます!念願のお風呂でテレビ視聴が可能になりました━(゚∀゚)━!
お出かけ転送なんかは本当に便利ですね。
長時間フライト時に大活躍しております。
レコーダーは2011年製のブラビアと接続してます。
ブラビアのリモコンは最悪だったのでこのリモコンはとても押しやすく反応も良いです!

念の為悪い点
@番組のキーワード検索の履歴が消せない。
AHulu対応ではない
Bクライアント機能がない
C無線LAN対応ではあるが内蔵ではない
DブラビアリンクをONにしてたらレコーダーを起動してなくてもテレビの番組表だけで録画予約ができたりと大変便利ですが、この設定をオンにしていると、レコーダーの電源を入れるとテレビが入力切替になっちゃうのは最悪です。なのでリンクOFFしてます。ここまで連動するのは勿体ない。
私の中ではこのくらいです。
AとBはブラビアが対応してるから良いです。Cは有線のほうが安定するらしいので15mのLANケーブルを買ってクリアしました。
@は実家住みでマニアックな検索をする私にとっては大問題です。
初期化以外に方法があれば教えてください笑

書込番号:17240412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/27 15:00(1年以上前)

> @は実家住みでマニアックな検索をする私にとっては大問題です。
初期化以外に方法があれば教えてください笑

初期化しても消えません。
マニアックな性癖を直すか、開き直ってください。

書込番号:17243804

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/02/27 18:08(1年以上前)

キーワード保存件数は確か20個かそこらで、溢れると古いものから消えて行きますから、
頑張って「無難で健全なキーワード」を沢山入力して下さい。

経済
ニュース
芸術
健康
スポーツ

…いかん。5個しか思いつかんw

書込番号:17244388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/27 22:42(1年以上前)

こんばんは

私も2011年ブラビアですが、テレビの付属リモコン(無線式)は非常に使いやすく、
ブルーレイの付属リモコンは「タイトル名変更」以外には使ってませんが・・。

Bのクライアント機能は「PS3で使える機能」=「レコーダーで使える機能」ではないのです。
テレビで使う機能のため、レコーダー(録り溜める機種)では必要の無い機能です。

Cはそういう機能をスレ主様が選んだ機種です。

Dのリンク連動は「レコーダーの電源を入れたのにテレビを点けない、切り替えない」といった使い方が
通常ではないので、基本(デフォルト)は「入」ですので、使わない方は「切」で使うためのものです。

サーバーとして使い、クライアントをPS3でといった場合にはレコーダーの電源をあらかじめ入れる必要が
あったような気がしますが、購入したかたがすべてその使い方ではないので、
B〜Dは「悪い点」といった言い方はふさわしくないと思いますよ。

あ、お気を悪くすると思いますが、すみません。

書込番号:17245519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング