


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS
10月4日に秋葉原で無かった50HSが新宿で買えました。
ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機に在庫が有りました。
それぞれ59800円の値札が付いていて、ヨドバシ、ビックカメラ値引き0円。
ヤマダで57800円+ポイント10%で購入。
帰りに公園に寄ってカルガモで望遠テスト。
書込番号:15174441
5点


Jodie2247さん おはようございます
とうとう手に入れましたか、
品薄だと余計に手に入れたくなりますね^^;
40HSの常連さんで50HS手に入れた方はまだ少ないので
使ってみて40HSとの違いを書き込んで下さい
参考にしたいと思いますm(_ _)m
書込番号:15175789
2点

●jodie2247さん、こんにちは。
やっぱり買っちゃいましたか・笑
先週から急に品薄になったから入手が大変でしたね
在庫が増えてくると値下がりも早くなるのでしょうが
ちょっと今は難しいタイミングになっちゃいました。
100倍だとスカイツリーの展望台が相当大きくなって
中の人のシルエットまでしっかり分かりますね
まだ私は夜にはほとんど撮影していなかったので
スカイツリーの写真がとても参考になりました。
私の方は昨日の夜に行われた花火大会の写真です
強風で流されて花火の形が崩れる悪条件で
また規模が想像より小さかったので中盤に帰りました。
書込番号:15177400
4点

292さん、こんばんは。
買いに行って無くてダメ元で行ってみた新宿に有りました。
先週買っておけば良かったと思っていたので即買いでした。
40HSを干潟で使っていた時、平気でデジタルズーム使っていましたけど
流石に荒さが出ていましたね。
50HSの100倍普通に使えそうです。(PCで比べて)
プリントして比べてみます。
今のところ40HSより悪いって思えるところが1所有ります。
ファインダーの出っ張りが少なくなっていてメガネをしている事もあり
隙間から光が入って観づらく成る時が有りますね。
又、40HSと50HSの違いが有りましたら書き込みします。(すでに有ります。)笑
幻氷さん 、こんばんは。
超望遠に引かれて買ってしまいました。笑
値段のことあまり気にしませんでした。
年末までに1万円位下がっても、2ヶ月で差額以上楽しめればいいと思いましたよ。笑
それにしてもたいした宣伝していないのに売れているみたいでしたね。
どの店も今のところ強気でした。
スカイツリーの200倍トライしてみましたが持っている三脚だと調整が出来ず無理でした。
この距離でのオートや夜景モードの撮影は無理が有ります。
(近くに行けばオートや夜景モード使わず普通に撮れますが)
昨日、偶然にも花火大会が有りました。
こちらは、風が無く煙が中々流されない状態でした。
17年以上前に買ったリモコンの型番が一緒なのにビックリ!
どうせならシャッタースピードにBを入れてくれれば花火ももっと楽に撮れるのにと。
書込番号:15178793
5点


jodie2247さん
40HSよりも、いい感じで撮れますね
空気が澄んでるように綺麗に撮れてる感じです(^з^)-☆
腕ですかね
でも良いですね、手に入れたいですね
又、治まってたウズウズ心が始まりました
品薄なのに^^;
書込番号:15179298
3点

292さん、こんばんは。
光学内だったら40HSでも十分だと思います。
たぶん同じ花などを撮ってみても区別がつかないかと。
『SX40 HSで撮った『季節』の写真を貼りませんか? Part 7』 を観てますが
どれもすばらしいと思います。
光学内での40と50の違いは幻氷さんの出番です!笑
昨日、干潟に行ってみて50HSの100倍が普通に使えるって事が分かりました。
40HSの時でもデジタルズームを平気で使っていた自分にとって50HSの望遠は強力な武器です。
そうそう花火の動画は、40HSで録画しました。
書込番号:15182580
4点

jodie2247さん おはようございます
皆さんの画像見てマクロも綺麗に撮れてますし
鳥も40と撮り比べていただいてますが
欲目で見てるからかシャキッと撮影されてるように
思えてなりません
望遠も40では物足りなくなってますので
欲しいですね
これからも参考にさせて頂きますので
お願いしますm(._.)m
書込番号:15184639
2点

jodie2247さん
鳥も花火の写真もすばらしいですね。
リモコン(ケーブルレリース)が使えるようになったのは花火のとき便利でしょう。
ミヤコドリも見事ですし、シジュウカラも大きく解像度よく撮れていて、幻氷さんの写真かと一瞬思いましたよ。
SX40を持っていない人は迷わないで即買いでしょうねー、これは。
SX40を持っている人は、もう少し違いを見極めて必要なら買えばいいような気がします。
書込番号:15184812
2点

●jodie2247さん、こんにちは。
jodie2247さんと言えば干潟の水辺の鳥の印象でしたが
秋になったら色々な野鳥をしっかり捕らえていますね
シジュウカラは望遠端まで使わずに相当大きいですよ。
SX50はスイッチの配置とか違いを感じる場面もありますが
画質自体は変わっていないから違和感無く扱えますね。
書込番号:15185615
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/09/23 22:30:24 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/18 22:24:20 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/02 8:19:00 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/10 16:54:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/18 22:08:28 |
![]() ![]() |
8 | 2016/07/22 15:31:36 |
![]() ![]() |
13 | 2016/02/07 17:28:33 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/08 23:08:25 |
![]() ![]() |
4 | 2015/10/12 19:31:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/12 21:31:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





