『G15のカメラケースで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot G15

F1.8-F2.8の光学5倍ズームレンズを搭載した高級モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚 PowerShot G15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G15 の後に発売された製品PowerShot G15とPowerShot G16を比較する

PowerShot G16

PowerShot G16

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

PowerShot G15CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot G15の価格比較
  • PowerShot G15の中古価格比較
  • PowerShot G15の買取価格
  • PowerShot G15のスペック・仕様
  • PowerShot G15の純正オプション
  • PowerShot G15のレビュー
  • PowerShot G15のクチコミ
  • PowerShot G15の画像・動画
  • PowerShot G15のピックアップリスト
  • PowerShot G15のオークション

『G15のカメラケースで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G15」のクチコミ掲示板に
PowerShot G15を新規書き込みPowerShot G15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

G15のカメラケースで悩んでいます。

2013/03/14 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G15

スレ主 haikara.さん
クチコミ投稿数:16件

G10購入後、G11は見送り、
G12の底値28,000円もグッとこらえて
GR DIGITAL IVのマクロ性能に目がくらみ、
いざ購入…後、やはりG10の使用頻度が高いことを踏まえ
G1Xの皆様の撮影サンプルを参考にし、
店頭で手に取り、検討に検討を重ねた結果、
総合的に守備範囲が広いと勝手解釈で
G15ついにポチしてしまいました。
まだ手元にはありませんが…。

G10はナショナルジオグラフィック NG 1153に収め、
パタパタまとまらないショルダーベルトは何とかならないかの
問題もありますが、非常に使い勝手が良く
G15もナショナルジオグラフィック アフリカコレクション
NG A1212が今のところ最善かなと思っているのですが、
他にこれは使いやすいといった皆様のご経験等ありましたら
ご教示いただけるとありがたいです。
スパッと出してスパッとしまえるものがいいです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:15892935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/16 07:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

僕は、基本的にプロテクトが重要で出し入れ頻度が高いときは、
LoweproのApex PV AW(現在このシリーズはほぼ廃番)、Loweproサンディアゴ30を使っています。
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/lowepro_020703
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/lowepro_020712

ここら辺の商品は、ボトムヒンジで開き、横マチがあるので、取り出しやすく仕舞いやすく、うっかり落としにくく、
保護性能も高く、通常の雨ならへっちゃらで、Apex AWは完全防滴のレインカバーも引っ張り出して被せられます。

でも、通常(室内利用時)は、簡単に100均のウレタンケースに入れてます。

で、ごく普通に町歩きで使っているのは、豊天商店の封筒型ポーチです。
手のひらが入る大きさなので、ポーチに手を突っ込み、握るように取り出して、
撮影後は手で握ったまま半分ほど突っ込んで手を放し、ストンと入れる要領で使います。

この手のポーチには、上部にファスナーやフラップが付いている製品も多いですが、
そうなると無造作に手を突っ込み取りだしにくくなるし、仕舞うときに一手間かかってしまい、
それならナショジオあたりのシャレ乙なカメラポーチでいいじゃないか、ということで、
このシンプルな「封筒型」というのがキモに思っています。

カメラ用では無いので保護性能は素材なりなので、手前のポケット部に、
100均の衝撃吸収系ナイロンケースに入っている衝撃吸収ポリウレタンシートを(バラして)取り出して、
ポケットに収まるサイズに切って入れることで、一応の前面プロテクトを上げています。

写真はG10ですが、G10発売当時は、G9より微妙に大きくなったサイズのお陰で合うケースが少なく困りました(笑)

G11/12とさらに大きくなったので、適合が増えて嬉しく思っていたところでのG15のダウンサイジングでして、
逆に本当にジャストフィットなケースが少なくなってますね(笑)^^;

書込番号:15897503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haikara.さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/16 09:05(1年以上前)

アキラ兄さん、ありがとうございます。
豊天商店のケース、初めて拝見させていただきました。
粋です。
こんな考え方もあるのですね。
なんかこれはこれでケースの用途とは違う一品で欲しくなっちゃいました。
色々柄があるようで、タバコ柄もいいですね。
世間の風当たりが厳しそうですが…
本日より出張ですので、
帰宅してから、一個購入し、ひと工夫してみたいと思います。

聞いてみて良かったです。


書込番号:15897772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/03/16 15:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

エレコムのGRAPH GEAR(DGB-053PN)はいいかも
タフボディーでいいかなと、エレコムダイレクトアウトレットで189円で購入
しかしコンデジを入れるには大きすぎる
幅90×奥行138×高さ50mm

PowerShot G15には丁度いいかも

書込番号:15898998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haikara.さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/17 16:57(1年以上前)

Tomo蔵。さん、
まだG15が届いておらず
本日、ある大会会場で記録撮影の担当で
コンデジ使用の機会があったので、G10を持ち出し、
ナショナルジオグラフィックに入れて
ここぞという場面で取り出す度に
蓋のマジックテープのビリリリ…音に周りに気を遣い
屋外では何ら気にしないものの
静粛な場面での撮影にはこのエレコムのファスナー式、
パッと取り出せないことで、全く考えておりませんでしたが、
状況次第では有りだな…と考えさせられました。
やはり会場の周りの方々の気をそぐようでは、
いくらいいカメラを持っていても、持つ資格ないなと思いました。
この手のポーチも揃えたいと思います。
気付かせていただきありがとうございます。

当時のG10液晶、なんら不満はなかったのですが、
手ぶれなのか、露出があっていないのか、
自分の遠視のせいなのか、どうも滲んで見えます。
やはり進化なのでしょうか。
最近の液晶は綺麗ですね。
今日つくづく思いました。

書込番号:15903451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/17 18:50(1年以上前)

haikara.さん

僕の封筒型ポーチも、町歩きで周囲に「?」って思わせずに撮るために選びました^^

やっぱり、ケースからカメラを取り出す動きって、カメラとか興味ない人には、
「この人何をするのかな?」って注意を引くものなんですよ。
で、カメラを出しっぱなしでブラブラしてるのも、観光地でもない限り、やっぱり注意を引くんですね^^

だから、ベストはジャケットの手を入れる部分のポケットなんですが、
そうなるとカメラの方の大きさを選んでしまうので・・・という流れです。

カメラ好きは気がつかないかも知れませんが、カメラ用のケース・ポーチって、傍目には浮いてます(笑)
露骨にアピールすべき状況か、それ以上に機能性が重要でない限り僕は使いません。
もちろんフィールドでは必要なので、そういう物も買うんですけどね^^

ちなみにファスナーで開く物の場合は、縦位置のケースはファスナーを開ける動きに手間がかかるので、
ほぼ横一文字に動かせば良い、横位置ケースの方が楽という結論で、Apex AWからサンディエゴに換えました。
LoweproはAmazonなどでは定価の半額程度で売っているので、思いのほかコスパが良いですね^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003FG7IG0/

書込番号:15903940

ナイスクチコミ!0


スレ主 haikara.さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/18 02:30(1年以上前)

アキラ兄さん、なるほどです。
脇目もふらずサンティアゴ、もう既にポチしちゃいました。(笑
実は本日(昨日ですが)ご指摘の通り、
ケースに入れているのにもかかわらず、
いいカメラ持っているね…とある方からいきなり言われました。
一眼ならともかくコンデジサイズであるのにもかかわらずです。
私自身、そんなふうにわかる方には分かって貰いたいという
虚栄もあるのでしょうね。
会場は、一眼でバシャバシャ、フラッシュライトたたきまくりの状況。
私は、発光禁止にして、
ひたすら、場内入場者の後方が写りこまないように
無音でシャッタータイミングを待ち、ISO感度も極力抑えて、
NG連発で登壇者を大まか大会パネルも入れての撮影。
動く登壇者には苦労させられます。(なんせコンデジですから)

カメラ周りのアクセサリーの選択、自分の使い勝手もですが、
周りの状況にとけ込み、今から撮りまっせ主張をさとられない。
加えて大事ですね。
色々勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:15905884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/19 08:22(1年以上前)

haikara.さん

ポチりましたか(笑)
定価の6割引きとかですからね・・・お買い得だと思います^^

G15には若干大きいサイズですが、ストラップ類付けたまま仕舞えますし、
取り出すとき、仕舞うときにラフに取り扱えるのに、内部固定用のゴムバンドのお陰で中で暴れません。

このゴムバンドが優れもので、手前側にカメラを入れて、本来通り留めても良いですが、
ゴムバンドの前方側にポンと入れると、前側のシェルに押しつけてくれて、これでも暴れない構造になってます。

優れた機材でも適材適所というのはありますから、無理の無い運用で写真を楽しみたいですね^^

書込番号:15910113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haikara.さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/19 14:52(1年以上前)

アキラ兄さん

どうもです。
G15本日届きました。
サンティアゴに加えて、
豊天商店の封筒型ポーチ(豊天商店ロゴバージョン、ブラック)もポチです。何故か、小銭入れ・がま口も購入してしまいました。衝動買いです。(笑
地方に在住する私にとって、なかなか実物を手にすることもできず、
色々と試してみたくもあり、ケースも歴代デジカメも売却もせず、
防湿庫が段々取り出しにく〜いタンス肥やし物入れ状態になってきました。
Mamiya RZ67(親父の形見)とか…もう大き過ぎです。

新参者G15とりあえずG10のケース、ナショナルジオグラフィック NG 1153に入れてみました。
G10はひとまわり大きいですが、マジックテープのビリビリ音の問題以外は、
少々の遊びがありますが、屋外は、まあこれでもいいか…てな感じです。
サンティアゴは、屋内の厳かな記念行事用とし、
アキラ兄さんのおっしゃる通り、機材の優劣にかかわらず、
適材適所で守るべきマナーを経験、反省しながら楽しみたいものです。

Canon リストストラップ WS-20も同時購入しましたが、
ちょっとオーバーサイズですね。G10にはジャスト。
無理矢理入れました。(笑
気持ちの問題のような…

お陰様で、G15用のケース完璧かと…
皆様、ありがとうございました。

書込番号:15911142

ナイスクチコミ!1


スレ主 haikara.さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/21 11:55(1年以上前)

アキラ兄さん

サンティアゴ30届きました。
追記レポートです。
現物を手にし、初めて良さがわかりました。
この価格でこのプロテクト機能は優れものですね。
ゴムバンドがなかなかいい位置について暴れないです。
ナイロンストラップのパラパラ感を何とかまとめれば言うこと無しです。
G15より一回り大きい機種でもいいのではないでしょうか。
G15よりコンパクトな機種には、大き過ぎかもしれません。
現物がないので何とも言えませんが、
サンティアゴ20くらいがいいのかもしれません。
いや〜お買い得です。
良い物を紹介いただきました。
ありがとうございました。

書込番号:15919125

ナイスクチコミ!1


スレ主 haikara.さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/30 18:00(1年以上前)

アキラ兄さん
Tomo蔵。さん

どうやらLoweproサンディアゴ30が
一番用途にあっているようです。

アキラ兄さん
豊天商店の封筒型ポーチ、
デザイン違いで二種類購入してしまいました。
何に使うのかよく分かりませんが…。
気に入っております。

色々と参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:15957476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/31 08:34(1年以上前)

haikara.さん

サンティアゴはいいですよー^^

Lowepro製品で良いのは、実用時(装着時)の操作性に気を配られてるトコですね。
国産品の方が見た目的にソツが無い物も多いのですが、
「出し入れはケースを手に持って行う事前提かな?」と思う時がままあります。
#外人の方が不器用だから、開発時にそういうポイントは良く練るのかもしれません。

豊天商店は、ふざけ方の方向やセンスが合わない商品もあるのですが、
程良い感覚で欲しくなる物も結構あって、不思議なメーカーです。
ファッション系のブランドなので再生産しない物(柄)もあるので、僕も気になったら買うようにしています^^

書込番号:15959876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/06/22 19:45(1年以上前)

 このスレッドを参考にして、私もサンティアゴ30を買いました。
 なかなか良い選択だったと思っています。
 ありがとうございました。

書込番号:16283482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 PowerShot G15のオーナーPowerShot G15の満足度4

2013/08/11 19:55(1年以上前)

別機種

サンティアゴ30

こちらのコメントを参考に,サンティアゴ30を購入,早速G15を入れてみました。ばっちりですね。仕事の関係でビデオ出力用のコードも持ち歩くのですが,かろうじて一緒に入れることはできます。予備のバッテリーも下の方に入れておけば入れられなくもない。使いながらバランスのよい配置を考えていこうと思います。

書込番号:16459985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G15
CANON

PowerShot G15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot G15をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング